アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

じろうさん
リンク集
日別アーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月30日
歯磨きガム
早いものでもう6月最終日です。
明日から7月です!

最近、オージロウの歯がちょっと茶色くなっているのが気になったので、ホームセンターで「歯磨きガム」を買ってきました!

早速、あげてみることに。



「よし!」


(近すぎました。スミマセン)

両手で器用にガムを挟んで、むさぼってます。



最後の一口。



完食!



食べ始めから食べ終わりまでにかかった時間、1分・・・。

商品パッケージに「長〜くかじれる!」って書いてあった気がするんだけど・・・。(汗)

1分で歯磨き出来ているのかしら?
せめて3分しっかりかじって欲しかった・・・。

でも、1分でかじれるってことは、まだまだ歯は丈夫ってことね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ ぽちっとしてね♪

Posted by じろうさん at 18:50 | この記事のURL
2008年06月29日
一瞬の晴れ間に
こんにちは!
 
朝から雨が降り続き、テンションDOWNのオージロウ。
小屋に入ったきり出てくる気配がありません。

しか〜し、雨がやみましたよ!(空模様は降る気マンマンですけど)
と、一瞬の隙をみてお散歩へ!

やっぱり、川は大増水!!



だね〜。

などとのんきに歩いていたら、突然の激しい雨が!



ですよね〜。

じゃあ、撤収!

この後、猛ダッシュして家に帰ってきました〜。

予報だと明日も雨・・・。
梅雨明けが待ち遠しいねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ ぽちっとしてね♪

Posted by じろうさん at 16:21 | この記事のURL
2008年06月28日
起立!
こんにちは!!

昨日のブログで、「両手deお手」は写真が撮れない・・・。
と書きましたが、だんな様の協力で撮影成功しました!



ちょっと完成度が低めですが、笑顔がカワイイので載せちゃいました。

ふんばってる後ろ足がプリティーでしょ!

もうちょっと完成度の高い写真が撮れたらまた載せま〜す(^◇^)v

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ ぽちっとしてね♪

Posted by じろうさん at 10:41 | この記事のURL
2008年06月27日
特技
おはようございます!!



すみません(^^;)今日は早起きしたので、早朝から散歩に行ったら、こんな顔しかしてくれなくって・・・。

なので今日は、オージロウの特技をご紹介します!!

まず、「お手・右手編」



そして「お手・左手編」



さらに「お手・両手編」も出来ます!!
(残念なことに写真が撮れませんっ)

おやつが欲しいときは、「オスワリ・お手・フセ」などの持てる力を”自発的に”フルに使って(しつこく)猛アピールしてきます。
あまりのいじらしさに負けて、いつもおやつをあげてしまいますが・・・。

柴犬の本などを読むと、特徴に「根気強い」などと書いてありますが、まさにその通り!

オージロウの場合「執念深い」のが特徴かな〜。
ほかのシバわんこさん達もみんなこんなに執念深いのかな〜?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ ぽちっとしてね♪

Posted by じろうさん at 06:42 | この記事のURL
2008年06月26日
いろんな発見
おはようございます!!

今朝、お散歩していたらこんなものを発見しました〜(≧▽≦)



キノコさんです!!
すっごく大きくて、しばらくうっとりと見つめていたら、後方からバリバリィィと不穏な音が・・・。

こんなことが起こっていました(*´д`)=з



パンの袋の解体ショーです・・・。無残です。

解体しても食べるわけではないので安心ですが、いろんなゴミが落ちていて気が気ではありません。

一通り解体が終了したようで、やっと歩き出しました。

が・・・!!

オージロ?



今度は何だ〜〜!!



バレバレなのよ!!

今度はアイスのカップです( TДT)

今日は何でこんなにいろいろ落ちてるんだろ?

