アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月20日

乳幼児医療費助成の活用

今月は更新頻度が少ないにも
関わらず、アクセス数が衰えません。
やはり、妊娠〜出産関連の
記事は皆さんの関心の高さが
伺えますね。

余談ですが、今月のハピタスだけで
5万円は前後は稼ぎました。
あぶく銭ですが、
出産費用に充てたいと思います。

さて、今回は赤ちゃんが産まれた後、
病気しがちな乳幼児期に
医療費の負担をサポートしてくれる
『乳幼児医療費』助成制度
※自治体によっては『こども医療費』
について触れてみます。


【記事の続きを読む】

2016年04月01日

出産育児一時金(専業主婦版)

新年度が始まりましたね。
皆さん如何お過ごしでしょうか?
先日、エイプリルフールという事で
里帰りをしている嫁さんに
下記のような嘘をついてみましたが、

私『実は昨日で仕事辞めたんだ(笑)。』

嫁さん『声が笑っているから嘘でしょ?』


と、瞬時に見破られてしまいました。
まだまだ修行が足りないようですね。
しかし、子供の出産を間近に控えて
最近思うのです。


私が、病気等の理由で
仕事を辞めざるを得なくなったら
家族はどうなるんだろう?と。

嫁さんは現在専業主婦で、
絵を描くスキルはありますが、
生計を支えるレベルには
残念ながら至ってません。

もしもの保険は私も加入していますが、
それで全ては賄えないでしょう。
育児や老後のリスクを考えると
やはり共働きが理想です。

何が起こるかわからないご時世、
嫁さんにもある程度の生活力を
持って欲しいと考えます。


さて、脱線しましたが本日は妊娠している
女性全てが出産費用に充てることが、
可能な『出産育児一時金』について
専業主婦の方に限定した上で、
簡単に説明したいと思います。


【記事の続きを読む】
プロフィール
プルプル食さんの画像
プルプル食
言語聴覚士8年目になります。 何でも聞いてください。 私に分かることであれば。
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
当ブログ推奨サイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 【参考記事】2017年の還元総額129162円。
最新コメント
私が言語聴覚士になった訳 by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by プルプル食 (07/10)
職場同僚結婚式のスタンス by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by 嚥下低下 (06/19)
私が言語聴覚士になった訳 by くま (06/14)
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集(言語聴覚士関連)
リンク集(一般)
検索
広告
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。