アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月19日

言語聴覚士国家試験の勉強法

昨日より全国的に雪模様に
なっていますね。私の周辺でも
スリップ横転事故が相次いでいます。

観光バスの痛ましい事故の記憶
も覚めやらぬ今日この頃、
皆さん是非安全で確実な
交通手段で通勤・通学をされてくださいね。


さて、この時期は国家試験受験生の
追い込みの時期でもあると思います。
私も勉強は嫌いな方ですが、
ハッキリ言ってこの時期勉強していないと
確実に落ちますからね(苦笑)。

当ブログでも国試関連の記事は
過去に幾つか挙げています。
気になる方は、お役に立てれば幸いです。

@言語聴覚士国家試験の心構え
A国家試験前日の過ごし方

本日は国家試験の勉強法について
ご紹介したいと思います。
既に自分の勉強法を確立されている方は
参考程度に読んでください。


【記事の続きを読む】

2016年01月15日

無印良品マスターへの道(簡易版)

シンプルなデザインなのに機能的、
ブランド力は無い?けれど
ショップの雰囲気が良い、
そんな『無印良品』ファンは多いと思います。

プルプル食もその一人です。
今日はその無印を使い倒そうという方
のために情報をまとめてみました!

“無印”好きなら、先ずは何は無くとも
『無印良品週間』は必ず
チェックしておきたいところですね。
開催期間は以下の通りです。


【記事の続きを読む】

2016年01月12日

実習生は自身の鏡

新年早々、私の職場では後輩に
実習生さんが付いています。
しかもその方は私よりも年上で、
その後輩にとっては
一回り以上も年上となっていますので、
指導しずらい立場かと思っています。

私もおととしに初めての実習生を
受け持ちましたが、知識の再学習の
きっかけとなり、指導の難しさを実感した
機会でもありました。


実習についての技術的な話は
過去の記事でも触れていますので、
興味がある方はご一読願います。

@実習生指導のコツ
A評価or臨床実習のノウハウ

さて、今日の話は実習に対しての
間接的な話をさせて頂きます。
若干妄想を交えて話しますので
全て鵜呑みにしないでくださいね(苦笑)。


【記事の続きを読む】
プロフィール
プルプル食さんの画像
プルプル食
言語聴覚士8年目になります。 何でも聞いてください。 私に分かることであれば。
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
当ブログ推奨サイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 【参考記事】2017年の還元総額129162円。
最新コメント
私が言語聴覚士になった訳 by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by プルプル食 (07/10)
職場同僚結婚式のスタンス by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by 嚥下低下 (06/19)
私が言語聴覚士になった訳 by くま (06/14)
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
リンク集(言語聴覚士関連)
リンク集(一般)
検索
広告
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。