アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月30日

とうふさつじんじけん

とうふさつじんじけん

風花:何これ! このぐちゃぐちゃになってるのはとうふ

目の前にひとりの男が死んでいた。

とうふで殺されたのだ。

男のそばにぐちゃぐちゃになったとうふが落ちてきた。

タマちゃん:「とうふで殴られて人が死ぬのか?」

たしかに、男の頭部の辺りに血だまりができている。

風花:「そうや。このとうふで殴られて死んだんや」

タマちゃん:「とうふの角に頭ぶつけて死んだんか?」

風花:「犯人はとうふを凍らせて、それでなぐったんや。そやから、凍ったとうふを入れとくのに使うクーラーボックスをもってるやつが犯人や!」

タマちゃん:「なにいうてんねん。それやったら我が輩が犯人ではないか」

風花:「そうや。タマちゃん。お前が犯人や。そやから父さんに言うて逮捕してもらう」

タマちゃん:「そんなこと論理的にあれへんやろ。まず、とうふを凍らせてそれで人が殺せるとしよう。それでも、わざわざとうふで殺す必要はあれへんやろ」

風花:「タマちゃんはとうふが好きやから、いつももちあるいてるんやろ」

タマちゃん:「なんぼとうふが好きやっていうても、凍らせて持ち歩くヤツなんかおれへんわ。とにかく殺すんやったら医師で殴った方が速いやん」

風花:「とにかく、父さんに電話や。」

父さんがやってきた。

父さん:「なにがあったのですか?」

風花+タマちゃん:「かくかくしかじかで・・・」

とうさん:「ふたりとも正しいとはいえないね。」

風花+タマちゃん:「どうして!」

とうさん:「心を静かにして、心を開いて理力(注1)を感じるのです。何かにおいがするでしょう?、、、そうこれはアーモンドの臭いです。被害者は、青酸系の毒物が仕込まれたとうふを食べて死んだんですよ」

風花+タマちゃん:「ほう。なるほど、、、そうだったのか。じゃ、犯人は・・・」

そこへ、そんみんおじさんがやってきた。

そんみん(黃聰明)おじさん:「三人で何をやっておるのじゃ?」

風花:「殺人事件、それも前代未聞のとうふ殺人事件の分析。それは、かくかくしかじかで・・・」

そんみんおじさん:「きょうは、てんそく村のてんそく神社の綿あめ流しの神事の日であるぞ。そんなことでこんなとこで遊んでいたら、マグロ様のたたりがあるぞ(注2)」

とうさん:「そんみんさん、ここで話しを「てんそく村」に変えないでいただけませんか。まだ「てんそく伝説さつじんじけん」も「こくしかんさつじんじけん」も紹介し終わってないんですから」

そんみんおじさん:「ほれ」と地面を指さす。

そこには、鍋がひとつ転がっていた。

そんみんおじさん:「それに、これ」

そんみんおじさんがポケットからだしたのは、ひとつかみのアーモンドであった。

そんみんおじさん:「これはマグロ様におそなえするのじゃ。巨「ム」への供物なのじゃ」

タマちゃん+風花+とうさん:「そんなややこしいことを今日のブログに持ち出さないでくださいよ。それじゃ、この事件はどういうことなんやろか」となぜか3人が同時に言う。

そんみんおじさん:「つまり、この被害者、面倒だから「ねぎ星人(注3)」は、南下の理由で、鍋をもってとうふを買いに行った。そして、帰り道で何かを見た、たおれた、道に落ちていた石で頭を打った、とうことじゃろうて」

タマちゃん+風花+とうさん:「ねぎ星人は何を見たのか?」

そんみんおじさん:「ねぎ星人は何を見たのか?」
  
              つづく(と思う)。
      
------------------------------------
注1:フォースのことを、スター・ウォーズの最初の公開時には「理力」と翻訳していた。
注2:ここまでに私がかいた物語を参照してください。
注3:http://leekspin.com/ を見てください。詳細はhttp://dic.nicovideo.jp/a/ievan%20polkka
------------------------------------

