アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年05月07日

ビリギャル

 ビリギャルではないけど、自分の受験物語を一部。中学時代は、ほぼ授業をボイコット、偏差値県内最下位の農業高校に進学し、高校の先生もやる気がなかったけど、高校ではマジメに陸上に励み、島大とか広大とか近隣の国立大に推薦でもぐり込むことは可能でした。しかし、当時は冷戦時代、革命を起こして北海道に独立国を建国することを妄想していたり、で、特にやりたいこともなかった自分の選んだのが、自衛隊、そこで出会ったのが、防人の志が強い九州出身の同期たち。北海道の最北の連隊だったけど、半分近くが九州出身者。そこで頑張っている仲間を見ていと、自分のすべきことはここにいることなのか?。結局、除隊して、大学受験に挑戦することに、目標は仲間の故郷にある旧帝国大学、九州大学。しかし、その時点では受験に活用できる知識はほぼゼロ。農業高校での数学は展開で終わっていましたしね。勉強法は地味ですよ、ザラ半紙にボールペンで書きなぐるみたいな、ただ、ほぼ毎日15km程度のランニングでリフレッシュはしていました。理系でしたけど、物理が苦手なので、最初の受験、防衛大は文系の人文社会科学、当時の偏差値では慶応大とほぼ一緒だと思いますけど、これに奇跡的?に合格。そして、本命の九州大学と滑り止めの筑波大学に合格。

2015・駿台 九州大学[理系] 前期日程

価格:2,268円
(2015/5/7 14:57時点)
感想(0件)


posted by しん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学受験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3632046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。