広告

posted by fanblog

マイクロアドは評判通りあまり稼げんw

このエントリーをはてなブックマークに追加
マイクロアドのホームページのキャプチャ
約2週間、マイクロアドを貼ってみた訳です。場所としては以下の様な感じで貼ってました。
  • 1記事のページには、記事の上下と、サイドバーで計3つ
  • メイン、アーカイブには、記事の後に1つ

そもそも、このブログのアクセス数がたかが知れてるのであまり参考にはならないかと思いますが、2週刊程広告を貼ってみた結果を晒したいと思います。

まあ、評判通りと言ってしまうとあれですが、自分は全然稼げませんでしたね。。
今日発見したマイクロアドに関する4つの情報で少しだけ触れた、マイクロアドでもイメージ広告がガンガン表示されるタイプのやつならもっと稼げるのかもですが。。

とりあえず、結果を報告します。

2週間マイクロアドを貼ってみた結果


  • 訪問数:1,667
  • ユーザー数:1,164
  • ページビュー数:3,423
  • サイトランク:20→35(シルバーパートナー)
  • 広告の表示回数:23,127回
  • クリック数:3回
  • クリック率:0.012%
  • CPM:0.1円
  • 広告収益額:4.00円
  • 収益額合算:4.00円

こんな感じです。ちなみに、3回のクリックのうち、2回は0円でした。1回だけ4円のクリックがありました。ちょっと、、はいw

考察


まず、このデータをあまり信用しないで下さい。広告の1クリックあたりの収益も、クリック率も、サイトのジャンルや、広告の配置位置、ユーザーの質などによってかなり差が出るものです。それを大前提にして下さい。間違っても、「俺のブログのアクセス数は1日100pvで、1ページに3つ配置してあるから、表示回数は1月9000回だから、1円くらいしか稼げなさそうだな。」っていう計算はしないで下さい。

はい。
まあ、他の広告の実験データと比較しないと正確な事は言えませんが、少なくともクリック率も、収益額も多いとは言えないですかね。。
アドセンスのクリック率なら、ちゃんと配置すれば0.2%くらいにはなると言われています。それの20分の1とかです。まあ、アフィリエイト関連のサイトですし、クリック率が下がるのも分かりますが、これはちょっと低いかな、と。

理由としては、やはり広告の種類かな、と。
今日発見したマイクロアドに関する4つの情報で、広告のサイズによってはフルイメージ広告が出る、という事を知り、そのサイズの変更した、と書きましたが、おそらくほとんど表示されなかったんじゃないかな、と。いや、全く分かりませんけども。。少なくとも、テキスト広告の方が多く表示されていた様に感じます。自分はフルイメージ広告が出てるところを1回も見てないので。。

それに、そのテキスト広告の種類も少ないし、普通のマイクロアドのやつは多分駄目なんだろうな、と。まあアクセス数がこれっぽっちでそんな事言っても説得力も何にもないんですが。。
広告数が少ない理由としては、過去にウイルスに感染した事が理由の1つだ、って説もある様ですね。
参考:偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発、原因はマイクロアドの広告配信サーバへの攻撃 - GIGAZINE

そんな訳で、マイクロアドは自分的にはちょっと微妙そうだな、と。まあ最終的な判断は、他のクリック課金型の広告も試してみて、他と比較してからですけどね。

広告のサイズ一覧


一応、参考までに、現在マイクロアドで扱かわれている広告のサイズの一覧を書いておきます。300×250とかが無いのは悲しいかな、と。
  • 120×130
  • 120×240(画像付き型あり)
  • 120×350
  • 120×460
  • 120×600
  • 140×130
  • 140×240
  • 140×350
  • 140×460
  • 140×600
  • 160×130
  • 160×240
  • 160×300(flash型のみ, meromero park)
  • 160×350
  • 160×460
  • 160×480(flash型のみ, FXレート情報付き)
  • 160×600(画像付き型あり)

  • 180×90
  • 180×110
  • 180×200
  • 180×290
  • 180×380
  • 180×470



  • 200×100
  • 200×180
  • 200×260
  • 200×340
  • 200×420
  • 220×90
  • 220×160
  • 220×230
  • 220×300
  • 220×370
  • 240×90
  • 240×160
  • 240×230
  • 240×240(画像付き型のみ)
  • 240×300
  • 240×370

  • 400×40
  • 400×80
  • 400×120
  • 400×160

  • 360×90
  • 468×60
  • 540×90
  • 728×90(画像付き型あり)



実際の画像のサンプルは最新情報 / MicroAd [マイクロアド]で全てではありませんが、見れます。

次の試すのはi-mobile(アイモバイル)


マイクロアドの次に試すのは、アドネットワークアイモバイル(i-mobile)さんです。広告貼っちゃったよ。やっぱ邪魔だねwでは候補になかった広告です。

先日、今日発見したマイクロアドに関する4つの情報って記事を書く時に色々調べていたんですが、クリック課金型の広告が、admaxさんとか以外にもまだまだ沢山ある事を思い出して、色々調べてみました。その時見つけた1つがi-mobileさんです。
i-mobileさんは画像広告も表示されますし、マイクロアドよりは良いのかな、とか思っているんですが、、どうなんでしょうかね。まあ、2週間後を楽しみにしてますw

言い訳


そういう訳ですが、別にマイクロアドが悪いって話ではないですよw いや、そういう話ですけど。。www でも、サイトやジャンルとの相性もありますし、使ってる方もいますからね。ただ、他にも色々クリック課金型の広告はあるので、色々試してみたいですね。

アフィリエイトについて検索すると、少し古い情報の少ないページばっか上位に検索されてしまいますが、上手く検索して、新しい質の良い情報を見付けて色々試してみると良いと思います。
今回試すi-mobile(アイモバイル)さんは、検索してもあまり情報はありませんけど、そんなに悪くないと思ってます。それとなくネットを巡回して持っているイメージだけの話ですがw

このブログの更新情報は TwitterRSS でチェック出来ます。是非、フォロー、またはRSSの購読をよろしくお願いします。
「RSSの購読って何?」って人は、 ブラウザ毎のRSS購読方法の簡単なまとめ を読んでみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事

PAGE TOP

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。