アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月03日

金を貸してくれと言われた話し

それほど深い交際など当然していない、4,5回会っただけの相手から、メールが来て、金を貸してくれという。

あてがあるからすぐに返せるとのこと。

私の返事は「わたしとあなたはお金を貸し借りする関係にない。わたしは銀行ではない」と門前払いしました。

この段階で、もうこの人と付き合うことはありません。

お金がないのは、本人の問題で責任です。あてがあってすぐにかえせるなら、業者が貸してくれるはずですし、お金を払う相手にも交渉できます。

なぜ、知人に金を借りようとするのか? 

私の理解を超えています。

何か甘えが見えます。

わたしはこの3年間闘病生活をしてきました。

死にかけて臨死体験もしました。

でも、今は生きています。それに感謝しています。

今でこそ、生活動作ができるようになりましたが、それまで1年半以上のリハビリをしました。

もし、病気で両足を切断したらどうしますか。頼んでも足は戻って来ません。

足がないことを前提に生きていかなければなりません。

金銭はいくらでもかわりがあるから、人に借りようとするのでしょうね。

お金がなかったら、どこからも借りられなくなったら、債務整理は自己破産などを考えるべきです。

取れる限り自分で責任をとるべきです、何かを守ろうとするのは間違っています。お金だからなんとかなるのです。無くなった足は戻って来ません。

最終的に今の生活を捨てて、逃げることになっても、自分で責任を取るべきです。

友人に借金を申し込める人は、他から借りてくる方法以外では絶対に返せません。

この社会で、友人に借金を申し込んだ段階で、もう友人ではないと判断すべきです。

いっしょに死ねますか? それができないなら、金を貸さないことです。

わたしはその知人と一緒に死ぬ気はありません。だから金を貸しませんと言うよりは、金の問題に関わりません。

つまり、金を貸すのを断るのではなく、その申出そのものの却下、門前払いです。

これは命の危険と足や腕の切断の恐怖を乗り越えてきた私の結論です。

                           おしまい。


気分が悪くなるゲシュタルト崩壊

昨日は、見ていると気分がよくなるサイトを紹介した。

今日は、やってみると必ず気分が悪くなることを紹介する。だから、やってはいけない。

ゲシュタルト崩壊と言うらしいが、大きめの鏡に映った自分に対して「お前は誰だ!」と何度も問いかけていると気分が悪くなってくるという。

心霊現象ではなく、自分の姿に対して言うのだ。

ところで、フライドポテトやとりからでビールを飲むと、余計に太るらしい。やはり「イカで ビール」の方が良いのだろうか。しかし、ショッカーになるのもいやだな(注)。

                          おしまい。
------------------------------------
注:イカでビール ---> イカデビル  ショッカー死神博士の正体。詳しくはググって下さい。
イカ娘のお父さんじゃありません。

【中古】食玩 トレーディングフィギュア 死神博士 恐怖の正体?(イカデビル)「仮面ライダー」ライダー怪人名鑑2

価格:900円
(2017/6/3 11:48時点)
感想(0件)






ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。