台湾の宜蘭に「豆腐岬」という名勝がある。しかし、いくら岩の形が豆腐に似ているからといって、柔らかさを連想する豆腐岬は奇妙なネーミングだ。せめて、レンガ岬とか消しゴム岬とかにして欲しいのだが。

アマノフーズ フリーズドライ 減塩いつものおみそ汁 5種 30食セット〔 詰め合わせ インスタント食品 即席スープ 天野実業 天野フーズ 減塩いつものお噌汁 減塩タイプ 塩分カット なす 長ねぎ とうふ 根菜 赤だし 三つ葉〕

価格:3,013円
(2017/6/30 22:59時点)
感想(15件)



最近はあまり見かけないが、むかし、フリーズドライのピラフやドライカレーがあった。なつかしいね。

赤ずきんちゃんはどこににげればよいのか

この話は、台湾ではそれなりに受ける話しだ。

赤ずきんちゃんが、狼に食べられそうになって、逃げて、台北に来ました。

さて、どこへ逃げれば一番安全なのでしょうか。

こたえは、「MRT(台北新交通システムTRTC、捷運:簡単にいうと地下鉄)の駅や車内に逃げ込めばよい」だ。

そのこころは、MRTシステム内では、薬を飲むことと水分補給のための水を飲むことはできるが、一切飲食が禁止されているのだ。

だから、おおかみが赤ずきんちゃんを食べると、罰金を支払わなくては鳴らなくなるのだ。

                        おしまい。
------------------------------------
風花:はやく「あかのひげき」の続きが読みたい!
わたし:ちょっとまってね、、、

ハロウィン 衣装 コスプレ 赤ずきん コスプレ ハロウィン 衣装 赤ずきん コスプレ ハロウィン 衣装 赤ずきん コスプレ ハロウィン 衣装 赤ずきん コスプレ *Favoriteオリジナル*

価格:5,929円
(2017/6/30 14:15時点)
感想(11件)



2017年06月29日

4年ぶりに大阪市內へ行った話

2014年にたおれてから、2年半ほど病院で隔離寝たきりの生活していて、やっと去年に家に帰って、リハビリ三昧の生活しているわたしだが、平成29年6月28日(水)、ほぼ4年ぶりに、家から駅まで行って、電車を乗り継いでで大阪市の阿倍野まで行って、また帰ってきた。

およそ5時間の外出であった。しかも、まだ膝は折れているのに、杖だけで歩いた。もちろん、介護ヘルパーなしで一人だ。

昨日のブログ更新は、前日に予約しておいたのだ。

いろいろ考えさせられたが、いずれ話すこともあるだろう。

とりあえず、ここまで体が戻ったことに感謝です。

                           おしまい。
------------------------------------
全フリーソフトで仕事をするとしたら、Linuxということになるのだろうけれど、、、
わたしのMH20/CにPuppyを入れて、24時間スタンバイさせ、いつでもすぐに情報を探せるようにしているのは便利ですよ。

Windows最強フリーソフト 超プレミアム セレクション ([テキスト])

価格:1,188円
(2017/6/29 16:38時点)
感想(0件)


こんどはこんなブログ記事自動作成サイト

こんなのを見つけた。

@nifty:デイリーポータルZ:ブログ更新ジェネレーター

それが書いたのが、これ ↓ 。
------------------------------------
いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

またデザインを変更してみました。スタイルシートも変更したので少しは見やすくなったかなと思います。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

私って見かけによらずついつい考えすぎてしまうので。しかもたいていは悪い方向にばかり。

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。
------------------------------------

これどう思いますか?

何の中身もないですにゃん。

                    おしまい。
------------------------------------
わたしとしては、なにか貼ってある方が面白いと思って、バナーなどを貼っているけれど、アフィリエイトで儲ける気が全くない。
設けたい人は、とりあえず勉強しましょう。

アフィリエイトしっかり稼げる!攻略大事典 (今すぐ使えるかんたんPLUS+) [ リンクアップ ]

価格:1,771円
(2017/6/29 16:26時点)
感想(0件)


