アフィリエイト広告を利用しています
ファン
PICKUP
  1. 1. 渡辺貞夫のコンサートに行きたい
  2. 2. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  3. 3. 2022年最初のオーディオ商品 BTスピーカー SONY SRS-X01B
  4. 4. 断捨離とカメラと野良仕事
  5. 5. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  6. 6. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  7. 7. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  8. 8. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  9. 9. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  10. 10. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  11. 11. Audio専用PCを入れ替えたが、TuneBrowserで再生中にプチフリーズ
  12. 12. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  13. 13. DLNAとOpenHome
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンクサイト
サイト内検索

広告

posted by fanblog

2019年09月06日

ヘビが2匹!家の中に侵入

9474.jpg
9474.jpg


朝4時ごろ、母親に起こされた。
「大変なことか起きたんや!」
なんだろうと、不機嫌そうに、起きて本宅に向かった。

ヘビが2匹、家の台所に侵入したらしい。

1匹は、冷蔵庫の下へ、もう1匹はゴキブリホイホイにしっぽの部分が引っ付いて身動きができにくい状態で調理台付近の床にとどまっている。

hebi-w_hoihoi.jpg
おっさんは、動物は好きなのだけれど、虫、ゴキブリとか、べビは、大の苦手だ!


1匹目の駆除

ゴキブリホイホイにしっぽの部分が引っ付いている方なのだが、どうしたもんか、途方に暮れていた。


こちらの武器は! マジックハンド、半透明のポリ袋、木の棒など。

マジックハンド(ピストル型)お助けハンド★驚きの握力[送料無料(一部地域を除く)]


感想(10件)




最初ヘビの△頭をマジックハンドでつかみ損ねた。次にマジックハンドを、ヘビの目の前に近づけようとすると、体を左右にくねらせて頭を突き出し、威嚇(いかく)?攻撃してきた。
おっさんは、あせった!


cartoon-style-ga2fad01e5_640.png


結局、マジックハンド2個を駆使して家の外に何とか出した。
詳細ははっきり、覚えていない。

その後、手を緩めたら、近くの穴に逃げ込まれてしまい、マジックハンドでホイホイごと引っ張るのだが、強力にしがみついて引っ張り出せない。こんな細い蛇でも、すごい力と言うのが、ヘビとの綱引きで、実感できた。

その後、自分から頭を出してきたすきにホイホイ側をつまんで、引きづりまわし、ホイホイもろとも川へ投げ込んだ。へびは、体を蛇行させ泳ぎ始めた。一安心と思いきや、川の側溝を頭を持ち上げ登ろうとしている。とりあえず静観していたところ、笏谷石(しゃくだにいし)で作られた側溝の隙間に頭を突っ込んでしまった。

hebi-tomari.JPGhebi-suiro.JPG


シマッタ、マジックハンドで引っ張り出すが、先ほどと同じく、引っ張り出せない。ゴキブリホイホイに引っ付いているしっぽの部分だけが、外に出ている。水面からホイホイは20~30cm浮いているので、何も知らない人がホイホイを引っ張り出したら、大変だ! ホイホイが水の中にあれば、紙の部分がふやけて、いずれヘビは自由の身になるかも知れないのだが........ んー、打開策がない!

取りあえず、その場を去り、2匹目の駆除に向かったが、こちらも打開策がない。
しばらくして、川の方の様子を見にゆくと、ヘビは頭を出して、側溝の突起部分に体を引っかけホイホイが川の水につかっている。

ラッキー!、2mくらいの棒でへびを引っかけたり、ホイホイをつついたりして、ヘビを下流においやった。いいとこまで行った。が..高さ40cmくらいの橋の下にホイホイが、引っ掛かってしまった。そのうち、ヘビはホイホイが水でふやけて自由の身になると思う。

とりあえず1件目は落着!

とりあえず、ヘビ退治の速報でした。

2匹目は10:30現在、駆除できてない。



午後からとりあえず、ヘビ除けの薬を買いに行った。

忌避 ヘビ 駆除 ヘビレス お徳用 900g レインボー薬品


感想(1件)




蛇忌避剤 ヘビレス 2kg×4袋 花壇まわりに使えるヘビ忌避剤!







2019/09/08 その後、
2匹目の冷蔵庫の下のヘビは、冷蔵庫から、最寄りの出口まで5~7mくらいある。7m以内には隣接して2つの出入り口があり、こちら側に来られると、さらにややこしくなって、困ってしまう。

最寄りの出口よりさらに近くの窓を1cmくらい開けてある。ヘビが出てゆくには2~3m移動しなければならないのと、床以外にも注意する必要が出てくる。ヘビがよじ登れる、よじ登ってくれるかどうかも疑問だ!

今の所、策がなく、そのまま放置で2日ほど経ってしまった。慣れも出てきてしまった。
非日常が日常となってしまう精神的な○○のバイアス理論がはたらいてしまってる。

とりあえず、2匹目、冷蔵庫下のヘビの件は、継続して放置状態!


==========> 続報 ヘビが2匹!家の中に侵入  ー 続報 ー




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9161519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内 検索
外部リンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
サイト内 検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。