アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月06日

なんか変だなあと思うこと

テレビや映画を見ていて、脚を骨折したなどの理由で、杖をついている人がいる。

しかし、

それが変なのだ

例えば、右足が悪いとする。それなら、左手に杖を持たなければならないのだ。

つまり、右足への負担を軽くするために、左手に杖を持ってつくことで、体重を分散させるのだ。

とても気になったから、わたしを見てくれているPT:理学療法士にも確認した。

彼が言うには、右足が悪い場合、左手に杖を持つことで、杖と右足を同時に前に出し、それから、悪くない左足を前に出すことで歩行するということだ。

もし、左手に杖を持てない事情がある場合には、仕方ないので右手に杖を持つことになるが、これは特別な場合なのだ。

ウルトラマンレオでモロボシダンは右手にロフストランド(下の写真の参照)を持っているが、悪い脚は左足だったのだろうか。


                           おしまい。
------------------------------------
この様な杖をロフストランドというが、使い方はPTに教わった方がよい。

【松葉杖よりも扱いやすい!】【在庫しています】【アウトレット】【店長オリジナルデザイン】カッコイイ!アナトミカルグリップロフストランドクラッチ(ハーフクローズドカフ)

価格:3,580円
(2017/8/6 22:59時点)
感想(155件)



使い方は下記の写真のようになる。右足が悪いときは、左手に持つのだ。

軽量アルミ製10ポジションクラッチ杖【大特価41%OFF!】幸和製作所 1本杖の使用に不安のある方に ロフストランド ステッキ あす楽発送可 介護用品 メーカー1年保証付き

価格:3,500円
(2017/8/6 23:00時点)
感想(52件)



じごくしょうじょ 2017/08/06

---じごくしょうじょ 2017/08/06---

タマちゃんの昔の同級生に、いつも冗談ばっかり言っている女子がいた。

だあら、みんなは彼女を「ジョーク少女」と呼んでいた。

                     おしまい。(注)
------------------------------------
(注) 表題は「じょーくしょうじょ」の間違いです。ていせいしておわびします。
------------------------------------




ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。