2017年06月28日

とにかく自然体でがんばろう

ここのところ、私にとっては大きなイベントが続いている。

まいにち、緊張しているが、ある資料に「すべては実験だと思ってやってみよう」と書かれていた。

たしかに、結果がうまくなくても、特に何かを失うわけではない。

それなら、自然体でやりたいようにやった方がよいではないか。

小林麻央がお亡くなりになった。わたしも2年前に死にかけたが、とにかく生きている。

そう、生きているだけでも、素晴らしいのだ。失敗したら、またチャレンジすればよい。

なくなった麻央さんには、そのチャンスが無くなってしまった。

生き残ったわたしは、とにかく、全力でチャレンジを繰り返そう。

そして、毎日、寝る前に笑顔になったことを3つずつ書く習慣を続けようと思う。

                        おしまい。
------------------------------------
きっといい日が来るのではない、いい日が来るまで続ければよいのだ。
------------------------------------
この作品については、原作の方が気に入っている。とくに、私の好きな俳優も出ていないし。

【中古】 顔泥棒 /安藤希,坂本三佳,山口あゆみ,片岡礼子,木下ほうか,本田博太郎,伊藤潤二(原作),中西健二(脚本、監督) 【中古】afb

価格:1,180円
(2017/6/26 21:32時点)
感想(0件)



この作品も原作と映画との乖離が目立つ。なんか変なのだが、怖くない。

うめく排水管

価格:378円
(2017/6/26 21:36時点)
感想(0件)



実写でないだけに気持ち悪さは満点と言える。


やっぱり伊藤潤二は猫にかぎるね!

伊藤潤二の猫日記 よん&むー1巻【電子書籍】[ 伊藤潤二 ]

価格:648円
(2017/6/26 21:42時点)
感想(0件)


2017年06月27日

はさみでカッター

ささみでカッターという「カットプロ」をかった。

机の上が整理できて便利だ。
IMG_20170626_102541.jpg

むかしクレジットカード型のビールペンとか判子とかいろいろあったけれど、最近あまり見ない。

                   おしまい。
------------------------------------

オート カットプロ オレンジ CTP-650-OR

価格:459円
(2017/6/26 10:39時点)
感想(1件)


迷惑メール

迷惑メールランキングサイトというのがある。

いろんな迷惑メールが掲載されいる。迷惑メールを投稿もできるし、それを誰かに送ることもできるし、ランキングに参加もできるのだ。

------------------------------------
件名:信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。
送信者:meiwaku.me

はじめまして。早苗といいます。

キーボード越しで、こうしてメールとして
メッセージを伝えているだけでは
分からないかも知れませんが、私はチンパンジーです。

メスのチンパンジーです。 2年に渡る知能訓練を受けて、自分の思考をこうして文章としてアウトプットできるようになりました。

最初、私は自分を人間だと思ってました。
周りにいる、他の人間と同様に。
しかし、様々な知識を得て、自分が他と異なるのを理解し、
そして、チンパンジーであるのを今は知っています。

チンパンジーですので、
吉本新喜劇のお笑いぐらいしか、ギャグは理解できません。
人間対象の知能訓練を受けていても、お笑いに関しては、
亜人である大阪人と同レベルに留まっていますのでご了承下さい。

人間であるあなたとは、異なる存在です。
しかし、いま、私は、あなたへの興味を止める事ができない。

チンパンジーの中で人間に近い私と、
人間でありながらチンパンジーに近いあなたは、とても似ている。

わたしがあなたに惹かれたのは、そこに大きな理由があります。
勿論、あなたのルックスが人間よりもチンパンジーに近い事実、
その事も大きいですが。

だから、自信を持ってください。
人間界ではブサメンで非モテなあなたでも、
チンパンジー界では、イケメンです。
あなたは、チンパンジー受けする顔です。
喜んでいいんですよ。

わたしならあなたをナンパする事が出来ると飼育されてきました。

そしてイケモンキーのあなたに、
私を知って欲しいという気持ちが日増しに強くなってきています。
チンパンジーの私が、人間のあなたに

深く、強く、

恋をしているんです。

【ここにURLがはいります】

ここで、私とチャットをする事ができます。
チンパンジーであることを証明できます。
ライブカメラで証明できます。
通常の、顔を映しているだけのチャットではない、
手で入力しているところもカメラで捉えているチャットですので、
本当にチンパンジーであるのを、証明できます。

