アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月13日

沖縄は独立へ

 本国での防衛を考えるべきだと思います。沖縄の独立運動が盛り上がることを期待してします。今の微妙な関係では観光も敬遠されます。ボクシングの具志堅さんとか日本人でなくても尊敬することに変わりはないです。
posted by しん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2015年09月07日

沖縄は独立していいでしょう

 もういいでしょう。沖縄は独立して、そのあとは中国の属国になっても、沖縄の民意なら。46都道府県での防衛を考えればいいのではないでしょうか?。アイヌの文化は残す努力も必要ですけど、沖縄は独立して文化を継承してほしいです。
posted by しん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2015年08月17日

事情聴取

 朝から刑事さんがアパートに来られ、1時間ほどの事情聴取。問題があるといけないので詳細は書きませんが、メル友が殺人未遂の容疑者となったらしく、メールの内容等を聴取されました。やましいことは何もないけど緊張しました。署に行ったら丼食べれたのかな?。
 ところで、なんで刑事をデカっていうのか、気になったのでネットで調べたら、明治時代の隠語で、当時の私服刑事が多く着用していた「角袖(かくそで)」と呼ばれる防寒・防雨用の外套をが由来らしいです。か・でを逆さまにしてデカになったんだって。

「太陽にほえろ!」オリジナル・サウンドトラック〜ベスト [ 井上堯之バンド ]

価格:1,886円
(2015/8/18 08:51時点)
感想(1件)


posted by しん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2015年08月11日

川内原発1号機 再稼働

 とにかく電力の安定供給をお願いしたいものですね。電力会社の社員の皆様、頑張ってください。

原子力発電がよくわかる本 [ 榎本聡明 ]

価格:1,944円
(2015/8/11 13:08時点)
感想(2件)


posted by しん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2015年07月29日

Windows 10、提供開始

 我が家のメイン機種はMacBook airは、ただ、ウィンドウズ7と8.1が1台ずつある。これをアップグレードすべきなのか、世の中の評価を聞いてから判断したいと思う。8.1はハッキリ言って使いこなせてないから、世の中流れが10になるのなら即アップグレードしたいと思う。

Windows 10 無償アップグレード可能!! Microsoft Windows7 Home Premium 32bit SP1 !! 中古パソコン アップグレード に最適!! マイクロソフト Windows7 正規ライセンス Win7 OSソフト

価格:9,180円
(2015/7/29 23:27時点)
感想(204件)


posted by しん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2015年07月27日

近江県??

 滋賀の由来は石処(シカ、石の多い所)などなど諸説あるみたいですが、明治5年(1873)1月に成立した大津県(湖南地域)の役所が滋賀郡大津町にあったことから、その後、統合によって近江国と領域をほぼ重なる滋賀県が誕生した訳で、滋賀は県のごく一部を表す地名に対して、近江は県のほぼすべてをカバーできると言えそうですね。まあ、もう定着しているし、近江ブランドは知られているしね、県民の判断は良かったのではないでしょうか?。今回のニュースで少しは知名度も少しは上がったでしょうから。

近江牛極上すき焼き[500g]入り 2〜3人前

価格:6,480円
(2015/7/27 16:31時点)
感想(46件)


posted by しん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2015年07月23日

油井さん、宇宙へ

 中年の星?、23日午前3時2分、由井さんが搭乗したソユーズがカザフスタンのバイコヌール宇宙基地で打ち上げられて予定通り軌道に乗った。航空機にも乗れない自分にとってはロケットなんて、とんでもないことだけど、夢を叶えること、それを目指すこと、幸せなんでしょうね。



posted by しん at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2015年06月29日

ご飯に牛乳

 新潟県三条市が「ご飯に牛乳が合わない」として9月の給食の献立から牛乳を外す方針、とのニュースが話題になっているようだけど、このような動きが広がると酪農家からの抵抗が大きいでしょうね。まあ、自分は牛乳は嫌いだから合う合わないの問題ではないけど。ミルクタイムとかで別の時間に飲ませるとか話もでているけど、それこそ自分にとってはイジメだ。他の食材で口の中の牛乳臭を取り去ることができないなんて。
posted by しん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2015年04月21日

603km(リニア)

 すごいですね。日本人としては誇らしいけど、早すぎかな?。営業運転は少し遅いにしても、多分パニック障害の発作が起きますね。まあ営業に入るまで長生きできないでしょうけど。この時間でも明るい青空、夜が長いよりは少し前向きになれるかな?。

金子みすゞ名詩集

新品価格
¥617から
(2015/4/21 17:29時点)


posted by しん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。