アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

片山ぼの
子供(近所の子も含む)と猫と犬(近所の犬も含む)に囲まれて暮らしております…。 ど田舎在住(^^;)
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2007年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年10月24日
ペットサークル考
居候犬、きなこ(パグ)は落ち着きがない。興奮するとゲージの中で大暴れ!
トイレの枠にはめ込んでいたトイレシートもめちゃめちゃになってしまいます。しかも床付きのサークルごと部屋の中央まで移動してくるパワー!!
困り果てた我が家、ペットサークルをどうにかせねば!と悩む日々なのです。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/pet-dougu.pk/item_page.cgi?ITEM_NO=pyc023010}
こういうトイレと居住スペースが分かれたタイプならいいのかもしれません。でも近々帰って行くコに投資するのもな〜と二の足を踏んでしまうのでした。
ぷりん(シェルティ)サイズもあればいいのに、大きいものはなかなかありません。今のサークル(高さ60センチ)、扉閉めても上から飛び越えちゃうんですよね〜。
部屋に置くスペースが大変だから仕方ないのかな〜…。

置くスペースといえば、部屋の角を上手く利用したこんなサークルもあります。
{a8.net http://shoppingfeed.jp/pet-dougu.pk/item_page.cgi?ITEM_NO=4960586103679}
{a8.net http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P000032}


あった。高さ93センチ。
{a8.net http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P000320F}
これなら軽快な牧用犬でも飛び出すまい!
ボーナス目標に要検討かなー。もう少し広さ欲しいかな〜…??


お洒落な小型犬にはこんな居住スペースもオシャレですねっ♪
{a8.net http://shoppingfeed.jp/crispytime.mn/item_page.cgi?ITEM_NO=3247}








RSSリーダーでいつでも商品の最新情報をゲット

アフィリエイトはエーハチネット

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


2007年10月21日
うちのペット紹介
せっかく動物系のブログなのだから、うちの動物も紹介しなきゃね!

うちの3男坊。輪太郎

雑種にして拾われっ子。2歳。
はい、プロフィールで代理人を務めてます。

犬にやたらとモテる。犬は平気だけど、猫が嫌い。騒々しい渦中に参加するのが大好きで、小さい子が無茶しても平気。近所のちびっ子達のアイドルでもある。
風呂好き、魚より肉食。豆好き。またたびよりミントを好む、変わり者。
基本的に動じず、外に出ても必ず見える所にいる。犬の散歩に同行する時もある。近所の犬の間では「兄貴」キャラだけど、家ではママのストーカー。実はかなり甘えん坊。

趣味は毛繕い。
ぷりんの毛並みを整えるのが日課。






うちの長女にして末っ子、ぷりん。

シェルティの2歳。

天然ボケの体育会娘。

まったり、甘えるのが大好きで、極度の寂しがり屋。誰とでも馴染んで仲良くなる。小さな女の子とままごと遊びをするのが得意。女の子と乙女な事をしたがる。
ピンクのフワフワが大好き
近所の誰かと散歩に行っちゃったりする。誰かのお宅で子守り役を仰せつかることもある…(これは時々輪太郎もやる…)「ぐずって大変なの!貸して」って汗汗
近所の誰かが「ぷりんちゃんはみんなのものよ!取り合っちゃだめ!」と子供達に言っていたなあ…。そーか。みんなの共有物だったんだな…。

職業:レンタル犬らしい…





こちらは預かってる居候犬、「きなこ」パグの2歳。

預けられて2ヶ月あまり。まだ寂しいと落ち込んだ事がない…。妙〜に私に従順なんですけど……いいのかなあ〜。
飼い主がしつけをせず溺愛していたため、全く落ち着きがなく無芸だった。うちにきておすわり、待て、ノーリードでの散歩を覚えた拍手
申し訳ないが、つぶれた顔のどこが可愛いのかイマイチ分からない我が家の面々…。仕草は…まあ可愛いんだけどなあ〜…。