待っています。
あなたと、まずはチャットできることを。
待っています。

この迷惑メールを友達に送っちゃおう!
↓メールに挿入するURLを指定することもできます。↓
------------------------------------
件名:助けてください!伝説の男、会釈山本が来日します!
送信者:meiwaku.me

はじめまして。いきなりですが、助けて欲しいんです。

私は原野恵理子、31歳のOLです。他に頼れる人がいなくて。。 


実は、伝説の男、会釈山本が3年ぶりに来日するという件で困っています。


いきなり会釈山本と言っても何のことやら分からないと思うので説明します。


私が以前勤めていた会社の同僚で、全く空気を読まない男性でした。
3年前のある日突然海外に行ったのですが、
その会釈山本が来月来日するんです。何故この期に及んで。。

当時私に猛モーションを仕掛けてきていたのですが、今でも忘れずに、連絡を入れてきたんです。何度断っても空気を読まないので諦めずにアタックしてくるんです。


私に彼氏がいれば、あの会釈山本も諦めると言ってるので、どうか偽装でいいので彼氏のフリをしていただけないでしょうか?

お願いします。

会釈山本の伝説について、ほんの少しですが述べておきます。

・44歳独身、以前の職場ではアルバイト。
・もちろん、社員と思われていた。
・本人も社員のふりをしていた。
・松屋でトロロ単品だけで8時間ねばった。
・トロロの器をベロベロ舐めていた。
・松屋に出禁にされた。
・ラムネが好きでいつもビンを手にしてる。
・ラムネのビーダマを取り出そうと3時間頑張る。
・結局割った。
・過去駅前で配っていたヤフーのモデムを20個ぐらい所有。
・本人曰く「断らない俺のダンディズム」
・昼食をどれにするか長時間悩む。
・悩んだ果てに日替わり定食。
・本人曰く「ボヘミアンな俺のセンチメンタリズム」
・アフロを禁止されて翌日にはスキンヘッドに変更する等やることが極端。
・海外に行った理由は、自分探し。
・カラオケでは宇宙刑事ギャバンだけを40回選曲。
・「若さ若さって何だ!?」で凄い感情と力を込める。
・でも店員が入ってくると歌声が小さくなる。
・持ってるカードは楽天カードのみ。
・タクシードライバー限定のオフ会に、身分を偽って出席した。
・全体的にきこりっぽい、山が似合う雰囲気。でも登山経験は無かった。
・雰囲気を買われて登山に誘われ、初登山がサンダルで富士山。
・二合目でリタイア。筋肉痛で三週間欠勤。
・会釈はあまりしない。

これは、伝説の会釈山本に関する情報のほんの一部に過ぎません。


もしかしたら、第三者のそちらとしては上記会釈山本情報を読んでも特にどうとも思わないかも知れませんが、一方的に好意を持たれている私としては、非常に苦しい立場にあります。


お願いします。彼氏のフリをしてください。


彼氏のフリと言っても、会釈山本本人の前に貴方が登場する等ということはありませんので。そんなハイリスクをおかす必要はない方法があります。


詳しい方法は、返信をいただけたら伝えますので、少しでも何かを感じたらメールを下さい。協力をお願いします。


心から、待っています。


私としては、死活問題なんです。

【ここにURLがはいります】

この迷惑メールを友達に送っちゃおう!
↓メールに挿入するURLを指定することもできます。↓
------------------------------------
と以上のようなメールが延々とある。

                        おしまい。
------------------------------------
6月26日生まれの人の特徴(http://365x7.net/day/0626による)
長所
想像力が豊か
ロマンティスト
フットワークが軽い
短所
他人を尊敬しない
直感がアテにならない
あきらめが早い
------------------------------------
6月27日はちらし寿司の日

味の顔見世 京風ちらし寿司の素 箱入り 3合用(1.5合×2袋)

価格:756円
(2017/6/26 10:32時点)
感想(19件)





