アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

じろうさん
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月31日
願い届かず。
おはようございます〜!



昨日、オージロウと「晴れるとイイねっ!」

って言ってたのに、願いも空しく空は曇り・・・



川の水量は昨日より少なめです。

そんな曇り空川沿い散歩をフツーに楽しんでいて、ふと気づけば



ええっ!?

ベロが横流れしてるよ〜っ!

歩いてただけなのに、なんでそんな全力疾走後みたいな顔?


・・・オージロウの夏はまだまだ終わらないみたい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      バテバテオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 08:51 | この記事のURL
2008年08月30日
増量中につき
こんにちは!!

朝方激しく降った雨もやみ、今日もハリキッてお散歩へGO!



そうです!川が増水中です。しかも泥水のような濁り具合。

今日は川に入らないでね!オージロウ。



川に入れない悔しさからか、すごい勢いで草を食べだすオージロウ・・・。

ここの草を一通り食べ尽くすと、用水路に異常が無いかチェック!!



異常無しかえ?


さあ、帰ろっか!



・・・そこ、水ないからダイジョブ!!


今日も軽く歩行拒否されつつ帰路につきました。

明日は晴れるかな〜?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      草好きオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 09:31 | この記事のURL
2008年08月29日
前に進もう!
こんにちは〜!



冬に向けてアゴに脂肪を蓄え中のオージロウ。

三段アゴになってますよ〜落ち込み


今日は朝からハッキリしないお天気。

雨が降ったりやんだり・・・。

やんだ時を見計らってお散歩に行ってきました!

またいつ雨が降るか分かんないから、急いで〜!オージロ〜ウ!



「ん?」



「・・・行きたくないって言われても、一本道なのよ〜。い〜そ〜い〜で〜困った


こんなオージロウを引きずりながら、しばらく行くと、また

「ん??」



「うぅっ・・・」(嗚咽)

「ナニが気に入らないんだ〜!歩いて〜!」


最近ホントに歩行拒否が激しくて、お散歩もなかなか前に進みません。

ワンコってみんなこんなに歩くのをイヤがるものなのでしょうか?

まだ4歳なんだから、もっとハツラツと走り回って欲しいな〜。

飲み水に「リ○ビタンD」でも混ぜ込んでみようかなハート

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      ファイト〜!イッパ〜ツ!なオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪



Posted by じろうさん at 13:18 | この記事のURL
2008年08月28日
突入せよ!
おはようございます〜!

今日も元気に川沿い散歩に行って来ましたよ〜笑顔

川沿いに来ると、いつも決まってオージロウは突然斜面を駆け上ります。



平面的な道はつまらないんでしょうか?

上がったり下ったり・・・とにかく全力で走り回ります。楽しそ〜うハート

「お〜い、降りてきて〜!」



ふぅ・・・(眩暈)

そんな所で歩行拒否・・・。

しばらくの見つめ合いの後、やっと動いてくれました。(ヨカッタ)

が、今度は川の中に気になるものがあるのか



すごい勢いで突き進み始めました。

割と中途半端な場所を目がけています。



うずまき?川に出来たうずまきが気になったの?

あっけにとられている私を横目に、サッサと引き上げるオージロウ・・・。



「・・・?」

オージロウの不思議行動がいまだにサッパリ理解不能な飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      不思議犬オージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 08:16 | この記事のURL
2008年08月27日
秋空散歩
おはようございます!



今日は朝から晴天ですよ〜。

ほら、オージロウの影次郎もこんなに濃くくっきり!!



でも、気温は高くないのでお散歩するにはスッゴク爽やかハート

空を見上げれば・・・



だね〜〜。

こういう空を見ると、小学校の時の運動会を思い出します。

トンボがいっぱい飛んでたな〜って。


そうそう、オージロウは知らないと思うけど、秋って食べるものが危険なほどに美味しいのびっくり

危険なの。いろんな意味で。

だから、今よりいっぱい歩くことになると思うから、覚悟しておいて〜!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      覚悟って?なオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 09:39 | この記事のURL
2008年08月26日
これも特技?
こんにちは〜。



今日はお散歩の直前に雨がチョットだけ降って涼しいのか、オージロウもゴキゲンです〜。

いつもの歩行拒否とは打って変わって、



なんて言ってますよ〜笑い


でも、チョット待ってっ!!

前方200mの所に大型犬がっ!!大型犬が一人でお散歩してるぅ〜〜。(涙)

と思ったらご主人様が20mほど離れて歩いていました。

でもですよ・・・。

絶対ノーリードですよ・・・。これはマズイ・・・。

しかも、オージロウが気づいちゃった。盛り上がってきちゃった。。。

向こうへ行きたいとな。



だめですっ!

