アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月19日

windows10 アプリとファイルの関連付け

マニュアルを見ることもなく、経験と勘だけでwindows10を使っている。


拡張子.xlsのファイルがExcel2016に紐付けられていないので、規定のアプリを設定しようと、windows10の「設定」画面を開いた。

今までの経験だと、ファイルの種類ごとに規定のアプリを設定してきたが、この画面を見ると、アプリによって規定を設定することができるようになっている。

そこで、これを実行して見ると、とても楽ちんにdocとxls、ppt、ppsもOffice2016の各アプリに紐付けできた。

めでたしめでたし。

                       おしまい。
------------------------------------
とにかく、昔話というのは変なものだ。大きな桃を食べるつもりで切ったら、中にいる桃太郎はぶった切られて、ぎゃーとなって出血多量で死ぬはずだ。ましてや、きびだんごだけで家来になるというのもなんか変だ。鬼ヶ島には大麻畑があって、その大麻に対する利権が絡んでいるという説も理解できる。きびだんごは大麻団子だったのだろうか。

知らなきゃよかった(!?)童話&昔話の真実 (M.B.mook)

価格:739円
(2017/8/19 18:08時点)
感想(0件)


posted by ペトロニウス at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

地獄少女閻魔あいとタマちゃん

タマちゃんは、遅刻少女や時刻少女、四国少女ではない本物の地獄少女に会いたかった。

しかし、地獄通信にアクセスできないのだった。それは、タマちゃんはいつも夜11時頃には寝てしまい、午前0時にPCを起動することはできなかったのだ。

しかし、たとえ、地獄通信にアクセスしようとしても、タマちゃんは誰も恨んでいないので、アクセスできなかったであろう。

それなのに、タマちゃんは、街で偶然に、閻魔あいさんと出会った。

そして、なんとか彼女の携帯番号を聞き出したのだった。

タマちゃんは、あいちゃんをデートに誘おうと思って、携帯に電話した。

すると、あいちゃんのおばあちゃんが電話に出て、「あいは今、仕事に行ってるよ」とのこと。

そこで、よるにもう一度電話して「今度の土曜日に映画に行かない?」といったら、あいちゃんは「高校の時の胴霜害があるからダメ」とのことであった。

一週間後、タマちゃんはもう一度、あいちゃんに電話して、土曜日に映画に行こうと誘った。そしたら、「ごめんね。土曜日は中学校のときの同窓会があるの」。

そのまた一週間後、タマちゃんはもう一度、あいちゃんに電話して、土曜日に映画に行こうと誘った。そしたら、「ごめんね。土曜日は小学校のときの同窓会があるの」。

この段階で、タマちゃんは、風花ちゃんに相談したら、「中学校の段階で諦めるべきだったね。もうさきが見えてるよ」という。

しかし、そのまた一週間後、タマちゃんはもう一度、たぶん今度は大丈夫だろうと思って、あいちゃんに電話して、土曜日に映画に行こうと誘った。そしたら、「ごめんね。土曜日は幼稚園のときの同窓会があるの」。

そして、そのまた一週間後、タマちゃんはもう一度、あいちゃんに電話して、土曜日に映画に行こうと誘った。そしたら、「ごめんね。土曜日は保育園のときの同窓会があるの」。

タマちゃんは、頑張ったが、諦めるしかなかった。そして、風花ちゃんに話した。

風花ちゃん:タマちゃん、なにいうてんの?もう一回、電話して誘いなさい。

タマちゃん:電話しても、もう後がないよ。あいちゃんを苦しめるだけにゃん。

しかし、風花ちゃんは、次のあいちゃんの答えが気になるから、タマちゃんに「男は度胸やんか」とたきつけたのだった。

そして一週間後、哀れなタマちゃんはもう一度、あいちゃんに電話して、土曜日に映画に行こうと誘った。そしたら、その返事は「いっぺん。死んでみる?」

風花は思った:その手で逃げてきたか。なかなかやるな。

                         おしまい。
------------------------------------
地獄少女の第4期は6話で修了した。これで、地獄少女は最低二人になったのだ。なぜなら、前回の終わりで、閻魔あいは永遠に地獄少女をしなければならないことになったからだ。
ただここで明らかになったことは、地獄少女は、呼び名ではなく、職業名であるということだ。たしかに、過去に、地獄少女と呼ばれても。閻魔あいは「わたしは閻魔あい」と答えている。問題は、閻魔あいのおばあちゃんってだあれ?ということだ。

地獄少女 宵伽 上【Blu-ray】 [ 能登麻美子 ]

価格:5,103円
(2017/8/19 15:30時点)
感想(0件)



ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。