アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

自分でする言い訳は意味が無い

「このはげ!」の人がテレビで言い訳をしていた。

結果については、録音が残っているので、逃げられない。

しかし、この種の言い訳は、本人が言えば言うほど事態は悪くなることになぜ気付かないのか?

仕事が忙しくてストレスがあったり、プレッシャーがあったりするのは当然だ。

それで正常に仕事ができないなら、その仕事には向いていないので、止めるべきだ。

もし、自分が議員を辞めず続けたいなら、刑事事件の決着がつくか、被害者の秘書と和解し、その秘書が、この人はよい人ですとテレビで主張しなければ意味が無い。

言い訳は自分でせず、他の人がしてこそ、まだ説得力があるのだ。

この様な人は、みんなで忘れよう。無視するのが一番だ。「このはげ!」のひとは、もう終わっている。

それに、他の議員だが、「一線を越えたかどうか」はどうでもよい。「一線を越えたかどうか」が問題となった段階で、すでに議員としては終わっている。人間であるから、浮気をしたい気持ちは当然あるだろうが、議員なら絶対にダメだ。それぐらいの覚悟もなく議員をするな。

今年は、「結果さえ良ければ、目的が優れていれば手段を問わない」と言った教育者のような連中が出てくるかとおもえば、人格を疑われても仕方が無い、適性を疑われても仕方が無い政治家が出てきたりする。

とにかく、嘘をついたり、隠し事をする人間を、信用することができるだろうか。なにかを、たとえば自分の子どもの教育を、嘘つきやごまかしをする人間に、まかせることができるだろうか?

目的は手段を正当化しない。
                      おしまい。
------------------------------------
教育勅語は「臣民」に対するものだ。われわれは臣民ではなく国民であるから、教育勅語本体は歴史的意味以外にはない。しかも、作成したのは明治天皇ということで、今上陛下ではない。つまり、教育勅語を教育で押しつけると、今上陛下に対する不敬に当たる可能性を否定できない。「正しい手段で正しい結果を出す」のが教育者だ。ごまかしで資金を集めるようなことをしなければならないのは、教育者として能力不足だ。

教育勅語の研究 [ 岩本努 ]

価格:3,024円
(2017/9/19 14:07時点)
感想(0件)








旅行業務取扱管理者試験ノート 2017年9月19日

登録の申請先
第一種・・・観光庁長官
その他・・・主たる営業所管轄都道府県知事
------------------------------------
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。