疲れがたまってきたら!
PICKUP
  1. 1. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  2. 2. ipod nano 5世代 の電源が入らない
  3. 3. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  4. 4. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  5. 5. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  6. 6. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  7. 7. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  8. 8. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  9. 9. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  10. 10. DLNAとOpenHome
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンク
サイト内検索

2021年06月14日

PC作業用の椅子に昭和時代の小学校の椅子を使用

pc-chair.JPG

いつものようにPCで作業をしていると、突然体が右に傾いた。「ふニャ」と言う感触!
PC作業用の椅子が壊れてしまった。

何事が起きたのか?

crash-chair.JPG耐荷重80Kgのスツール椅子が私の体重に耐えかねて腰が砕け家締まったのだ。


壊れたスツール椅子は折り畳み式で側面はおそらく厚手の頑丈な紙でできていたのであろう。


耐荷重80Kgのスツール椅子が私の体重に耐えかねて腰が砕けてしまったのだ。


壊れたスツール椅子は折り畳み式で側面はおそらく厚手の頑丈な紙でできていたのであろう。


私の体重が若干80Kgをオーバーしているのに使用していたのも壊れた原因ではある。


ダイエットをせねばと思うが、なかなか難しい。






青汁から乗換える方急増中!国産桑の葉茶「糖煎坊」


今回壊れたスツール椅子は、今年の2月に購入したものだ。作業用PCの椅子として使っていたリクライニングチェアーのオットマンを破損したため、代わりに物入れにも使えるスツール椅子を購入したのである。

このスツール椅子は、便利に使っていただけに、ショック!



何か椅子になるものはないか



耐荷重のUPした類似のスツール椅子



収納スツール スツール・収納ボックス・オットマンの3WAY 折りたたみ 座面取り外し可能 耐荷重100kg 椅子 腰掛け オットマンチェア オフィスチェア チェア デスクチェア 収納スツール イス おもちゃ 長椅子 収納ベンチ 収納椅子

価格:2,380円
(2021/6/17 13:25時点)
感想(16件)





この商品は耐荷重100kg、メタボなおっさんの私でもこのスツール椅子ならたぶん余裕で頑張ってくれそうだ。
椅子の高さは34cm、今まで使っていたスツール椅子は29cm。若干今までよりも高くなりそうだ。


小学校で使っていた木の椅子


妹が小学校の時、校舎を立て直した際に大量の椅子が廃棄処分されるのを嫌ってなのか?昭和の時代に小学校授業で使っていた椅子を無料で妹がもらって帰った品物である。

木製で頑丈にできている。
管理ラベルの所管欄には小学校の名前が記載されている。
足の部分は家に持ち帰った後の保管が悪く、虫食いしている部分がある。

chair-label.JPGchair-foot.JPG


椅子の尻面までの高さは27cm、スツール椅子は29cmで今までのものとあまり変わりなさそうと予想できる。



今回は、お金もないので、昭和の時代の小学校の椅子をPC作業用の椅子として使う事にした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10794280

この記事へのトラックバック
サイト内 検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
サイト内 検索