アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

電話番号をおぼえる : 語呂合わせジェネレータ

突然だが、電話番号をおぼえなければならなくなった。

これで、「ちくわぶ」を食べるタスクの優先度が下がったのだ(注)。

そこで、ネットでいろいろやり方をさがしたら見つかった。

「語呂合わせジェネレータ」

このWEBサービスで、5秒で電話番号を覚えられた。

あなたもやってみたら。 彼女の誕生日なんかすぐに覚えられるぞ。

                   おしまい。
------------------------------------
注:先の記事「なんやねんそれ」で書いた大阪人がほとんど知らないといわれる関東の食べ物
------------------------------------
語呂合わせと言っても歴史年代意外にもいろいろあるものですね。
わたしは家にフレッツ光・隼を引いているので、ネットでできることはネットでしないと、もとがとれないのですよ。
最近、光コラボはどうですか、とお誘いの電話があるが、それに替えても、500円以上のメリットはないので、替えていない。

30日で完成!超速暗記!社労士語呂合わせ(2017年度版) [ 澤田省悟 ]

価格:1,512円
(2017/6/5 10:20時点)
感想(0件)




この前に紹介した「ちくわぶ」。関西人なのに母は知っていたのには驚きだ。ただし、食べたことはないらしい。よそうとしては「すずむしのく頃に」は、私も食べているだろうというのが、予想である。

東京・ダイトラ ちくわぶ 1本 ★冷蔵★

価格:178円
(2017/6/5 10:24時点)
感想(4件)


なんやねんそれ

Skypeで台湾の家族と話していて話題となったのが、関東煮つまりおでんの話である。

おでんは台湾では「黒輪」、コンビニでは「関東煮」という。

そして、彼女は今度日本に行ったら「ちくわぶ」を食べたいという。

なんやねんそれ!!!

わたしは数十年生きてきたが、そんなもん聞いたことも見たこともない。

ググってみると、ちくわぶというのは小麦粉でできた竹輪形の麸であり、関東地方では普通のものであるらしい。

わたしは生粋の大阪人なので、そんなもん聞いたことも見たこともなかった。

このブログを見ている人で、何人のひとがちくわぶを知っているのか知りたい。

ちなみに、わたしは1年前まで2年間ほど入院していたから、その間に世間で起きたことはほとんど知らない。

わたしは彼女に「りくわぶよりたこやきのほうがおいしいやん」と諭しておいた。

個人的には昔、修学旅行で食べた「きりたんぽ」が食べたいのだ。

それと、この世から消えるまでに、もう一度、碓氷峠の峠の釜飯が食べたいのだった。

峠の釜飯はネット通販していない様だ。

峠の釜飯の問題は、その釜飯本体にはない。

入れ物の陶器を後からどう活用するかにある。・・・とてもむずかしい

モロゾフのプリンの入れ物より難しい。

                    おしまい。
------------------------
君の笑顔が見たいから。

スマホスタンド 考える人 スマホスタンド SR-3001-190【ST-17】【iphone6s iphone5s ipad リアル アイフォン スタンド ロダン 銅像 】【あす楽】【楽ギフ_包装選択】02P03Dec16

価格:2,150円
(2017/6/5 00:00時点)
感想(7件)




ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。