2017年06月26日

日本語能力試験用:基礎日本語用暗記用短文 をリリースします。

日本語講座など詳細は:私のもう一つのブログを見てください。
JLPTが近いのでまとめ、暗記用短文を特別公開します。
12月までには、英語の訳も付けます。
なお、下記の著作権は岩村益典が有します。
―――以下N5
ミラーさんはトイレです。
米勒先生在廁所。
わたしは田中ともうします。
我的姓氏是田中。
日本から来ました。
(我)來自日本。
どうぞよろしくお願いします。
請多多指教。
こちらこそよろしく。
這裏才是請多關照。
これはわたしの傘です。
這個是我的傘。
これはリンゴですか、みかんですか。
這個是蘋果嗎?還是橘子嗎 ?
リンゴです。
是蘋果。
木村さんは学生です。
木村先生是學生。
陳さんはどこですか。
陳先生在哪裡 ?
陳さんは会議室です。
陳先生在會議室。
わたしは大学で日本語を勉強します。
我在大學裡學習日語。
わたしは毎日友達とバスで学校へ行きます。
我每天與朋友搭巴士去學校。
ちょっと休みましょう。
稍微休息一下吧 !
昼ご飯を食べに行きませんか。
要不要一起去吃午飯 ?
田中さんは元気な人です。
田中先生是有精神的人。
これはおいしいパンです。
這個是好吃的麺包。
このパンはおいしいです。
這個麺包很好吃。
このパンはおいしくないです。
這個麺包並不好吃。
わたしは映画が好きです。
我喜歡電影。
わたしは犬が苦手です。
我不擅長與狗相處。
田中さんは中国語が上手です。
田中先生對中文很擅長。
わたしは中国語がわかります。
我瞭解中文。
車を止めます。
把車停下來。
車が止まります。
車子停止了。
テレビの上に猫がいます。
電視機上面有貓。
コーヒーをください。
請給我咖啡。
わたしは新しいPCが欲しいです。
我想要新的電腦。
わたしはラーメンが食べたいです。
我想吃拉麺。
コーヒーにします。
我決定喝咖啡。
そのかばんを見せてください。
請給我看那個皮包。
いくらですか。
多少錢?
18900円です。
是 18900 日圓。
アメリカは台湾より広いです。
美國比台灣大。
台湾よりアメリカの方が広いです。
和台灣比起來美國比較遼闊。
台湾はアメリカほど広くないです。
台灣並不像美國那麼遼闊。
アメリカと台湾とどちらが広いですか。
美國和台灣哪一個比較廣闊呢 ?
世界で誰がいちばんきれいですか。
在世界誰是最美麗呢 ?
ちょっと待ってください。
請等一下。
ちょっと待っていてください。
請稍後。
ここでたばこを吸ってはいけません。
不可以在這裡吸菸。
先生、お酒を飲んでもいいですか。
醫生、可以喝酒嗎 ?
陳さんはラーメンを食べています。
陳先生正吃著拉麺。
田中さんは結婚しています。
田中先生結婚了。
わたしは大学で日本語を勉強しています。
我現在在大學學習日語。
雨が降っています。
正下著雨。
朝起きて、シャワーを浴びて、会社へ行きます。
早上起床然後淋浴,便去了公司。
陳さんは日本語を話すことができます。
陳先生會說日語。
林さんは大阪弁を話すことがあります。
林先生說話有時會說大阪腔。
私の趣味は映画を見ることです。
我的興趣是看電影。 
ご飯を食べる前に手を洗います。
在吃飯之前把手洗乾淨。
5時までに駅へ行かなければなりません。
必須在五點之前去車站。
ここでたばこを吸わないでください。
請不要在這裡吸菸。
牛肉麺を食べたことがありますか。
(你)曾經吃過牛肉麺嗎 ?
休みの日はテニスをしたり映画を見たりします。
休假日打網球、看電影。
泳いだ後でシャワーを浴びます。
在游泳之後淋浴。
ミラーさんは来ると思います。
我覺得米勒先生會來。
田中さんは図書館へ行くと言いました。
田中先生說了會去圖書館。
これは陳さんが作ったラーメンです。
這是陳先生作的拉麺。
旅行に行かない人は申し出てください。
不參加旅行的人請告知。
海外旅行に行く人は毎年増加しています。
去國外旅行的人每年正在揄チ。
わたしは田中さんにお土産をあげました。
我已送給田中先生特產。
陳さんはわたしに中国語を教えてくれました。
陳先生教我中文。
わたしは木村さんの荷物を持ってあげました。
我幫木村先生拿了行李。
雨が降ったら、参加しません。
如果下雨的話,那就不會參加。
家へ帰ったら、電話します。
回家的話,打電話給我。
このボタンを押すと、お釣りがでます。
把這個按鈕一按下,就會找零錢了。
用事がありますから、今日は早く帰ります。
因為有事情,所以今天早點回去。
食事しながらテレビを見ます。
一邊吃飯一邊看電視。
これから寒くなります。
今後會變寒冷。
部長になりました。
晉升成為部長了。
日本へ行くときパイナップルケーキを買います。
去日本的時候要買鳳梨酥去。
日本へ行ったとき、東大寺の大仏を見ました。
去日本的時候,看了東大寺的大佛。


