アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月19日

アイスクリームの賞味期限にびっくりしたタマちゃん

タマちゃんがアイスクリームをたべていたら、鉈をもったレイナちゃんがやってきた。

レイナちゃん:そのアイス、てんそく神社の綿あめ流しの神事の記念品でもらったやつでしょ。

たまちゃん:そうですにゃん。

レイナちゃん:それ、賞味期限が切れてたから、うちにあったので全部捨てたよ。

たまちゃん:それ、ほんと?じゃ、これも捨てなきゃ。
 
タマちゃんは食べかけのアイスクリームをゴミ箱に捨てた。

そして、タマちゃんはてんそく村の診療所に行った。しかし、診療所は例の「てんそく伝説さつじんじけん」で閉鎖中だった。

そこで、村の薬局で「変な物をたべたから、何か薬をください」といった。

薬局のまどかちゃん:「何か薬」ではわからないでしょ。

タマちゃん:ドンペリください(注)。

まどかちゃん:処方箋は?

タマちゃん:ありませんにゃん。

まどかちゃん:それじゃドンペリは出せないわ。

そこへやってきたのは、まどかちゃんのともだち(おそらくたったひとりの)のほむらちゃんだった。

ほむらちゃん:どうしたん?

まどかちゃん:タマちゃんがドンペリくれっていうねん。

タマちゃん:せいろがんでもええで。

まどかちゃん:せいろがんやったら、処方箋なかってもうったるで。

ほむらちゃん:タマちゃん、あんな、なに食べたん?

そこでタマちゃんは、アイスクリームの話をしたのだった。

まどかちゃんとほむらちゃん:は、は、は。そりゃ、タマちゃん。あんたレイナちゃんに騙されたんや。

まどかちゃん:アイスクリームは低温で保存され、腐敗などの進行が極めて遅いために、普通は賞味期限は設けられていないのよ。

ほむらちゃん:あんたアイスのカップに賞味期限書いてあるんみたん?

タマちゃん:そういえば、みてへんわ。アイスほってしもて、損したにゃん。

ほむらちゃん:レイナちゃんはいつもタマちゃんを苛めて、魔女みたいね。

まどかちゃん:じゃ、変身してやっつけるかにゃん。

全員:そうしましょうにゃん。(注)

                          おしまい。
------------------------------------
(注)ドンペリとは、酒(ドン・ペリニョン)のことではなく「ドンペリドン」という、吐き気止めの薬であるナウゼリンのジェネリックである。
(注)まどかちゃんとほむらちゃんvs.レイナちゃんの戦いについては、また語ることもあるだろう。
------------------------------------
こっちはお酒のドン・ペリニョンだ。
ところで、わたしが入院中、吐き気がするので、看護師に「ドンペリください」と言ったら。「あんた、ここをどこやと思てんねん」と叱られてしまった。看護師にドンペリと言ったらドンペリドンのことだと思っていたがそうではないらしい。というか、薬の名前だから正確に言わなければならないと言うことなのだろうか。

【大型マグナムサイズ】ドンペリニヨン (ドンペリニョン) (ドン・ペリニヨン) (モエ・エ・シャンドン) 白 泡 2006 マグナム 1500ml 正規 箱付 ドンペリ ドン ペリ シャンパン シャンパーニュ モエ エ シャンドン

価格:53,784円
(2017/10/19 11:06時点)
感想(0件)






 



旅行業務取扱管理者試験ノート

●営業保証金の供託
主たる営業所の最寄りの供託所に金銭または有価証券で供託。
・1種7000万円
・2種1100万円
・3種300万円
・地域限定100万円
・代理業は供託不要
------------------------------------
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。