アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月18日

「あなたについて1000人にインタビューしてきました」だと。

「ザ恋愛インタビュアー」というサイトがある。

「あなたについて1000人にインタビューしてきました」ということで、自分の名前(ニックネームでよい)と生年月日を入力し、簡単ないくつかの質問に答えるだけで、恋愛についてインタビュー結果を表示する。

ただし、結果表示まで数秒あるかないかなので、実際に入力された情報にしたがって、インタビューしているわけではないだろう。

何らかの統計処理がなされているのかもしれないが、とにかくお遊びとしてはおもしろい。

いろんな名前でやってみたが、どうやら名前は関係ないようだ。生年月日を替えると多少変化するようだ。

質問の答え方で結果が変わるような気がする。

とにかく、「いっぺんやってみる?」
 
                       おしまい。
------------------------------------
おばあちゃんの名前がわからないのは、ジャイ子と同じ。

アニメ小冊子つき 地獄少女 傑作選 〜花鳥風月〜 (KCデラックス なかよし) [ 永遠 幸 ]

価格:950円
(2017/6/18 18:59時点)
感想(1件)



Windows10を速くするためにやっていること

momo8wなどのタブレットでWindows 10 Creators Update適応済みのWindows10を使う分にはそれなりに使える。

もちろん、ゲームをすることは考えていない。

Officeで仕事とWeb閲覧と、動画再生ていどの使い方なら問題ない。

しかし、MH20/Cは、SSDとメモリを最大の2Gに換装してやっと使えるという程度だ。

そこで、わたしがやっていることは

1・Windows Defenderを切る

2・システムをパフォーマンス優先にする

3・Auslogics BoostSpeed 9をインストールして高速化する

               の3つだ。

1.については、レジストリエディタで次の項目を修正または追加する。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows Defender
DisableAntiSpyware

種類:DWORD、値:1で 無効となる。

しかし、レジストリエディタってなあに?とうユーザーはやめておいた方が良い。

さらに、代わりのウイルス対策ソフトが必要になる。

しかし、ウイルス対策ソフトを使うとシステムの速度は落ちる。それは何かをしているのだから当然だ。

そこで、わたしはUSBからのウイルスのみ対策するソフトを入れて、メールはウイルスチェック機能があるWebメールを使っている。

また、ブラウザはChromeで、設定画面の詳細設定でセキュリティ設定をしている。Chromeのヘルプで詳しい設定方法はわかる。

さらに、超軽いフリーのウイルス対策ソフトを今も探しているので、見つかったら報告します。

当然、SSDのバックアップをとっている。

さらに、このようなことはメインのPCでは行わない。

2.はスタートを右クリック−システム−システムの詳細設定-システムのプロパティでパフォーマンス項目の設定ボタンをクリックして、パフォーマンス優先を選択して、OKし再起動すればよい。

元に戻したいときは、自動的に選択するを選択すればよい。

ただし、見かけが変わるので、それに耐えられない人は止めた方が良いが、とにかくワンタッチで高速化するには、便利な方法だ。

3.は有料になるので、無料で高速化できるアプリフリ(Win高速化など:ただしこれはW10を正式サポートしていないので、エラーメッセージがでるが使えるそうだ)を入れるのもよい。

しかし、これも常駐させれば、メモリが減るし、cpuを使うからその分遅くなりそうなので、痛し痒しなのだ。

それでも、絶対に入れた方が良いのがCcleanerだ。これを常駐させず、ときどき実行すればよい。

とはいえ、こんなことができるのも、システムが何台あるからで、本当に高速化したい人の役に立つとは思えない。

何かをすれば、何かが生じる。それが良い方向か悪い方向かが不明で、調査しても不明なら、ギャンブルになるので止めた方がよい。

つまり、エントロピーが増大するのだ。

実用的であると言うよりは、趣味の遊びに近いのかもしれない。

                            おしまい。
------------------------------------
判断がギャンブルにならないよう、事前の調査がたいせつなのです。

トコトンやさしいエントロピーの本 (B&Tブックス) [ 石原顕光 ]

価格:1,512円
(2017/6/18 16:42時点)
感想(0件)









posted by ペトロニウス at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。