アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

じろうさん
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月28日
気まずい。
こんにちわ♪



今日はサイコーにお天気がイイですよ!!

でも朝、山を見たら、うっすら雪化粧してました・・・。

冬近し!!困った


オージロウはというと・・・。

天日干し。朝からず〜〜〜っと天日干し。

そこに無理やり乱入してみました。

最初は、私が持っているゴルフボールにも



と、遊ぶ気マンマンだったのですが、

私が投げずにこのようなことをしたせいか・・・



イジケました・・・。



ゴメン・・・。



この後、どんなに鼻先でボールを転がしてもムシされ・・・。

面倒くさいので退散してしまった・・・。

今、ちょっとオージロウと気まずい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      イジケてるオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 14:12 | この記事のURL
2008年10月26日
ノビノビと。
こんにちわ〜♪

さて、我が家から車で40分ほどのところに最近、無料のドッグランができました〜!

これわいかねば!!笑い

と、言うことで、早速行ってきましたよ〜〜。

前日までの雨のため、ちょっと足元が悪かったケド、オージロウにはそんなこと関係ナッシング犬



大好きなボールを咥えたまま猛ダッシュですサッカー

でも、さすがオージロウ!!

こんな時でもカメラ目線は忘れませんよ!



この後結局、このボール・・・こんなことになっちゃって。



自業自得でボールなしでダッシュです。



ボール無くても楽しそうだね!


いつものことですが、オージロウのカラータイマーは10分で点滅を始めます。

今日も早速タイマー作動・・・。

パワー切れです。



10分で飽きるので、無料のドッグランは助かりますOK


それに、このドッグランには、「小型犬用」「大型犬用」「慣らし用」

と、三つの独立したスペースがあって、他の犬と一緒にならずにノビノビと走ることが出来ました!

だた、雨上がりだったからオージロウは全身ドロまみれでした・・。

土じゃなくて芝生だったらもっとGOOD!!なんだけどな・・・。

贅沢ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      思いっきり走ったオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 09:27 | この記事のURL
2008年10月23日
待って〜〜〜!
こんにちわ♪



さて、最近毎朝ジョギングしているオージロウ。

体も締まってきてすんごく軽そう笑顔

なのに、なのに、、、私の体調は相変わらずイマイチ・・・。

特に午後になると体がキツくなる落ち込み

でも行かねば!オージロウが待ってる!!

オージロウの笑顔を見れば体も軽く・・・なるよ・・・(うぅっ・・・)

こんな私の気持ちなど、ニブなオージロウに伝わるはずもなく、

やたら体の軽いオージロウはぶっ飛んでいきます。



私はグイグイ引っ張られ、ついていくのがやっと・・・。



ドンマイ!ワタシ!!

早く体調カンペキにして一緒に走ろう!オーッ走る

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      締まってるオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪


Posted by じろうさん at 17:51 | この記事のURL
2008年10月21日
気をそらせ大作戦!
こんにちわ〜笑い

昨日のことです。

オージロウが「ク〜ン、ク〜ン」と鼻を鳴らしていました。

こういう時は決まって「助けて〜、こっちに来て〜!」

といっている時です、具合でも悪いのかと思って、慌てて駆け寄ると・・・。

イキナリ小屋に入って「コッチ!コッチ!」・・・と。

すでに嫌な予感はしていたのですが、やっぱり・・・。



・・・壁と床板のわずかな隙間に何かを見つけた・・・でも、取れない。

カオを突っ込んだり手を入れたりしてもゲット出来ずに、私の助けを呼んだのでしょう・・・。


でもね、オージロウ・・・。

こういう時ってだいたい「ヘビかカエルかモグラ」じゃん。

あたしパス!!



そーだ!!電球

これで気をそらそう!!

「オージロウ!!ほら、これ!!」


(アホ?or超単純?)

「ジャ〜ン!!軍手〜〜〜!!!」

これで遊ぼう!!

・・・しばらく冷めた目で私を見るオージロウ・・・。

でも負けずに軍手でちょっかいを出し続け、ついに食らいつきました〜〜!





