アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月12日

新人さん?

 今日は肝炎の定期検査の日、採血の担当の方、手が震えていました、一回目は失敗だったけど、二回目で無事に採血完了。頑張れ!!。
posted by しん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | C型肝炎

2016年04月18日

国会

 民進党のS議員、ハーボニーの薬価に言及、自分は投薬していないけれど、肝炎で投薬治療されている方にはもっと自己負担しろってことかな?。
posted by しん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | C型肝炎

2016年03月16日

ブロッコリースプラウト

 昨年から栽培しているブロッコリースプラウト、種子がなくなる前に秋からベランダで育てていたブロッコリーに花が咲き始めました。菜の花よりもやや大きく、なかなか綺麗なものです。ちゃんと種子を収穫できるといいのだけど。今日の情報番組でも取り上げていたからまた人気化するかな?。次の検診では腹部エコーもあるから脂肪肝が少しでも改善できるといいんだけど。

P1010163.jpg


ブロッコリースプラウト 栽培セット 【 デラックス栽培セット (栽培容器付き) 】[ 種 販売 通販 ]

価格:1,280円
(2016/3/16 16:05時点)
感想(18件)


posted by しん at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | C型肝炎

2015年09月24日

定期健診

 今日は山大病院で8週毎の定期健診、肝臓の数値は全て標準値内、ただし、コレステロール値が低く肝臓の値が悪ければ肝硬変が疑われる状態、超低栄養状態が原因のようだ。6月あたりから素麺が主食ですからね、体重55kgは体が軽く感じ、ジョグのペースも少し上がってきたところだったんだけどな〜。
posted by しん at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | C型肝炎

2015年07月30日

健診

 昨日は山大での肝臓の診察、担当医が出張で、初顔の医師による代診。いつものように飲酒を怒られることはなかったが、肝機能の数値はそこそこ、しかし、14項目にチェックが入っているよ。IMG_1171.jpg




posted by しん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | C型肝炎

2015年06月04日

本日の検査結果


 本日は2ヶ月ごとのC型肝炎の定期検査、通算3回のインターフェロン治療等で6回入院した大学病院です。昨日からは一転梅雨の合間の晴れ、往復の自転車は気持ちよいサイクリング、だけど道路交通法改正後初の自転車なので慎重に。IMG_1007.jpg

IMG_1008.jpg さて、検査結果は予想通り数値上昇、怒られましたね、もう慣れましたけど。次回までにはなんとか休肝日を増やしたいものです。


B型肝炎・C型肝炎を治す完全ガイド増補改訂版 [ 小林義美 ]

価格:1,296円
(2015/6/4 15:22時点)
感想(0件)


posted by しん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | C型肝炎

2015年06月03日

禁酒(検査日前夜)

 明日が病院での検査なので、昨夜から禁酒。前回の検査から2ヶ月、休肝日は昨日、今日の2日のみ、まあ先生にはもう少し禁酒したと申告しますけど。体調の感じだと、少し数値は上がっているかな?体が怠いです。急激な悪化なないと思いますけど。

ウコンの力 顆粒 お徳用 1.5g×30袋【楽天24】[ウコンの力 ウコン(うこん)]

価格:2,130円
(2015/6/3 17:57時点)
感想(8件)


posted by しん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | C型肝炎
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。