アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月20日

市況、日経平均238円29銭安の1万4224円23銭

 明日は祝日ということで一日早い週末、東京株式市場は元気ないですね。物色されていた小型株も弱く、物色対象ではないですけど持株の一つMipoxが引値でも11.86%大幅安、松井証券で取引手数料無料の範囲内で買増ししてみました。来週、配当取りで多少戻せば短期で利確でしょうか?。



posted by しん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2014年03月07日

UBIC

 UBIC2158.Tが前場に前日比383円高の2864円まで買われたあと、後場に入り買い物を集め、400円ストップ高の2981円カイ気配となっている。6日引け後、Eメールを監査する「Lit i View EMAIL AUDITOR」を開発し、4月1日からサービスを開始すると発表、材料視された。

 従来のメール監査技術では工数がかかりすぎて、不可能と考えられていた常時監査を可能とした。同サービスは、何か問題が起きてから電子メールを監査し始めるのではなく、常日頃から「予兆」を感じさせるメールをタイムリーに捕捉するという。サービス使用料は、基本的に電子メールのアカウント数に応じるかたちとなり、年間契約で監査対象1社員あたり1万円程度を念頭に置いているという。

 昨年11/13に赤字転落予想の発表で大きく窓を開けて暴落、持株の中でもっとも大きい含み損を抱え込んでいる塩漬け株であるけど、まだまだ買値は大きく下回っています。一旦、損切り後に買い戻すことも考えていますが、もうしばらくは塩漬け継続。



posted by しん at 15:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 株式投資

2014年02月24日

ひとりで生きる

 今週の週刊東洋経済の特集記事。終活だとか、後ろ向きではないにしても、脚がずっしりと重くなるような内容が多くなったものです。“本当に危ない100社”などの方がまだ立ち向かって行こうとする反骨精神も湧いてくるけど、高齢化社会、人口減少など自分一人ではどうにもならない社会問題には心が冷えます。
 年明けから、ずっと部屋に引きこもっていたけど、今日は春の陽気に久々に散歩。少しずつ春を見つけに外出の機会を増やしたいと思います。



posted by しん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2014年02月01日

株主優待 - パーク24

パーク24社さまから株主優待券(タイムズチケット)2,000円相当が届きました。嬉しいですけど、田舎だとあまり使う機会がないかな?。首都圏にいる知り合いに譲りますかね。
パーク24の株は売却済、まだまだ株価上昇期待はありましたが、生活費を捻出するため泣く泣く売却です。売却後に株価はさらに上昇、まあよくあること。また機会があれば再投資したいと思います。

IMG_0526.jpg

「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」
posted by しん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2014年01月27日

当選

予想通り、予想以上?、マーケット崩れてしまいましたね。何をする気も起こらず、ひたすら傍観しています。そんな中でも、少しはいいこともあるみたいで、マネックス証券のキャンペーンでAmazonギフト券2万円分当選しました。しかし、特に欲しいものもないんですけどね、投資に関する本でも購入するか、金券ショップで換金するか、東京だと換金率もいいんだけど、ここ宇部だと、かなり換金率が下がっちゃうんですよね。

IMG_0521.jpg

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法

新品価格
¥1,680から
(2014/1/27 12:28時点)


posted by しん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2014年01月21日

インテリックス、公募増資

公募増資85万株、オーバーアロットメントによる第三者割当増資20万株を行い、手取り概算額上限15億7376万円を調達すると発表した。同時に、自己株式の公募による処分30万株と大株主による売り出し20万株も実施。

当然、今日の寄り付きは、1,251円、昨日の引けより▲89円。売って買い戻すか、買いますか、結局何もできない、無気力な今日この頃。



posted by しん at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2014年01月20日

株主優待

昨年の今頃は骨折で入院していましたが、そのときに活躍したのが電子書籍。入院は9回目だったかな?、以前の入院では文庫本、単行本などをお見舞いでたくさんいただいていたが、iPad1つでよくて、退院の時にも荷物が少なくて助かった。そこで買ったのがイーブックイニシアティブジャパン株(3658、東1)、数ヶ月で利確して今は持っていないが、株主優待図書券があったことを思い出して使おうかと思ったら期限切れ、残念。





posted by しん at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

e-ワラント

金銭的に個別株を買うのが困難なので、最近はひたすら少額投資のe-ワラントで地道に利益を積み稼ぐことに。ただ、まだ初心者なので、e-ワラントを使いこなせていない感じ。比較的短期で売買した方がいいみたいだけど、現物株で中長期投資に慣れているので、どうしても持ち過ぎる傾向に。今はNTT、トヨタ、OLD、サンリオ、AAPLなど、すべてコール。
e-ワラントは楽天証券、GMOクリック、SBI証券で取引可能だけど、すべて利用、個人的にはGMOクリック証券が使いやすいかな。

竹中平蔵さん監修の経済動画サービス
posted by しん at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。