と、しばらく軍手で遊んだら隙間のことは忘れてくれたみたい拍手

作戦成功ですOK



このあと隙間を覗いて見たら、何もいなかった。

まぁ、いたとしてもすでに逃げていたでしょう。

とにかく、「何か」がオージロウの犠牲にならなくてヨカッタ笑い


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      単純なオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪


Posted by じろうさん at 08:08 | この記事のURL
2008年10月19日
我が家のセキュリティー。
こんにちわ♪

今日も朝からよいお天気でした太陽

が、まだ私の体調が万全ではないので、お出かけはナッシング〜。

普段どおりのスケジュールでオージロウはジョギングに出かけました〜笑い


これはジョギングから帰ってきた時のお疲れのお姿。



たくさん走って、息が上がってます。

でも、楽しそうハート


そしてコチラがジョギングから4時間後・・・お昼のお顔。



・・・まるで別犬のようにハキがありませんが、同じ犬です(汗)

寝てたのに起こしてゴメン・・・。

この後、まるで、



とでも言っているかのように、小屋の中に入ってしまったオージロウ・・・。



最近、家に誰かが来てもあまり吠えなくなりました。

以前は50M向こうの人にも吠えていたのに・・・。

疲れているのは分るけど、セキュリティのお仕事を怠慢しないように(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      頼りになる番犬オージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

エィー

Posted by じろうさん at 17:04 | この記事のURL
2008年10月17日
ガンバレ!
こんにちわ♪

最近、毎朝ジョギングしているオージロウ。

心なしかボディーが締まってきたのでは?



ホラね〜ハート なんか「クビレ」らしきものが出てるよ〜!

オージロウと暮らして4年・・・。

「この子は骨太。その上剛毛。だからちょっとポッチャリさんに見えるだけ!」

・・・と決め付けていたのですが・・・。

う・・・うぅ(涙)

ただの運動不足だったのね〜〜汗

今までの飼い主の怠慢・・・許せ!オージロウ!

これからは、ちゃんと毎日充分に運動して、そのボディーラインを維持して行こうね!

「ところで、運動は楽しいの?」



泣きそうじゃん!困った



・・・毎朝、白い息を吐きながら帰ってくるオージロウ・・・。

帰ってきてからは、とにかくずーっと寝ています。

相当キツイのでしょう。

でも、ガンバレ!!ヒヨコ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      頑張るオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 19:59 | この記事のURL
2008年10月15日
まるい。
こんにちわ♪



こらぁ!!

もっと緊張感のあるカオをしなさいっ!





さて、今日はとってもいい天気ハート

夕方のお散歩も夕焼けがとってもキレイ。

そんな夕焼けに見とれる柴犬が一人・・・。



・・・あの〜・・・ちょっと気づいちゃったんですけど。

前から見た時のカオが丸いってのはまあいいとして、

後ろから見ても丸いって・・・?

♪茶色いまるに〜〜三角ふたつ〜〜〜♪

って・・・お絵かき歌が作れそう。

アレかしら?冬毛のせいかしら?



・・・きっと来年の春には後頭部スッキリ(?)だよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      そんな自覚はないオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 20:32 | この記事のURL
2008年10月13日
久々のたわむれ。
こんにちは!!

昨日はオージロウに私の体調不良をボヤかれましたが、今日は大丈夫!!

まだ全快とは言い切れませんが、大分良くなりましたよ♪

天気も最高にいいので、久しぶりにオージロウと朝の川散歩へ行ってきました〜!!



オージロウ・・・照れてるの?

カワイイヤツめハート



さて数日前のこと、オージロウはヘビを仕留めました。

そのヘビが鳥に運ばれて、な、なんと道のど真ん中にいるではありませんか!!!

・・・合掌して通り過ぎました・・・。ナームー・・・。(涙)



そんなことは全く知らないオージロウ。

朝日を浴びてまどろむ姿がカワイクてついこんなことを・・・。









コレもひとつの『スキンシップ』なのですが・・・

どーにもそういうカオに見えなくて・・・。


これからはもっと楽しそうなカオをするように教育し直しだ〜〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      ホントは嬉しいオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪



Posted by じろうさん at 08:29 | この記事のURL
2008年10月12日
オージロウのぼやき
こんにちわ〜!オージロウです。



ここのところオイラの大好きなご主人様が「体調不良」で一緒にお散歩に行ってくれない・・・。

だから、仕方なくコイツ(ご主人様のご主人)とお散歩に行っている。



コイツはオイラと同格。

だから、こんなふざけた顔しても大丈夫!



ご主人様にはこんなカオ絶対にしないけどね!


ご主人様・・・早くよくなって、また一緒にお散歩にいこ〜ね〜!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      ちょっと寂しいオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 16:59 | この記事のURL
2008年10月09日
九割
こんにちは笑い

今日も秋晴れ・・・というかまだ暑い(?)くらいの良いお天気でした!!

毎朝主人と30分ほどのランニングをしているオージロウ。

帰ってきてからの様子を観察すると・・・

ボーーーーーッっとする。



アクビをする。



寝る。



どうやら、一日の9割をこのように過ごしているらしい・・・。

「起き上がるのは次のゴハンの時・・・。とにかく寝よっ!」

って言ってるのが聞こえます。

すっかりご隠居さんのよう。


・・・働き盛りの4歳児・・・大丈夫か!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      とにかく眠いオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 20:36 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。