広告

posted by fanblog

Kauli アドネットワークの報酬を晒していく予定です

このエントリーをはてなブックマークに追加
USB Flash DriveUSB Flash Drive / Ambuj Saxena
こんにちは。
今日から少し変わった記事を毎月1回投稿していく事になると思います。
と言うのも、他の方からデータをいただいて、それを元に記事を書く、という事を始めてみます。

追記


報酬晒した記事を書きました! 2012年08月の報酬報告です。
KauliのRTB報酬は単価が高め ~2012年08月の報酬報告~

クリック報酬型広告「Kauli」の報酬報告


kiriyaさんという方からコメントにて、「kauliの報酬報告に需要はありますか?」、との書き込みがありまして、「あります!けど、こんなとこで良いんですか?」という話になりまして、今後報酬のデータを公開していただける事になりました。それを記事に起こそうかな、と。
こういう申し出は初だったので、少し戸惑いましたがやってみたいな、とw
というのも、やはり実際に広告の収入を晒している方って少ないですし、検索とかでも中々見つからないので、あると参考になるかな、と。

自分が知っているサイトとしては、「KIRINのアフィリエイト実践ブログ」さんくらいですね。忍者AdMaxさんの報酬報告が見れます。例えば以下の記事です。
【忍者AdMax】2012年7月 予想収益|KIRINのアフィリエイト実践ブログ

あとは、「アフィリエイト野郎」さんとかですね。
2012/06のアフィリエイト収入 | アフィリエイト野郎

Kauliは情報が少ないので、情報の需要はあるのかな、と思います。

サイトのデータ


では、サイトの概要と報酬のデータを報告します。

ちなみに、アフィリエイトってのはサイトの種類、分野などによって差が出てきます。広告によって値段が違うためジャンルによって1クリック当たりの報酬が違ったり、サイトの構成によってクリック率に差が出たり。
しかし、アフィリエイトと言うのは競争率と言うのも重要なため、サイトを紹介すると言うのはなかなか難しいんです。パクられる可能性もありますし、ライバルが登場したら報酬が減る可能性がありますので。
そこで、参考になるかは置いといて、ざっくりこんなサイトですよ、って事も紹介します。

では、以下がサイトのデータと、Kauliの広告収入のデータです。

サイトの概要: 音楽系の紹介サイト
広告のサイズ:300×250が1つ、125×125が2つ
アクセス数:2000PV / 1日

報酬 ( 4時間分 )
広告表示回数:3,989
クリック数:28
単価:\13.35
収益額:\374

はい。
ちょっと色々データ不足で申し訳ないですが、今回はとりあえずエピローグ、みたいな感じでw
ですが、とにかくPVが1日2000ですし、十分参考になりそうなデータになるのではないかと思います。アドセンス型広告「Kauli」が稼げるか試してみたの時はアクセス数少な過ぎだったので。。w
来月は1月分のデータを教えていただけるはずなので、それを楽しみに待っていただければな、と思います。自分も楽しみですw

ちなみに、広告の位置などはまだ聞いていないため不明ですが、ページの上部(最初に見える位置)の記事直前、またはサイドバー上とかに300×250、
記事直下に横並びで125×125が2つ、みたいな風に配置されてるのかな? って個人的には思いますw
まあそれも出来れば来月聞きたいと思います。

とりあえず、こういう感じで、来月から1月に1回Kauliの報酬報告をしていこうと思いますので、参考にしたい方はまた来月覗いてみて下さいw
RSSの購読とか、おーとえすのtwitterとかで更新情報をチェックしていただければ、忘れないかと思います。

Kauliの疑惑


実は、前回のアドセンス型広告「Kauli」が稼げるか試してみたの記事のコメントでこんなコメントをinaliさんから頂きました。
Kauliは詐欺会社の広告も平気で出しているような無審査体質なので、儲かるか否か以前に、自分の関わるメディアを媒体にするのはやめた方が…

なんだって!?
少し調べてみると良くない噂もちらほら。まあ、何が噂で何が真実か分からないので、どの程度信じて良いのか分かりませんが。
ただ、一応見つけた記事を紹介しておきます。
ブログ名の設定は、まだ。 ≫ パチンコ台打ち募集のWIK株式会社と、広告を取り扱うKauli(カウイ)。

ただ、自分はパチンコの事をほとんど知りません。
なので、本当にパチンコの代打ちの広告が出ていて、それが詐欺の物なのか、という事は分かりません。「代打ちのアルバイトというのは詐欺しかない」と言う情報もそれについて全く知らない自分には判断が出来ません。

と言うのも、例えば「アフィリエイトの商材は全て詐欺」と言っているサイトやブログってたまにあると思います。そう思っている人もいると思います。
ですが、商材によっては有益で意味のある物もあるんだろうな、と言うのが現在の自分の考えです。それが本当かどうかは分かりませんが、例えばそういう事もあるので、とにかく自分には言い切る事は出来ません、っていう言い訳ですww

とにかく、一応記事の紹介だけしておきます。
ですが、例えば広告配信のフィルターでパチンコの広告が表示されない様に設定は出来たはずですし、広告の審査を全くしていないかどうかなどは不明ですので、Kauliを利用している方は、自分でいくつか広告を確認してみると良いかもしれないですね。

Kauliさんも商売ですから、あまり無茶苦茶な事はしないんじゃないかな、って自分なんかは思っているんですけど、、まあ分かりませんけどw
そういう部分も含め、kiriyaさんにも質問しながらKauliについての情報を増やしていければな、とも思っています。
報酬が振り込まれたか否か、って情報だけでも十分有益かな、と思ってますww

最後に


無駄に長くなってしまいましたが、最後にひとつだけ。
と言うのは、情報は鵜呑みにしないで下さい。
このサイトに限らずですが、例えば今後1ヶ月に1回公開する報酬の情報も本当かどうかは読者には分かりません。
筆者であるおーとえすが嘘を付いているかもですし、データ提供者のkiriyaさんが嘘を付いているかもしれません。全ておーとえすの自演で、kiriyaさんと言う方もいないかもしれませんw

とにかく、情報は鵜呑みにはせず自分で判断して下さいね。Kauliの情報についても、本当に詐欺広告を配信したのか、今はどうなのかなどなど、少し調べても分からない事ばかりです。自分で判断してください。

そんな感じで自分の責任逃れのための言い訳を並べておきますwww

雑記


ちなみに、kiriyaさんはブログを始めて1週間程でこれ程のアクセス数を稼げる様になった様です。
1日に2000PVて。。ファンブログハックは何ヶ月続いてて、どんなアクセスだと思ってるんですか。。www

報酬金額も気になりますが、アクセスアップというか、ブログかサイトの運営についても色々聞いてみたいな、と思ってますw
忙しい方かもしれないので、あくまで出来れば、ですけどね。基本的にはデータを公開して頂く約束にしかまだなってないので。
いやーー、、、自分も早く稼げる様に頑張りますwww

そして、こんな話をいただいて、本当に感謝です。
kiriyaさん、ありがとうございます。そして、よろしくお願い致します!

このブログの更新情報は TwitterRSS でチェック出来ます。是非、フォロー、またはRSSの購読をよろしくお願いします。
「RSSの購読って何?」って人は、 ブラウザ毎のRSS購読方法の簡単なまとめ を読んでみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事

PAGE TOP

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。