アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月07日

あさイチ・・・

 井ノ原、有働アナが司会を3月いっぱいで降板だって、ついでに柳澤秀夫氏も。昨日正式発表されていたみたいだけど、今朝の生放送中の報告で知りました。4月から(あさイチ)レス騒動になりそうですね(番組は終わらないけど)。有働アナの後任は、近江アナだとかネットに出ているけど、ブラタモリでも好感度いいし、視聴率的は維持できる可能性が大きいかな。フジテレビをはじめ民放は面白くないから司会が変わってもやっぱNHKかな。

2017年12月03日

イヌマキ

 DASH村でイヌマキの実を食べている。実家にも1本だけあった。緑と赤色(赤黒)の団子を串刺しにしたような実がなって、子供の頃に赤い方を食べていたけど、緑の方は毒があったのか、そんなこと教えられることもなく、赤い方だけ食べていた。甘味はあったけどあまり美味しいものではなかったような。裏のお地蔵さんの所にあったのだけど、もう切り倒されているかな?。

2017年11月14日

チバニアン(千葉時代)

 チバニアン、登録に前進。中期更新世(77万年〜12万6000年前)の代表地層に養老川沿の地層(市原市田淵)が国際地質科学連合の作業部会で内定したと言うニュース。しかし、養老渓谷も1回近辺を走ったことがある程度であまり記憶もない、今後も行く機会はないような気がする。

2017年11月12日

関西実業団対抗駅伝実況中

頑張れ住友電工!、YouTube中継だけど、画像も問題ない、音声は手作り感ありありだけどそれなりにいい。さいたまマラソンよりはこっち、TVはサンジャボ。

2017年11月08日

荻野目ちゃんがあさイチに!

出演しているよ。すごい、感動です。生まれて初めてのコンサートが大学時代の荻野目ちゃん、スプーナLIVE、森永製菓の懸賞に応募し2年連続で行きました。1年目は今はなき福岡郵便貯金会館、2年目はサンパレス福岡だったと思います。モリナガスプーナを買って応募したから郵便代金以外はタダ、確かよく通っていたスーパー(サニー?ダイエー?)と提携していてそこの応募券を使うと当選確率が高かったかも?。座席は当日の午前に早い者勝ちで指定券との交換だったとから早めに並んで10列目くらいを確保。ダンシングヒーローで「今夜だけでもシンデレラ・ボーイ・・・」てところで荻野目ちゃんと目があったんだよね、絶対に。コンサート後は、もうただのファンにファンレターも書きました。復活コンサートで博多にでも来てくれたら行きたい。年末には紅白出場もあるかな?。



ダンシング・ヒーロー“All Eat You Up"

新品価格
¥1,080から
(2017/11/8 09:38時点)


2016年11月02日

唐津Q サバ

 TVのニュース番組で知ったけど唐津市と九州大学との共同研究(担当:長野直樹准教授)で開発した完全養殖マサバ「唐津Qサバ」、近大マグロはメジャーだけど知らなかった。サバの方が庶民の食材で身近だと思うんですけどね。関サバに並ぶブランドになってほしいけど、QはイモQのイメージで庶民の味方、安くて美味しいって感じですかね。唐津に行く予定はないけど、加工食品でもできたら食してみたいです。

2016年10月18日

国会中継

 共産・斉藤氏、教員をしていたのに科学に関する見識が低すぎる。国民の声を代表しているかのような言い回しでの発言は辞めて欲しい。次も日教組上がりの方だね。

2016年10月13日

国会中継

 JR株の買い戻し、再上場など自民党・西田氏、壮大(?)でクスッと笑える。総理、山陰新幹線よりもまずは山陰本線の複線化、ごもっともな発言。

2016年10月11日

国会中継、今日は耐え得る内容

 いつも視聴に耐えない汚い言葉が飛び交っていて気分が悪くなるけど、午前中の中継ではいい感じだね。共産の紙智子氏、質疑ですね、弁護士系の議員よりまとも。午後は福島みずほ氏からか、見ない方がいいかもね。

2016年09月12日

推測でダラダラ話さないでほしい

 うるさい、勘弁してほしいな。しっかり調査してから番組制作してよ。まあチャンネル替えればいいのだけどね。ラジオNIKKEIだけにするかな。
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。