まぁ、これも害はない(?)ので、もう諦めて散歩再開です。

オージロウは、拾ったものは絶対離しません。取ろうとすると、怒って攻撃してきます。
小さい頃にちゃんとしつけておけば良かったのですが、時すでに遅しって感じで・・・。
害が無いものは、自発的に離すまで放置です(汗)

結局、家に帰ってきてやっと離しました・・・。

「あぁ、なんだか疲れたわ」と家に入ろうと思った時、こんな物が玄関に落ちてて



つい捕獲。
まだちょっと時期的に早かったかな〜。っていうオーラ出まくりのクワガタさん。ちょっと弱ってるみたいなので様子見ましょ。
さっそくスーパーに行ってきゅうり買ってこなきゃ(?)

とにかく、いろんなものを発見した朝でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ ぽちっとしてね♪

Posted by じろうさん at 11:40 | この記事のURL
2008年06月25日
ジャンプ!
こんにちは!!



今日の長野県は午後から雨予報です・・・。

晴れてるうちに遊び貯めしなければっ!!
という訳で?川に遊びに行きました〜笑顔

早速・・・



どうぞ、どうぞ。

オージロウ杯ジャンプ選手権開催です(^◇^)v


(旦那さんが付き合ってくれました)

しばらくこの用水路ジャンプを繰り返していましたが、すぐに疲れが出たようで・・・。



給水を始めました落ち込み

帰ってきてからも全く復活せず、行き倒れておりました・・・。



犬なのに。太ってるわけじゃないのに、全く体力がありません。
当面の目標は「10分以上走っても疲れないカラダ作り」です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ ぽちっとしてね♪

Posted by じろうさん at 10:03 | この記事のURL
2008年06月24日
太陽の恵み
昨日とは打って変わってすごくいい天気!
久々の太陽がまぶしい〜〜〜っ!


昨日までジメジメだったから今日はいっぱい日光浴しないとね〜。

ところで、ご主人は何を持ってるの?



ジャーーン!!こちらも太陽の恵み!朝獲れトマトです。
我が家の菜園コーナーで獲れました!!
今年初収穫です!!



・・・全く興味ないっぽい。

そんな冷めた目でトマトを見ないでっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←★ブログランキング参加中★ ぽちっとしてね♪


Posted by じろうさん at 09:16 | この記事のURL
2008年06月23日
氾濫してます



長野県地方、今は雨は降ってません!
が、昨夜はとっても雨が強く、散歩コースの川の水量も台風並になっていました。




当たり前ですっ!!

今は雨がやんでるけど、天気予報では午後の降水確率100%ですって。



そうねの。
そろそろ太陽が恋しいねぇ。

梅雨時のオージロウは獣臭が激しくて・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキング参加中 ぽちっとおしてね

Posted by じろうさん at 08:06 | この記事のURL
2008年06月22日
すごい雨
朝からスゴイ雨で、今日はお散歩ムリかな〜って思ったけど、お昼ちょっと前にあがったので行ってきました!!

現場のオージロウさ〜ん!



今日のお天気お願いしま〜す。



今後はどうでしょう?



ホントですかびっくりオージロウさんの願望ではないですかはてな




オージロウ記者の予報は大幅に外れ、今は午前より激しく雨が降っております(汗)
野生のカン当たらず・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキング参加中 ぽちっとおしてね

Posted by じろうさん at 19:34 | この記事のURL
2008年06月22日
段差利用
朝から激しく雨・・・。

雨の日は、オージロウのテンション下降ぎみ。
「足が濡れるから・・・」ってお散歩も行きたがらない。

そこで今日は、数日前の散歩の模様をUPです!

用水路をジャンプ寸前の一枚


この後何度も飛び続け、ついに疲れてジャンプ拒否しました(*´д`)=з



「疲れたからおやつちょ〜だい!」
っていうポーズだと思うんだけど、階段を使って楽するのってどーよ?



でも、それって「フセ」なの?「オスワリ」なの?
カワユさに負けてあげちゃったケドね〜笑顔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキング参加中 ぽちっとおしてね

Posted by じろうさん at 09:32 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。