アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月26日

和カフェ桜

今月はネットショッピングや
資料請求をしましたので、
ハピタスでの獲得金額が
5000円以上になりました。
何だかんだで我が家の節約に
貢献している優秀なサイトですね。

さて、本日関東圏はほぼ冷たい雨に
覆われていましたが、
私は雨の中嫁さんと父親の三人で、
亡き母の墓参りに行ってきました。

あっという間に結婚して1年も経過し、
そのご報告と今後の抱負を
墓前で伝えてきました。
父親は今母親が生きていたら
きっと大変だったろうなと冗談交じりに
言っていましたね。父親には
母親の分まで長生きしてもらいたいものです。

帰りがけに、最近オープンした
とあるカフェで食事をしてきました。
あまり期待はしていなかったのですが、
予想以上に良かったので紹介したいと思います。
場所は日高市は高麗川駅周辺にあります↓

『和カフェ桜』


【記事の続きを読む】

2015年02月21日

生活保護のあれこれ

医療業界に勤務していると、
生活保護の方を良く見かけます。
病院のような止むを得ないケースは別として、
世間では明らかに支給されている事に
違和感を感じるケースも少なくありません。

母子家庭の生活保護の有無を
例にとると、生活保護受給世帯に
比べて労働世帯の大半の収入が低いのです。
事情があるにしても、これでは
あまりにも不公平極まりないですよね。

と、色々と物申したいのですが
今日はその生活保護の概要を
端的にまとめてみたいと思います。


【記事の続きを読む】

2015年02月15日

バレンタイン回想@2015

先日はバレンタインデーでしたね。
私も職場の同僚・後輩達から
様々な義理チョコを頂きました。
もはや社交辞令とはいえ、
貰えるのは嬉しいものですね。

中にはメッセージカードを
添えてくれた後輩もいたのですが、
さすがに嫁さんに誤解されそう
でしたので、隠しました(苦笑)


【記事の続きを読む】
プロフィール
プルプル食さんの画像
プルプル食
言語聴覚士8年目になります。 何でも聞いてください。 私に分かることであれば。
プロフィール
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
当ブログ推奨サイト
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 【参考記事】2017年の還元総額129162円。
最新コメント
私が言語聴覚士になった訳 by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by プルプル食 (07/10)
職場同僚結婚式のスタンス by プルプル食 (07/10)
完全側臥位法での経口摂取 by 嚥下低下 (06/19)
私が言語聴覚士になった訳 by くま (06/14)
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
リンク集(言語聴覚士関連)
リンク集(一般)
検索
広告
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。