<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

2017年12月07日

BTC最高値更新

 今日は病院で定期検査、2時間くらいPC見ていなかったら予想外にあがっていますね、最高値を更新。病院から帰った頃には急落していたりして。ビットコインを一部売却してアルトコインに振り向けたけど、モナコイン以外はまだ静かですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

20171207.gif

posted by しん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年12月06日

モナコインがきてます?

 他のアルトコインは冴えない動きですけど、モナコインは強いですね。何故かなんて考えてみても答えは出そうもない、今売ろうかと思いながらしばらく眺めています。

20171206mona.jpg


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年12月04日

ビットコインゴールド(BTG)

 10月24日に分岐して発生したビットコインゴールドへの対応が出はじめていますが、自分が関係するのはbitFlyerさんのみ、BTG 分岐が恒久的であり、リーガル、コンプライアンス面の懸念がなく、お客様の資産保護等の観においても問題がないと当社が判断した場合、BTG の売買サービス、お預入・ご送付サービスの提供を開始する予定だそうです。
 今月12日/13日にはイーサクラシックもハードフォークが予定されていますが、こんなにも連発されるとさすがに業者も対応できないでしょうね。まあ配布がなくても前後では乱高下するでしょうから要注意ですけど。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

posted by しん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年12月03日

イヌマキ

 DASH村でイヌマキの実を食べている。実家にも1本だけあった。緑と赤色(赤黒)の団子を串刺しにしたような実がなって、子供の頃に赤い方を食べていたけど、緑の方は毒があったのか、そんなこと教えられることもなく、赤い方だけ食べていた。甘味はあったけどあまり美味しいものではなかったような。裏のお地蔵さんの所にあったのだけど、もう切り倒されているかな?。

福岡国際マラソン

 モーエン(ノルウェー)強いね、久々の北欧勢、自分の認識不足かも?。大迫は想定通り?、上門、竹之内と一般は健闘、旭化成勢はガス欠、神野、やはり箱根5区の大成は難しいか?まあ初マラソンで結論は出せないけど。
福岡の街並みはすっかり変わってしまっているけど、名島橋から箱崎キャンパスまではあまり変わっていない様子、歩道を走っている自分の姿が目に浮かぶような、それはないか。

20171203.jpg


頭痛

 今日の午前中は頭痛でもがく、初めての感覚。似ていると言えは中1の時の初めて二日酔いになったときのような感じ。昨夜は飲んでいないから二日酔いではないけど。まあ午後には落ち着いた感じで、福岡国際マラソンをTV観戦。知り合いはいないけど、大迫くんに頑張ってもらいたいかな。
posted by しん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2017年12月02日

スクエアを購入してみました

 ロシア疑惑による米政治混乱を嫌気し、米国株反落、NY原油が続伸で値上がりしたシェール関連株を売却して数日調整していたスクエア(SQUARE INC.,SQ)を$38.3で購入。広瀬氏も推奨していた銘柄で、長期保有もありだけど、短期で入れ替えもありです。証券会社31社の目標株価の中央値は38ドルですけどね、個人的には中期で50ドルかな、ただの希望です。

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法

新品価格
¥1,728から
(2017/12/2 16:02時点)


posted by しん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2017年12月01日

株式投資を好きですか?

 今日から師走です、今月も投資は強気です。
 マーケットプレスの今日のご意見伺いますは「株式投資を好きですか?」、自分は好きなのかな?。元々興味なかったけど、思うような業務につけなくなって会社に反発し、そのため給料が上がらなくなって、それが投資を始めたきっかけに。やりたい仕事の代替にその企業に投資するのが基本で、儲からなくてもそれなりに楽しかったのに、今の投資スタンスはかなり外れてしまっている。

ファイナンシャル・マネジメント 改訂3版---企業財務の理論と実践

新品価格
¥4,752から
(2017/12/1 10:01時点)



posted by しん at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2017年11月30日

BTC夜間は下矢印2

 夜間に大き目に下がりましたね、まだハッキリとした調整でもなさそうですけど。もっと大きな動きの心構えはしていますけど。今日は月末ですね、明日から忙しい師走ですね。

20171129-30.gif


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
posted by しん at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2017年11月29日

BTC、達成感はある気がしますが・・・

 ビットコイン相場BTC=BTSP、日本時間の10時30分すぎに1ビットコイン=1万ドルをつけています。日本でも116万円、流石に1/3は売りましたが、一部はアルトコインにも振り向けています。

ビットコイン トレードグランプリ

 
 今日時点の仮想通貨のポートフォリオは下図の通りです。ビットコインは今後も残っていくだろうと信じています。

20171128.gif


 
 ところでネットニュースで「貴乃花親方への怨嗟の声で満ち満ちていた」。怨嗟?、何だ?、読みはエンサ、意味はうらみ嘆くこと出そうです。使ったことないし、使うこともないかな。どうでもいいけどH田兄弟は昔から好きになれない。
プロフィール
しんさんの画像
しん
2013年春、22年間のサラリーマン生活を終了し、個人投資家として細々と生活しています。
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
QRコード

トレード日記 ブログランキングへ
家庭菜園 ブログランキングへ
地域情報 ブログランキングへ