アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月31日

アプリの切り替え〜

 滅多に使わないWinだけど、たまに使うと何故か現れる「アプリの切り替え」。こいつだけは撃退しておきたい。デスクトップからスタートマウスポインタを画面の一番左上へ持って行き、しばらく待ってサムネイルがでたらそのままマウスポインタを真下へ動かすと、アプリ切り替えのサイドバーが出でたらデスクトップをクリックだって、一応消えたけど、これは恒久的なのか、現れる度にしないといけないの?。
 サラリーマン時代は会社主催で講習があったり職場仲間からノウハウを得られたけど、やはり慣れているMacが楽です。

IMG_1003.jpg

posted by しん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・Mobile

ヤマダ電機46店舗閉店

 ここ宇部にもヤマダ電機はあります。宇部東見初店、2013年開店と比較的新しいです。ネット通販が今ほど便利になる前には、ベスト電機派でした。他にもダイイチ(現エディオン)もあります、そして、自分が異動で宇部を離れる間にコジマ電機もできました。宇部ではヤマダが最後発、まだ行ったことはないんですけどね。何とか、閉店は免れたみたいで良かったかな?。山口県内では新南陽店が閉店になったみたいですね。


 株価的には少し下押ししたもののUBS証券のレーティングも「ニュートラル」→「Buy」、目標株価480円→600円に引き上げになるなど、ネガティブなニュースとは受け止められてないみたいですね。

pagecontent.gif


だからヤマダ電機で買いたくなる [ 片山修 ]

価格:1,512円
(2015/5/31 12:21時点)
感想(3件)


posted by しん at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年05月30日

Outlook 復活

 長年メーラーはMicrosoft Office 2011にバンドルされているOutlookを使用していたが、数週間前から起動できなくなっていた。まあいいかと真剣に復旧を考えていなかったが、昨夜酔っ払いながらMicrosoft Database Utilityを起動させたら無事復旧、容量がオーバーしていたのかな、古いメールを圧縮してくれて空容量が確保されたのだろうと自己解釈。

マイクロソフト Office for Mac Home and Student ファミリーパック 2011 日本語

価格:15,664円
(2015/5/30 09:31時点)
感想(23件)


posted by しん at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・Mobile

2015年05月29日

日経平均11連騰

 本日の大引けは20,563.15円 (+11.69円)、来週ですね、ここまできたら記録更新を。持株はほとんど動いてないんですけど、循環物色でいつかは騰がるのかな?。21,000円までは、過熱感じられないのでしょうか。
 
 TVは口永良部の火山騒動ばかり、まあ国会のヤジ問題とかよりはいいかな。屋久島には人生一度は行ってみたいけど、無理でしょうね。

屋久島醤油

価格:540円
(2015/5/29 15:37時点)
感想(35件)


posted by しん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年05月28日

日経平均10続騰

 本日の大引けは20,551.46円 (+78.88円)、10続騰は27年振りだとか、自分が大学生の頃、バブル期ですかね。ここまで来たら毎日1円刻みでいいから騰げ続けて、過去の記録を更新してほしいものですね。

 あと、今井雅之さんのご冥福を祈ります。同じ元自衛官として、生きた世界は違いますが応援させていただきましたが残念です。


The winds of God [ 今井雅之 ]

価格:561円
(2015/5/28 15:06時点)
感想(0件)


posted by しん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年05月27日

日経平均9続騰

 今日の大引けは20,472.58円(35.10円高)、連日の年初来高値更新。昨夜のNYが安かったので、続騰もストップかと思いましたが強いというか意地でも下げないみたいな相場ですね。ドル円も123円台、ボラタイルな相場になるのかならないのか?何も準備していませんけど。



posted by しん at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年05月26日

今夜のガイヤも

 クレヨンを作るのにどれだけ労力を費やすのか、ご苦労さんです。

日経平均8連騰

 日経平均前日比23.71円高の 20,437.48円、持ち株は騰がってないから実感もないですね。ドル円も122円台半ば、これからボラが高まる相場になるのでしょうか?。まあ米国もお休みしていましたから、今夜の動きが心配ですね。

為替がわかればビジネスが変わる【電子書籍】[ 尾河眞樹 ]

価格:1,500円
(2015/5/26 17:50時点)
感想(0件)


posted by しん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

松江城天守が国宝指定に

 松江城は何度か行きましたし、小学校の時の夏休みの宿題で天守閣を厚紙で瓦一つ一つまで作って築城(?)したこともありました。残しておけばよかったけど、すぐに火を着けて炎上させてしまいました。

日本の城1000城 [ 大野信長 ]

価格:1,836円
(2015/5/26 12:44時点)
感想(19件)


posted by しん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 島根県

2015年05月25日

日経平均7連騰

 本日の東京取引所、終値は前週末比149円36銭高の20,413円77銭、年初来高値を更新。強いというか、なんか強いなーという実感のないまま騰がってきていますね。

 数学者ジョン・ナッシュ氏が交通事故で亡くなったみたいですね。「ゲーム理論」は理解できないですけど、同氏がモデルとなった「ビューティフル・マインド」はDVDを買って何度も観ました。残念です、ご冥福を祈りたいと思います。

ビューティフル・マインド【Blu-ray】 [ ラッセル・クロウ ]

価格:2,313円
(2015/5/25 16:11時点)
感想(0件)


posted by しん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。