疲れがたまってきたら!
PICKUP
  1. 1. 渡辺貞夫のコンサートに行きたい
  2. 2. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  3. 3. 断捨離とカメラと野良仕事
  4. 4. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  5. 5. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  6. 6. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  7. 7. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  8. 8. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  9. 9. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  10. 10. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  11. 11. DLNAとOpenHome
日別アーカイブ
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンク
サイト内検索

2021年09月17日

ファンブログはどうなるの? 管理画面リニューアルに伴う機能提供終了とは

girl-2934257_1280.jpg

いつものように、A8.netの管理画面にログインするとA8.netからのお知らせが9/16付で出ています。

管理画面がリニューアルされたようです。
『 新メディア管理画面β版提供開始のお知らせ 』の件名で出ています。


「ふーん」と思いながら、ずーっと下の方にスクロールしてゆくと、ずーっと下の方に

機能提供終了のお知らせ
の文字が、、、

その中で、

ファンブログ投稿

※ファンブログ自体は引き続きご利用可能です。


と記載されています。



上(終了)と下(引き続き=継続)で全く逆
の意味合いにとらえかねないです。
 
少なくとも私には!



まだ、知らない人のために!

ファンブログは、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)のA8.netが運営している無料ブログです。
初心者向けと言われてますが、無料で勝手な広告が出ておらず、自分で管理できる点から、私のブログも、ファンブログを利用させてもらってます。

よそのブログでは、無料であっても、広告が勝手に生じされ、広告をクリックされたり、広告から購入が発生した場合の報酬はブログを書いた人ではなく、ほとんどの場合無料ブログの(アプリケーション)運営会社側に入ります。

A8.netはアフィリエイトのプロバイダーでもあり、無料のファンブログも運営している会社で、それなりの強みがあるのだと思います。







「機能提供終了」とはどうゆうことなのか?


いろんな、意味のとらえ方があります。

悪い方にとらえると?

ファンブログへの記事の投稿ができなくなるのか?

そしたら、私の微々たる収入源がなくなってしまいます。

実際の所は、現状はわかりませんが、いずれにしても徐々に無料のファンブログは縮小してゆくのかなー?(個人の想像です)なんて思ったりしています。




少し良い方に考えると


ファンブログへの投稿、書き込みはできなくなるけど、見る事、閲覧は可能なのか?
そしたら、しばらくは収入が激減する事もないかもしれません。

ちなみに私の場合は、元々微々たる収入なので、収入面では激減する事はありませんが。


いずれにせよ、
ログイン画面でのお知らせや、メールにしばらく注目してゆきたいです。

2019年05月05日

Made in PRCはどこの国

made-in-prc .jpg


先日HDMI切替器を購入した際、1発では動かなかった。

HDMIケーブルの疑いもあるのか?と思い、調べてみた。使ってるHDMIケーブルの中に

「4Word HDMI Cable High Speed with Ethernet D01077 Made in PRC」 とかかれたケーブルがあった。

Made in PRC って何?

調べ見ると、

中国の正式な国名 People’s Republic of China

で、頭をとって、略して PRC とういうことらしい。

Made in Chainaと言うと、安いけど、不良品が多い、品質が悪いのイメージがある。
でも、安いから、今まで高嶺の華だった、DAC,デジタルAMP、GoProもどきや、LEDプロジェクター、ドローンなどが手に届きそうな値段で手に入れられる。そんな場合は、少々品質が悪くてもあきらめがつく。

噂によると、
品質の悪いイメージを払拭しようと、意図的にMade in RFCを近年使い始めたという話も!ある。

サイト内 検索
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
サイト内 検索