アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月03日

頭痛

 今日の午前中は頭痛でもがく、初めての感覚。似ていると言えは中1の時の初めて二日酔いになったときのような感じ。昨夜は飲んでいないから二日酔いではないけど。まあ午後には落ち着いた感じで、福岡国際マラソンをTV観戦。知り合いはいないけど、大迫くんに頑張ってもらいたいかな。
posted by しん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年12月02日

スクエアを購入してみました

 ロシア疑惑による米政治混乱を嫌気し、米国株反落、NY原油が続伸で値上がりしたシェール関連株を売却して数日調整していたスクエア(SQUARE INC.,SQ)を$38.3で購入。広瀬氏も推奨していた銘柄で、長期保有もありだけど、短期で入れ替えもありです。証券会社31社の目標株価の中央値は38ドルですけどね、個人的には中期で50ドルかな、ただの希望です。

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法

新品価格
¥1,728から
(2017/12/2 16:02時点)


posted by しん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2017年12月01日

株式投資を好きですか?

 今日から師走です、今月も投資は強気です。
 マーケットプレスの今日のご意見伺いますは「株式投資を好きですか?」、自分は好きなのかな?。元々興味なかったけど、思うような業務につけなくなって会社に反発し、そのため給料が上がらなくなって、それが投資を始めたきっかけに。やりたい仕事の代替にその企業に投資するのが基本で、儲からなくてもそれなりに楽しかったのに、今の投資スタンスはかなり外れてしまっている。

ファイナンシャル・マネジメント 改訂3版---企業財務の理論と実践

新品価格
¥4,752から
(2017/12/1 10:01時点)



posted by しん at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2017年11月30日

BTC夜間は下矢印2

 夜間に大き目に下がりましたね、まだハッキリとした調整でもなさそうですけど。もっと大きな動きの心構えはしていますけど。今日は月末ですね、明日から忙しい師走ですね。

20171129-30.gif


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年11月29日

BTC、達成感はある気がしますが・・・

 ビットコイン相場BTC=BTSP、日本時間の10時30分すぎに1ビットコイン=1万ドルをつけています。日本でも116万円、流石に1/3は売りましたが、一部はアルトコインにも振り向けています。

ビットコイン トレードグランプリ

 
 今日時点の仮想通貨のポートフォリオは下図の通りです。ビットコインは今後も残っていくだろうと信じています。

20171128.gif


 
 ところでネットニュースで「貴乃花親方への怨嗟の声で満ち満ちていた」。怨嗟?、何だ?、読みはエンサ、意味はうらみ嘆くこと出そうです。使ったことないし、使うこともないかな。どうでもいいけどH田兄弟は昔から好きになれない。

2017年11月28日

BTC、高値更新継続

 WSJによると今回のビットコインの高騰の主役はドナルド・ウィルソン氏の率いる大手機関投資家DRWホールディングスが主役だとか、それが分かったからとして自分には何ら手を打つことはできないんだけど。半分利益確定売りをして、残りもとりあえず外そうかと悩んでいます。

20171128.gif



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年11月26日

高値更新中

 ビットコインの勢いが止まりませんね。日本円取引で100万円を超えてきました。怖かね〜。

1,000,019.gif


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年11月25日

ビットコインダイヤモンド 

 またもや知らない内にビットコインのハードフォーク、自分は配布取引所(Binance)に保管していなかったので関係ない見たいです。まだビットコインゴールドの配布も行われていないのにね。自分は今回の事実関係も知らないままに、ビットコインを少し売却しました。スーパービットコイン(12/15頃)、ビットコインプラチナム(12/24頃)、ビットコインウラン(12/31頃)などと今後もハードフォークが予定されているそうです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年11月24日

ブラックフライデー

 米国では感謝祭(11月第4木曜)の翌日・ブラックフライデー、近年は日本の小売業も取り入れているらしく、ユニクロのネット販売がシステム障害で止まったとニュースになっているのをTVで観た後に、近くのスーパーにクルマで買い出しに行こうとしたらユニクロ(リアル店舗)手前である幹線道への出口で渋滞中、景気回復の兆候だろうと思い遠回りもちょっと我慢です。
posted by しん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

20年前

 山一證券が自主廃業を決定し、経営破綻したあの日から20年になったんですね。当時はまだ証券会社に口座は持っていなかったけど、勤務先の持株会の事務を受託していたのが山一證券だったから、受託会社が野村證券に変わりますよってアナウンスがあったことは記憶にある。その後も金融業界は揺れ動いて行く中、2000年に旧三和銀行系列のイー・ウイング証券(現カブドットコム証券)に口座を開き株式取引スタートさせました。三和銀行、東海銀行など旧都市銀行株も多く手がける中、UFJ銀行の株主総会に株主として参加、大手町の東京本部の薄暗い地下の会議室、当時の沖原頭取が責められるのをまじまじと見せられたものです。

空あかり 山一證券“しんがり”百人の言葉

新品価格
¥1,728から
(2017/11/24 10:27時点)


posted by しん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。