テンションが高すぎて、子供達に人気がない…。向かってくるから怖いんだって。本人、悪気は全くありません。
パグにありがちな「超食いしん坊」です。






2007年10月20日
重曹はエラい!
最近、すっかり定番化した『重曹』。小さいお子さんや、ペットがいるご家庭なら、ナチュラルな重曹は重宝するのではないでしょうか。
先日、お掃除の記事を書いた(職業が雑誌のフリーライターなんです)ので、ちょっと詳しくなった私です。

重曹とは…
アルカリ性。酸性の油汚れを中和。研磨剤としても使える。
キッチンでは昔からパンやお菓子を膨らませたり、黒豆を煮るとき、灰汁を抜くときなどに利用されてきたおなじみ素材。別名、ベーキングソーダ、炭酸水素ナトリウム。
汚れより硬く、プラスチックより柔らかい、微妙な硬さの粒子は、傷つきやすい素材用の研磨剤としても活躍してくれます。
また、消臭効果にも優れているので、カップに重曹を入れて置いておく、猫のトイレ砂に混ぜるなどの使い方もできます。
ペットのゲージを重曹で拭いたり、ペットハウスに重曹を溶かした重曹水を吹きかけるのも効果的。
消臭効果は約2ヶ月。その後、お掃除用に再利用も可能という、無駄のなさですキラキラ


{a8.net http://shoppingfeed.jp/simple.mn/item_page.cgi?ITEM_NO=d001016}
まずは参考書。失敗談や実験まで載ってる分かりやすい1冊。掃除中にあれ〜?ってなっても心強いですよ。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/lohasworld.gu/item_page.cgi?ITEM_NO=po766216}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/magishop.sh/item_page.cgi?ITEM_NO=031-73-2}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/haikara.lo/item_page.cgi?ITEM_NO=SH2240}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/e-rakuichi.gt/item_page.cgi?ITEM_NO=NEW00243}重曹電解水をしみ込ませたペーパータオル。気がついたときさっと取り出せて便利! 市販のハンディモップに取り付けて床掃除にも使えます。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/azee.ri/item_page.cgi?ITEM_NO=V5P74N00084}重曹電解水のペット用クリーナー。人、ペット、飼い主にも優しい。
ペットに直接スプレーする事もできるので、散歩後やシャンプーが嫌い、できないペットにも重宝です。

2007年10月19日
空気、気になります。
ペットというと、どうしても毛やにおいが気になるもの。小さい子がいたらなおさら気になるのではないでしょうか。
これから冬にかけて閉め切りがちになりますし、風邪のウイルスも怖い。
更に春には花粉が!!
そんなわけで、空気清浄機をご紹介します。フィルター掃除をするとき、「働いてくれてありがとね〜拍手」って思うんですよね〜猫

{a8.net http://shoppingfeed.jp/power-shop.ir/item_page.cgi?ITEM_NO=EP-AZ10}
集塵機能に優れたタイプ。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/living.xb/item_page.cgi?ITEM_NO=80ohion}
マイナスイオン生成機と言った方がいいのかも?

{a8.net http://shoppingfeed.jp/hokunichi.pk/item_page.cgi?ITEM_NO=21002016}
車でも家でも使え、フィルター不要のお手軽タイプ。ペットと一緒に車でお出かけが多い場合や、たばこを吸うときにいいのかも

{a8.net http://shoppingfeed.jp/seagreen.tg/item_page.cgi?ITEM_NO=6110-088}
これはチャーミーキティのパーソナル卓上タイプ。ペットのゲージ周辺にいかが?

{a8.net http://shoppingfeed.jp/identity.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=ACM75G-W}
これも強力タイプ。

-----びっくりPRびっくり------

表参道ヒルズのインテリア雑貨セレクトが0PEN!!

大人気のモダンアジアン家具ショップa.flatはこちら!