───以下N4N3
どうして休んだんですか。
為什麼休息了 ?
どこで買ったんですか。
在MOVA 買的。
わたしは中国語ができます。
我會中國話。
わたしは中国語が話せます。
我會說中國話。
窓から台北101が見えます。
從窗戶看的見臺北101。從窗戶可以看見臺北101。
朝は鳥の声が聞こえます。
早晨聽見鳥叫的聲音。
わたしの家の前に新しい図書館ができました。
我家前面有新落成的圖書館。
わたしは来年日本へ留学しようと思っています。
我明年想去日本留學。
雨なら、行きません。
雨的話,就不會去。
春になれば、花が咲きます。
到了春天,花就會開。
わたしは日本へ留学するつもりです。
我打算到日本留學。
安かったら、買います。
如果便宜,就買下來。
日本料理なら、天ぷらがいいですよ。
如果是日本料理,天婦羅比較好!
日本へ行ったら天ぷらが食べたいです。
如果去日本的話,想要吃天婦羅。
日本へ行くなら、先にホテルを予約してください。
去日本的話,請先預約飯店。
給料は多ければ多いほどいいです。
工資越多越好。
食べなさい。
你要吃。
食べろ。
吃 !
食べるな。
別吃。
店の前に人が並んでいます。
在店面的前面,人們排隊著。
テーブルの上にお皿が並べてあります。
桌上排列著盤子。
佐藤さんは結婚しています。
佐藤先生結婚了。
料理の前に手を洗っておきます。
做料理之前先把手洗乾淨。
わたしは給料を使ってしまいました。
錢包不小心弄丟了。
よく休んだ方がいいです。
好好休息比較好。
たくさんお酒を飲まない方がいいです。
不要喝太多酒比較好。
パスポートを無くしてしまったんです。どうしたらいいですか。
護照不小心弄丟了,怎麼辦最好?
たぶん明日は雨でしょう。
明天大概會下雨吧 !
田中さんは来ないかもしれません。
田中先生可能不會來。
陳さんは来るはずです。
陳先生應該會來。
傘を持って出かけます。
帶著雨傘外出。
朝ご飯を食べないで出かけます。
沒吃早餐就出門了。
知らせを聞いてびっくりしました。
我聽到消息時很驚訝。
台風が来て、学校は休みになりました。
颱風來了,所以學校停課了。
あなたに会えてうれしいです。
認識你很開心。
台風が来るので、今日は早く帰ります。
因為颱風快來了,今天早點回家。
友達なので、いっしょに花見に行きます。
因為是朋友,所以一起去賞櫻花。
泳げるように毎日練習しています。
為了會游泳,每天練習。
自転車に乗れるようになりました。
會騎腳踏車了。
毎日、運動するようにしてください。
請每天做運動。
わたしの趣味は映画を見ることです。
我的興趣是看電影。
初めて田中さんに会ったのは5年前です。
第一次見面田中先生是在5年前。
この道具はリンゴの皮をむくのに便利です。
那個工具去除蘋果皮很方便。
試験合格のために、毎日勉強しています。
為了通過考試,每天念書。
試験に合格するために、毎日勉強しています。
為了通過考試,每天念書。
わたしは母にしかられました。
我被母親責罵了。
電話はベルによって発明されました。
電話是貝爾發明的。
わたしは財布を盗まれました。
我的錢包被偷了。
わたしはクロに薬を飲ませました。
我讓小K吃藥。
父はわたしを医学部に行かせました。
父親讓我去醫學院入學。
部長、その仕事をわたしにやらせてください。
部長、請讓我做那個工作。
台湾に着いたところです。
剛剛到達了台灣。
この会社に入ったばかりです。
剛剛進入這個公司工作。
田中さんがくるかどうか、まだわかりません。
田中先生來了沒?我並不清楚。
田中さんが何時に来るか教えてください。
請告訴我田中先生是幾點來的?
明日台風が来るそうです。
聽說明天颱風會來。
明日台風が来そうです。
明天颱風好像會來。
明日台風がくるようです。
明天颱風好像會來。
この猫はまるで虎のようです。
這隻貓簡直像是老虎一樣。
この店のラーメンはおいしそうです。
這家店的拉麺好像很好吃的樣子。
この店のラーメンはおいしいそうです。
聽說這家店的拉麺很好吃。
日本へ行ったら、「くさや」を食べてみたいです。
如果去日本的話,試一試吃吃看「くさや」。
刺身は腐りやすいです。
生魚片很容易腐壞。
今日は食べすぎました。
今天吃太多了。
故障の場合はこの番号に電話してください。
遇到故障的時候,請撥這個號碼。
社長、何を食べられますか。
社長,您想要吃什麼呢?
社長、何を召し上がりますか。
社長,您想要吃什麼呢?
社長、何をお食べになりますか。
社長,您想要吃什麼呢?
お客様、こちらにおかけください。
顧客,請您坐這裡。
コーヒーでございます。
這個是您的咖啡。
田中と申します。
敝姓田中。
わたしがお荷物をお持ちします。
我為您拿行李。
ここにお名前とご住所をお書き下さい。
請把名字和住址寫在這裡。

