アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月31日

アップルAAPL.O2.2%上昇

 同社の主要サプライヤーである鴻海(ホンハイ)精密工業2317.TWが発表した第4・四半期決算は、純利益が567億台湾ドルと、市場予想の508億台湾ドルを上回ったことからの買い安心感ですかね 。ここ最近の電子材料セクタへの先行き不安感も一服でしょうか。
 指数もダウ17,976.31(+263.65)、ナス4947.22(+56.22)と約2ヶ月振りの上昇幅。

genChart-1.gif


posted by しん at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アップル

2015年03月30日

売ると騰がる

 売ると騰がるはまたもや実証。インテリックス(8940)は金曜日に782円で売ったんですけど、週明け後の本日の取引では830円の高値引け(笑)。
posted by しん at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

今日のときわ公園

 桜を期待していきましたが、まだ2、3分咲き、満開は週末になるのかな?。モクレンは満開で、ブルーシートは桜よりもモクレンの下に多く敷かれていました。一周完走できずに歩いてしまった。昨夜の酒がまだ残っている感じです。体重59.7kg、体脂肪13.9%。

IMG_0891.jpgIMG_0893.jpg

パッカー(PCAR)

 取引したいが、現金がないので企業研究。先週のバロンズ拾い読みより、大型トラック製造のパッカー(Paccar, Inc.)をチェック。セミ・トレーラー・トラックの米国2位、世界3位。ROE20.3%、PER16.29、PBR3.27(2014.12)。今年の1株当たり利益(EPS)は2桁の伸びが予想されているにもかかわらず、株価は年初来で6%下落しており、予想PERは14倍。



posted by しん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年03月29日

Happy Birthday!

今日は彼女の誕生日、30歳だね。今夜は禁酒にしようと思っていたんだけど、ワインでも買ってきて乾杯しようかな。ずっと思っているから、何かの時には頼ってね。なんて、無職のくせにね。来年もお祝いできるように明日からも投資を頑張らないと。




★詳細を見にいく★
ポチカム参加中

古野電気(6814)

昨夜のTV番組「ものづくり日本の奇跡」の頭で取り上げられていましたね。戦後、魚群探知機を世界ではじめて商業化した企業として、なんて、番組を見るまでは自分も知らないメーカーでした。まだまだ知らない企業があるのもだと、他にも掘り出し物がないかと最後まで番組を視聴しましたが、あとは、帝国ホテル(9708)、トヨタ自動車(7203)、日産自動車(7201)、 本田技(7267)ブリヂストン(5108)、富士フイルム(4901)とメジャーな企業でした。まあ、トヨタはスポンサーでしたから取り上げらて然りですかね。

ベランダ菜園にには季節外れのミニトマト。夏に実が落ちて、秋に発芽して加温なしで冬を越し、やっと実が熟しました。

IMG_0875.jpg



posted by しん at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年03月28日

こんないい天気なのに・・・

昨夜も先物取引、ここのとことプラチナのみですけど。プラチナ価格を金価格が上回った逆ザヤが続いて、そのうちに解消されるだろうと思っているんですけど、まだ時間がかかりそうですね。基本的にコモディティは自分にはあっていない気がしているので、ポジションを低く抑えたいのですけど。

ベランダ菜園にも春到来。甘草の新芽も無事に芽吹きました。エダマメ、大葉などを播種、収穫が楽しみです。

IMG_0874.jpg



posted by しん at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品先物

2015年03月27日

配当落ち

寄り付き下げて、午後は落ち分を取り戻して小高くあげたり、なんて適当に予想するも、前場はともかく、後場は崩れました。取引としては、配当とは関係なく、インテリックスを少しマイナスだけど現金化しました。
朝、ときわ公園をジョグ、桜の樹をみてまわったけど、咲いていたのは一輪、花見は来週からみたいです。花は諦めて、部屋にてチビチビと安い赤ワインを飲んでいます。

IMG_0869.jpg



posted by しん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年03月17日

倉元製作所<5216>、懐かしい😮

投資を始めた2000年の頃、取り組んだ銘柄が倉元、確か、とんとんのところで手放したような気がします。それから十数年、再び取り組みの対象にはなっていなかったけど時々はウォッチしていました。そしたら「マグネシウム電池を使った発光ライト開発」のニュースが材料視されてストップ高。株価はともかく、業績回復を祈りたいものです。懐かしい旧友に出会えた気分です。
posted by しん at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2015年03月12日

平成26年度、確定申告

申告納税額0円。株式取引は利益は出ていますが、基礎控除額程度、商品先物取引は赤字、損失額が累積。商品先物の才はないのかなー、現在も白金にロングのポジション、原油価格下落によるインフレヘッジ需要の後退とやらでマイナスが膨らんでいます泣き笑い春とともに自分の懐も緩んで欲しいけど(>人<;)
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。