アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月30日

健診

 昨日は山大での肝臓の診察、担当医が出張で、初顔の医師による代診。いつものように飲酒を怒られることはなかったが、肝機能の数値はそこそこ、しかし、14項目にチェックが入っているよ。IMG_1171.jpg




posted by しん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | C型肝炎

2015年07月29日

Windows 10、提供開始

 我が家のメイン機種はMacBook airは、ただ、ウィンドウズ7と8.1が1台ずつある。これをアップグレードすべきなのか、世の中の評価を聞いてから判断したいと思う。8.1はハッキリ言って使いこなせてないから、世の中流れが10になるのなら即アップグレードしたいと思う。

Windows 10 無償アップグレード可能!! Microsoft Windows7 Home Premium 32bit SP1 !! 中古パソコン アップグレード に最適!! マイクロソフト Windows7 正規ライセンス Win7 OSソフト

価格:9,180円
(2015/7/29 23:27時点)
感想(204件)


posted by しん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

九州北部、山口が梅雨明け

 気象庁は29日、山口県を含む九州北部が梅雨明けしたとみられる、と発表、平年より10日、昨年より9日遅い。朝から暑い、水分補給は欠かせない。

2015年07月28日

国会中継

 国会は何を言ってもいいのかね、”万死に値する”だなんて。民主のF山議員、何様なんだよ。でた、次はO川議員、最悪。

エアコン稼働

 エアコンを我慢してきたが、昨夜、体の不調を感じて倒れたら医療費もかさむので恐る恐るスイッチ・オン。涼しい、何とか夏を乗り切らないと。

三菱重工 ビーバーエアコン 冷房時おもに6畳用 《2015年モデル TSシリーズ》 単相100V ファインスノー SRK22TS

価格:46,378円
(2015/7/28 10:36時点)
感想(3件)


2015年07月27日

さけるグミ

 ネットでも美味しい、美味しくないで少し盛り上がっているのかな?。グミって自分が大学時代にくらいににヒットしたんだっけ、果汁グミ?、バラドル全盛期?。1、2回もらって食べたことはあったけど、自分の味覚にはあわなかったみたい。今回のさけるタイプも食べることはないでしょうね、まあ頂き物だったらありがたく頂戴します。

【UHA味覚糖】100円 さけるグミ グレープ(10個入)

価格:864円
(2015/7/27 22:10時点)
感想(0件)


近江県??

 滋賀の由来は石処(シカ、石の多い所)などなど諸説あるみたいですが、明治5年(1873)1月に成立した大津県(湖南地域)の役所が滋賀郡大津町にあったことから、その後、統合によって近江国と領域をほぼ重なる滋賀県が誕生した訳で、滋賀は県のごく一部を表す地名に対して、近江は県のほぼすべてをカバーできると言えそうですね。まあ、もう定着しているし、近江ブランドは知られているしね、県民の判断は良かったのではないでしょうか?。今回のニュースで少しは知名度も少しは上がったでしょうから。

近江牛極上すき焼き[500g]入り 2〜3人前

価格:6,480円
(2015/7/27 16:31時点)
感想(46件)


posted by しん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

アボカド発芽

 5/11に播種したアボカド3号、発芽してます。昨年は種した1号、2号は大きく育ち、2号の樹高は80cm、今年中に1m超えもあるかな?。P1000612.jpg




2015年07月26日

宇部花火大会

 昨夜は恒例の宇部花火大会、近くまで行って見たことは一度もないんですけど、今年もアパートから眺めました。10,000発と県内では最大級?、2kmくらいの距離がありますけど綺麗でした。P1000610.jpg

P1000590.jpgP1000581.jpg




2015年07月24日

Kalafina

 歴史秘話ヒストリアのオープニング・エンディング曲『storia』 、耳に残る曲だとは思っていたけど、Kalafinaというボーカルユニットだったんだね、 スタジオパークからこんにちはの再放送で初めて知った。多分、人気があるんでしょうね。実際に歌っているところを見ると曲の印象も違って聴こえる感じ、久々にダウンロードしたくなった。

storia [ Kalafina ]

価格:1,143円
(2015/7/24 13:31時点)
感想(2件)


プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。