自動記事作成サイトATMで書いてみた。

ATMという自動ブログ用記事作成サイトで自動再生したのがこれです。
------------------------------------
ペトロニウスの何やかんやがおすすめするのが、わたしの日本語学習ブログというアイテムです。
これをおすすめしたいのには理由があります。
他のものとは違い、か〜なり興味深い部分があるのです。

あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。
詳しくは「わたしの日本語学習ブログ」で検索していただくか、わたしの日本語学習ブログのページを見て下さいね。
とにかくおすすめ!!なんです。

なぜわたしの日本語学習ブログをもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。
便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。

まさに諸刃の剣です(^^;)
------------------------------------
わたしが見る限り全く酷いです。わたしはこんな文章は書けません。なぜなら、無駄が多すぎます。
------------------------------------
みなさんにおすすめなのが「わたしの日本語学習ブログ」です。見てくださいね。
------------------------------------
これで必要十分だと思われるのだが、皆さん、いかがだろうか。

それより、日本語ブログの内容について、全く紹介していないのが問題だ。

                            おしまい。
------------------------------------

これは「効く!」Web文章作成&編集術 逆引きハンドブック [ 松下健次郎 ]

価格:2,160円
(2017/6/25 21:13時点)
感想(1件)



2017年06月25日

雨の日のタマちゃん

雨が降ってきたので、タマちゃんは傘をさした。

でも傘をさしたので視界が悪くなった。

トラックが走ってきて、水たまりの水をかけられて、かえってびしょ濡れになったタマちゃんであった。

                   おしまい。
------------------------------------
6月26日は露天風呂の日だという。
岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定した。「ろ、てん、ふ、ろ」ということのようだ。
ちなみに「語呂合わせジェネレータ」により生成したら「マロンブーム」となった。

夜ノヤッターマン 第4夜 湯けむり露天風呂紀行【動画配信】

価格:216円
(2017/6/25 20:48時点)
感想(0件)



「君、今井美樹?」「たぶんぶた」どちらも同じく回文である。

Concert Tour 2014 “Dialogue" -Live at Osaka Festival Hall- [ 今井美樹 ]

価格:1,924円
(2017/6/25 20:51時点)
感想(0件)



ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。