広告

posted by fanblog

忍者AdMaxを2週間貼ってみた結果を晒す ~クリック報酬型の現実~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ad_Maxのレポートのキャプチャ
忍者Ad Maxを2週間程試してみたので、一応結果を書いておく。
けど、前に実験した
のどちらよりも若干アクセス数多いし、前よりは稼げたんですけど、比べるのはおかしいな、っていう感じなので、なんとも言えないッスね。。w

まあでも、とりあえず、こんくらいのアクセスで、一応これくらい稼げる人もいる、これくらいしか稼げない人もいる、って言う風に見てもらえれば良いかな、と。

Ad Maxを2週間貼った結果


設置した広告は、
メイン、アーカイブページのエントリーの並びに200×200の広告を1つ、
1記事のページの記事タイトル下に300×250、記事直下に300×250、サイドバーの一番最初に200×200
です。
メインや、アーカイブのサイドバーには広告は表示させてません。
ちなみに、前まではサイドバーなどは250×250のサイズでしたが、AdMaxでは一応推奨サイズに250のやつはなくて、200のやつはあったので、こっちにしてみました。

そして、結果ですが、その前にまずアクセス数を書きます。google Analyticsのデータです。

2012年05月19日~2012年06月02日
  • 訪問数:2,463
  • ユーザー数:1,858
  • ページビュー数:4,075

で、結果です。
  • 広告表示回数:10,379
  • 広告クリック数:14
  • クリック率:0.13%
  • 予想収益:257円

ちなみに、確定するのは今月末なので、確定収益がどの程度になるかは不明ですが、おそらくほとんど確定するかとは思います。
あと、クリックされたのは記事タイトル下の300×250が7回、記事直下が7回でした。サイドバーはクリックされず。まあ、サイズの問題なのか、たまたまなのかは不明ですけど。

なんとなくの感想


アイモバイルとKauliとの差はインプレッション広告(表示されるだけで報酬になる)がある、って事ですかね、とりあえず。
クリック率とか報酬もAdMaxの方が良い気はしますけど、でもアクセス数が同じくらいだとKauliとかは同じくらい稼げるのかもな~とか思わないでもないですね。

ちなみに、レポートは、日別は広告タグ毎にしか見れないです。若干使い勝手悪いかも。
あと、フィルタは「ギャンブル」、「アダルト」、「出会い」の3つがあって、そういう広告を表示する事も可能です。

まあなんていうか、やっぱりこの程度のアクセス数じゃ分からないな、ってのと、稼げないな、って事が分かりますね。。

忍者AdMaxで使える広告サイズ


メインのサイズはカバーしてるし、十分かな、と。割と細かいサイズまであるけど。

推奨サイズ
  • 300×250
  • 728×90
  • 468×60
  • 160×600
  • 200×200

非推奨サイズ
  • 234×60
  • 540×100
  • 400×100
  • 120×600
  • 120×240
  • 120×200
  • 140×200
  • 160×240
  • 160×370
  • 200×300
  • 336×280
  • 180×150
  • 250×250
  • 125×125
  • 250×100

ちなみに、この忍者AdMaxってのはPittaにサイト(の広告枠)を公開する設定があって、これをやると一応単価の高い広告が表示されるようになる、と書かれている。そのPittaとの連携を予定している広告のサイズは、728×90、468×60、300×250、250×250、200×200、120×240、120×600、160×600 の8種。
予定、ってのは良く分からないけど、一応そういうサイズに関する事はあります。
ちなみに、Pittaってのもアフィリエイトで使えるサービスで、無料で登録して広告とか貼れます。これが儲かるサービスなのかは分かりませんけども。

今後の俺の話


昨日書いた、MicroAd AdFunnelとMicroAd BLADEについての話で少し書いたんだけど、やっぱりこのブログも、このブログ以外の俺のブログとかホームページとか、全部アクセス数とか色々足りない訳です。
なので、クリック報酬型のサービスの比較をとりあえずしてみようと思っていたんですが、(2週させて、どれが良さそうか決める予定だった)、辞めます。
なんていうか、こんなアクセスじゃ2週して正確なデータを取るまでの意味はないな、と。

で、一応amazonのスクリプトを使って広告は表示させてるんですけど、一応こいつを2週間貼ってみて、また広告外します。
今回、一応マイクロアド、アイモバイル、Kauli、忍者AdMax、の4つを比べると

  マイクロアド < アイモバイル < Kauli < 忍者AdMax

みたいな結果が出たわけですけど、これはあまり参考にはなりません。こういう風に結果を見ちゃ駄目です。
アクセス数が低い時には、クリック率も低いもんらしいです。つまり今回の実験では、アクセス数も

  マイクロアド < アイモバイル < Kauli < 忍者AdMax

だった訳なので、この様な結果になるのは当たり前で、かつ、その差が比例していないからAdMaxが良い、と考えてはいけない、って事です。
もっとアクセスある状態ならアクセス数と比例に近い関係になると考えても良いかもですけど、この程度のアクセス数ではその様には考えにくいです。

まあ、言い訳ばっか言ってますけど、とりあえずそういう訳なので、あまりそういう風な参考の仕方はしないように。
もっとアクセス数のある方々のデータを参考にして下さい。そして、「こんなにアクセス数必要なんだな~」って凹みましょう、俺みたいにw
参考:

最後に


このブログも改めてzenbackを導入してみたり、色々試行錯誤中です。徐々に前に進んでいきたいな、と。
まあ、クリック報酬型はどれが良いのか、ってのはかなりアクセスが増えてから悩みましょう、って事でw
俺にはまだまだ早かった、って事で。

色々頑張らなきゃですね。。w

このブログの更新情報は TwitterRSS でチェック出来ます。是非、フォロー、またはRSSの購読をよろしくお願いします。
「RSSの購読って何?」って人は、 ブラウザ毎のRSS購読方法の簡単なまとめ を読んでみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事

PAGE TOP

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。