アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月20日

ブルーライトの影響?

 月曜日からの不調がまだ続いています。朝は比較的いいけど、昼前くらいから軽い目眩のような何とも説明しづらい変な気分。特にPCをみていると辛い。もしかしたら、ブルーライトの影響ではと疑ってしまう。ずっとPCでマーケット見ていますからね。PCメガネを買っておけば良かったと後悔。他の対処方法も検査してみよう。

トラスコ中山:TRUSCO ブル-ライトカットグラス GS-70-BC 型式:GS-70-BC

価格:2,832円
(2015/5/20 17:27時点)
感想(0件)


posted by しん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2015年05月19日

BB

 昨日は体調不良、運転やPCなど資格に集中すると気が遠くなるというか遠近感がなくなるというか、年数回ある症状。今のところ原因不明、KやビタミンB群の不足を指摘されたことがあったので、切らしていたビタミン剤を購入するために、近くのドラッグストアに。チョコラBBを買おうと思ったら、その隣にもBB、ポップも沢山で安かったのでそのBBを、新製品かなと思ったけど、帰ってよくみたら全く知らないメーカーだった。景表法に引っかかるのではないかと思うがまあいいか。薬が効いたのか今日は少し調子がいい。

【エーザイ】チョコラBBプラス 250錠【第3類医薬品】【ちょこらびーびー】【cyokorabb】

価格:2,624円
(2015/5/19 09:52時点)
感想(0件)


posted by しん at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年10月30日

禁酒+ダイエット

 今日は大学病院での肝臓の定期検診、と言うことで4日間禁酒を行っていました。その効果もあって、肝機能の数値はほぼ正常値、ただ、エコーでは肝脂肪が相変わらずみたいです。後は、尿酸値も高く痛風の危機、血糖値も高く糖尿病?。金欠なので、しばらくは禁酒ですかね。
 禁酒のお陰で、体重も減少、目標としていた60kg未満を達成(身体年齢27才、実年齢48才)。ついでなので20代の頃の57kgを目指します。最近、走ってないかったので、少し汗を流したらすぐに達成できるかも?。

IMG_0835.jpgIMG_0836.jpg



posted by しん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年03月04日

風邪?花粉症?

 朝から鼻水が止まらない。季節の変わり目だから風邪だろうと思うけど、まさか花粉症?。関節の痛みなど風邪の症状だけど、きっとそうだよね。熱が出れば間違いない、帰って体温を確認してみましょう。

posted by しん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年01月17日

C肝の検診

昨日はC型肝炎の検査日。まあ今は治療は行っていないので、肝機能の改善を図るためウルソを服用中で、6週間毎のチェック。この6週間、毎日焼酎を1L以上のみ続けたのでかなり悪い数値を予想していたが、それほどでもなくて一安心。
小学校の予防接種で感染して、もう40年近い付き合い、20代でIFN治療を3回行って完治せず、40歳までは生きられないと思っていたけど、何故かこんなに長生きを。間もなく、新薬が承認されると思うけど、今の状況では治療費が出せそうもない。まあ十分に生きたので悔いはないです。

 
 
短納期で大量作成可能な33万人による記事作成代行!Webで簡単依頼!
posted by しん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。