広告

posted by fanblog

人気ブロガーと同じ意識じゃ人気ブロガーには成れないんじゃないか、って言う考察

このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだか今日は、ひっちゃかめっちゃか記事書いてんな俺。。w
今日は、と言うか、昨日今日と結構更新したな〜と。
こんだけ更新してたらスパム認定されんじゃないの?
みたいな、昔少しだけあった不安も
CMSでの短時間内による大量更新はSEOスパム!? - かちびと. net
この記事を読んだ感じでは、大丈夫そうだな、と。
にしても、最近記事紹介とか、まとめとか、そんな記事ばっかだな〜と。でも、そうなってきちゃいますよね〜。オリジナルの記事ってどんなのを指すんだろ。。
俺が今日書いたような記事はオリジナル、と言って良いのかどうなのか。。
と言うか、ちゃんと検索上位に表示されてくれるような記事たちなのか。。。
いや、、検索上位には表示されないやつらばっかだな、、と。。。

なんか少し思った事なんですけど、記事を書く時の大前提って、「誰かに読まれる事を想定する」事だと思うんですよ。誰かに読まれる事を想定せずに記事を書く、ってのは意味が分かりませんからねw
ですが、人気ブロガーであればそれで良いかな、とは思うのですが、アクセスがないブロガーの場合は、それだけだと全然足りないな、と言う事に何となく気付いた訳です。

と言うのも、「誰かに読まれる事を想定する」と言うのは当然大切ですが、アクセスを伸ばすためには、「誰かに読んでもらえるように書く」と言うのが必要だな、と。
ってのは、例えば、見た人が興味を持ってくれそうなタイトルにする、とか、導入部分を工夫する、とかそういう事です。特に大切なのはタイトルだろうな、とかは思いつつ。

そして、俺みたいに更に全然アクセスが無いブロガーはそれより更に必要な事が、「検索上位に表示される様に書く」って事だな、と。検索上位に表示されないと、誰も見てくれませんからね。
なんか、誰かが読んでくれる、と言うのを前提に記事を書いてしまうんですよ。誰も読む人がいないのに。。それではいかんな、と。ちゃんと考えて書かないと誰も読んでくれないと言う事を、もう一度アクセス解析とにらめっこして、再認識しなきゃいけないな、と。

いや、コメント周りをしたり、足跡を回って付けたりしたら、検索エンジン以外からでもアクセスは来るかと思いますが、より多いアクセスを得る為には避けては通れないのが検索エンジンからのアクセスです。それを意識して書かないといけないんだよな〜と。

いけないんだよな〜と思いつつ、結局ただ思った事、調べた事を好きに書いているので、実らない。思うだけでは願いは届かない。それが現実。。現実って厳しいな。鬼か。冬の寒さか。
もうちょっと、記事書く前にググって、書こうとしている記事関連のワードの競争率とか何となく把握して、この複合キーワードで行けば上位行けるんじゃね!?
って感じで、記事書いていかないとな〜と。
思ってはいるけど中々行動に移せてないな、と少し反省。

アクセス集めるのって大変ッスねぇ。。
まだまだ先は、長いッスねぇ〜。。。
  • HOME
  • 独り言、考察
  • 人気ブロガーと同じ意識じゃ人気ブロガーには成れないんじゃないか、って言う考察

このブログの更新情報は TwitterRSS でチェック出来ます。是非、フォロー、またはRSSの購読をよろしくお願いします。
「RSSの購読って何?」って人は、 ブラウザ毎のRSS購読方法の簡単なまとめ を読んでみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気記事

PAGE TOP

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。