アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

BTC夜間は下矢印2

 夜間に大き目に下がりましたね、まだハッキリとした調整でもなさそうですけど。もっと大きな動きの心構えはしていますけど。今日は月末ですね、明日から忙しい師走ですね。

20171129-30.gif


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年11月29日

BTC、達成感はある気がしますが・・・

 ビットコイン相場BTC=BTSP、日本時間の10時30分すぎに1ビットコイン=1万ドルをつけています。日本でも116万円、流石に1/3は売りましたが、一部はアルトコインにも振り向けています。

ビットコイン トレードグランプリ

 
 今日時点の仮想通貨のポートフォリオは下図の通りです。ビットコインは今後も残っていくだろうと信じています。

20171128.gif


 
 ところでネットニュースで「貴乃花親方への怨嗟の声で満ち満ちていた」。怨嗟?、何だ?、読みはエンサ、意味はうらみ嘆くこと出そうです。使ったことないし、使うこともないかな。どうでもいいけどH田兄弟は昔から好きになれない。

2017年11月28日

BTC、高値更新継続

 WSJによると今回のビットコインの高騰の主役はドナルド・ウィルソン氏の率いる大手機関投資家DRWホールディングスが主役だとか、それが分かったからとして自分には何ら手を打つことはできないんだけど。半分利益確定売りをして、残りもとりあえず外そうかと悩んでいます。

20171128.gif



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年11月26日

高値更新中

 ビットコインの勢いが止まりませんね。日本円取引で100万円を超えてきました。怖かね〜。

1,000,019.gif


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年11月25日

ビットコインダイヤモンド 

 またもや知らない内にビットコインのハードフォーク、自分は配布取引所(Binance)に保管していなかったので関係ない見たいです。まだビットコインゴールドの配布も行われていないのにね。自分は今回の事実関係も知らないままに、ビットコインを少し売却しました。スーパービットコイン(12/15頃)、ビットコインプラチナム(12/24頃)、ビットコインウラン(12/31頃)などと今後もハードフォークが予定されているそうです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年11月24日

ブラックフライデー

 米国では感謝祭(11月第4木曜)の翌日・ブラックフライデー、近年は日本の小売業も取り入れているらしく、ユニクロのネット販売がシステム障害で止まったとニュースになっているのをTVで観た後に、近くのスーパーにクルマで買い出しに行こうとしたらユニクロ(リアル店舗)手前である幹線道への出口で渋滞中、景気回復の兆候だろうと思い遠回りもちょっと我慢です。
posted by しん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

20年前

 山一證券が自主廃業を決定し、経営破綻したあの日から20年になったんですね。当時はまだ証券会社に口座は持っていなかったけど、勤務先の持株会の事務を受託していたのが山一證券だったから、受託会社が野村證券に変わりますよってアナウンスがあったことは記憶にある。その後も金融業界は揺れ動いて行く中、2000年に旧三和銀行系列のイー・ウイング証券(現カブドットコム証券)に口座を開き株式取引スタートさせました。三和銀行、東海銀行など旧都市銀行株も多く手がける中、UFJ銀行の株主総会に株主として参加、大手町の東京本部の薄暗い地下の会議室、当時の沖原頭取が責められるのをまじまじと見せられたものです。

空あかり 山一證券“しんがり”百人の言葉

新品価格
¥1,728から
(2017/11/24 10:27時点)


posted by しん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2017年11月21日

不眠改善への試行

賢者の快眠はこちら
大塚製薬[PR]


大塚製薬[PR]
大塚製薬[PR]
 会社を辞めてから不眠症の悩みは悩みと言うほどでもなくなったけど、今は禁酒中ということで不眠状態が悪化していたの
で試しにサプリを使ってみた。以前も睡眠改善のサプリを試したことはありけど、今と状況が違うので単純に比較できないけど、あまり効果は感じられなかった。だからあまり期待はしていなかったが、今回使用したサプリは比較的早く(1時間以内)眠気を感じられ、それを逃しても何度か眠気を感じて眠りに落ちることができた。ただ、効果としては3〜4時間、夜尿症なので、目覚めてしまう。目覚め後は導入剤などように数時間続く不快感はなくスッキリしている。まあアスパラからの抽出成分であるので、安価ではなく毎日の飲用は難しいけど、効果は期待できそうなので、状況次第ではまた使ってみたいと思った。

P1020032.jpg


posted by しん at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 不眠

2017年11月14日

チバニアン(千葉時代)

 チバニアン、登録に前進。中期更新世(77万年〜12万6000年前)の代表地層に養老川沿の地層(市原市田淵)が国際地質科学連合の作業部会で内定したと言うニュース。しかし、養老渓谷も1回近辺を走ったことがある程度であまり記憶もない、今後も行く機会はないような気がする。

2017年11月13日

ビットコインキャッシュ・ブロックチェーンのハードフォーク?

 ビットコインキャッシュ・ブロックチェーンのハードフォーク(マイニングの難易度を調整するアルゴリズムの修正を目的に)が予定されているらしい。今回はブロックチェーンが分岐する可能性は低いみたいですけどね、まあ慌ただしい動きが続きますね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。