いくらノーリードでお散歩できる「出来る犬」でも、ご近所でも評判の「賢くて大人しい犬」でもオージロウと対面すると、とたんに「凶暴な犬」に早変わり〜落ち込み

吠えられ、追われ、最悪の場合噛みつかれ・・・。

今まで最初からフレンドリーだった犬なんていなかったじゃない・・・。(涙)

なぜなのかしらね?

会った瞬間に分かるほどの「ナニか」を発しているのかしら?

はっ!!  も、もしかして、「クサい」のか?


自問自答しても答えは分からず・・・。

犬と言葉が通じるのなら、聞いてみたい。

「なぜオージロウは会った途端に嫌われるのか?」



本人全く気にしてない風。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      クサい?オージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪





Posted by じろうさん at 18:52 | この記事のURL
2008年08月25日
ショック!
おはようございます!!



今朝はかなり涼しくて、お散歩するのも長袖&長ズボンでもちょっと寒いくらい。

オージロウ的には、涼しくてさぞ楽しいでしょう?

あれ?何かあった?



実は・・・。

この写真を撮る数分前に可愛いミニチュアダックスちゃんと会ったのですが、

ダックスちゃんはゴキゲンで近寄って来てくれたのに、オージロウはご挨拶もまともに出来ず、逃げ腰で、完全に劣勢でした・・・。(涙)

・・・相手、かなり小さいよ・・・。

この出会いが尾を引いているのか、お散歩中ずっと歩行拒否。



チョット進んではまた立ち止まり、

いつもは出来る用水路ジャンプも



ビビりまくりです。


ねえ・・・克服しよう。犬嫌い。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      犬嫌いオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪



Posted by じろうさん at 08:38 | この記事のURL
2008年08月24日
天気予報では
こんにちは〜!



今日は朝から雨が降っていて、朝のお散歩は中止でした〜落ち込み

一日中雨かな〜?と思っていたら、お昼過ぎから突然の快晴になりました!!

「これは!行かねばっ!!」

行って来ましたよ〜!


・・・ところが・・・昨日(16km)の疲れが取れていないオージロウ。

全然楽しくなさそう・・・困った

足取りは重いし、遅れ気味。

でも、天気予報では明日も雨。

「今日歩いておかないと、明日も雨かもよ〜」



「夕方もっかいお散歩行こ〜ね〜ハート



お散歩嫌いに拍車をかけているのでは?

このままでは、リードを見ただけで脱走しそうです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      お散歩大嫌いオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 16:09 | この記事のURL
2008年08月23日
雨なのに3時間も・・・。
こんにちは!

今日は、早朝からスンゴク張り切ってウォーキングに出かけましたびっくり

距離は16km!!!

時間にして4時間弱・・・。

もちろんオージロウも一緒ですハート



歩くこと1時間!休憩しよ〜!

と、人間たちが給水&お菓子タイムでブレイクしていると、

ご褒美をひたすら待つ視線が・・・痛い。

でも、「まて」



「よしっ!」



それにしても、空模様がなんか心配。今にも降りそう。。。



案の定・・・歩き始めて1時間くらいたったらポツポツと雨が・・・雨

ああっ!もう戻るには遅すぎる!前進あるのみっ!

念のため持っていったカッパを着込みひたすら歩く歩く。

幸い最近流行の?ゲリラ雷雨ではなく、小雨程度だったので、「ちょっと濡れちゃった」程度で済みました〜笑顔

(が、歩くのに必死だったため休憩以降の写真はありません・・・。)

雨の中、無事に16kmを歩ききり、グッタリな2人と1匹。

午後オージロウハウスを覗いたら、



ってつぶやいていました。

きっと、また行くよ〜〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      グッタリのオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪

Posted by じろうさん at 17:36 | この記事のURL
2008年08月22日
今日もせっせと
おはようございます〜!

今日は朝からスゴクいい天気!

そんな中、行って来ました!早朝散歩!

早朝とは言っても、AM6:30。。。

既に日差しがキツク、長〜〜い影が出来ていました。



あたしの足、ながっ!!

実物は半分も無いんですけど。


オージロウも日差しを受けながらも、せっせと歩いて


(オージロウも足ながっ!)

なんとコンビニに到着です!

ここで、ちょっとひとやすみっと。



ダメですっ!!怒り



コンビニとかスーパーに行くと、何か食べるものがあることを知っているオージロウ。テンション上がっちゃってます。

テンション上げてはしゃいでも、疲れるだけよ〜。


案のじょう、帰りはグッタリ。。。

言わんこっちゃ無い!



これは、昨日の夕方散歩。

夕焼けがキレイだったので写真撮ってみました!

オージロウの顔が変なのはスルーして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ 
      ご褒美なし?のオージロウに応援の「ぽちっと」お願いします♪



Posted by じろうさん at 09:10 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。