2007年10月19日
子供もペットも階段は危ないのだ
うちの犬は1歳をすぎるまで階段が怖くて登れませんでした。今でも慌てると(叱られたとか、猫と遊んでる時とか)スネを打ってたり、踏み外したりします…。
一方、我が次男坊は恐ろしい事に、わずか8ヶ月で階段を制覇しました…困った

私は…階段でコケて、スネを真っ黒に腫らしたことがあります(恥)

階段は危険です。どちらのためにも、滑り止めは付けてあげた方が良いです(ささやかなクッションにもなりますから)。
防音効果も期待できますよ〜。
{a8.net http://shoppingfeed.jp/catalog.nm/item_page.cgi?ITEM_NO=104002}消臭効果のある素材でできた階段用マット。
洗濯機で丸洗いできるのがいいですねっ♪

2007年10月18日
編み物が気になる!!
この季節、本屋の店頭や手芸店で目にするのが毛糸、編み物関連。
前の記事でぬいぐるみを作った話を載せましたが、編み物となると話は別! 私は編み物、全くできません!
中学生の頃、挑戦していた事があるのですが、学校から帰ってみたら…猫にゃ〜んハートと、猫が編みかけをくわえてお出迎えびっくり 当然、穴があいたり、こんがらがっていたり、最悪の状態でした怒
その後、自分がウールアレルギーだと知って、ますます編み物から遠ざかっておりました。 それ以来、編んでいない。でも編んでみたい!
編めたら絶対楽しそう。

例えば、アクリル毛糸であれば、アレルギー問題はクリア。しかも色合いが派手で可愛い。
エコたわしのキットとか、
あみぐるみのキットとか
こういうの使えば最後までやる気になれそうな気もするんですよね〜。
いや待て、今も猫いるじゃないか!しかもふわふわ好きの犬までーっ困った
まずは隠し場所から考えよう!

手芸専門オンラインショップ、クラフトマックスの「毛糸・編み物専門店」にはこれでもか〜!って位、編み物材料が揃っています。ちょっとそそられるな〜
ショップへはこちらのリンクからどーぞ♪
クラフトマックス「毛糸・編み物専門店」
http://www.craftmax.net/amimono/



2007年10月18日
取り合いになる…


うちの息子達はぬいぐるみ好きです。これは次男にせがまれて作ったテディベア。
注意細部を見てはいけない汗

ところでうちの犬、フワフワとピンク色にやたら反応するので、これは取り合いになっています。一度目を取られて、新しく付け直したんですよー。
色盲と言われてるのに、なんでピンクに反応するのか謎犬

…次は長男リクエストで、とら猫作る予定なんですけど…型紙起こすのが面倒で断念中汗

あ、そういえば、猫のベッドピンク色だったんですが、それも犬が横取りしてましたっけ! 猫サイズに中型犬のシェルティが無理矢理はまっています汗
他の色だとあんまり反応しないんですよねー…。まさか色盲じゃないのか???



きっと確実に好きなベッド…買ってあげるべきだろ〜か…。
{a8.net http://shoppingfeed.jp/wan1.dw/item_page.cgi?ITEM_NO=ld801030}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/crispytime.mn/item_page.cgi?ITEM_NO=042704}




2007年10月18日
はじめまして
ちょっと本気でアフィリエイトしてみよっかな、と思ってファンブログに登録してみました。 とはいえ、ネタは動物と子供…。 汚す、やんちゃする、壊す!! やること、結果はあんまり変わらない両者。 ○子供が捕まえてきた虫やカエルを飼うという。大抵の母親は困るし、嫌がるし、分からない。めげずに飼うか、子供を説得してやめさせるためのヒント…。 ○破壊されたインテリアの対処 ○子供と動物の上手な共存 など、困っちゃうけど可愛い両者との共存を考えていけたらいいなと思うのです。 日々起こる、ドタバタな話も満載でいけたらいいなと考えています。どーぞよろしくお願いします。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。