アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月01日

いいものみつけた - WorkFlowy

タマちゃん:風花お姉さん。こんにちは。

風花:こんにちは。

何やってるの?

学校のレポートを書いてるの。「その日暮らしの海、ねこのく頃に、カツ丼を食べる」というテーマ。

でもこのPCの画面には、金塊も碑文もドリアンも書いてないよ。

そうね、今、構成を考えているの。

構成?「映画、13日の金曜日の犯人で殺人鬼の「わたしはだあれ?」」って何? この問いかけは?

タマちゃん。この答え、分かるかな。かな?

そんなの簡単でしてよ。「爆弾じゃなくて、答えはジェイソン!! でもなくて、ジェイソンの母親」でしょ。「13日の金曜日」では、犯人はジェイソンじゃなくてその母親、「13日の金曜日2」以後は母親を殺されたジェイソンの復習劇ですわ。

そう、正解! ちょっと簡単すぎがから、他の問題を考えるとしよう。

それより、てんそく村診療所であった殺人事件の話しはどうなってるの?

「てんそく伝説さつじんじけん」のつづきは、また今度。とにかく今は、その日暮らしと膿と貓のレポートが先。

ニャンぎゅう先生が言ってたよ。構成を考えるときには、WEBでもChromeアプリとしても使えるWorkFlowyが便利だって。

それ、「そんみんおじさん」も言ってたけど、WorkFlowyって便利なの(注)?

https://workflowy.com/ にアクセスして、ベアトじゃなくってメアドと密碼を登録するだけで、無料で使える。Cloudベースで、速度的にも実用範囲内だって、風花お姉さん、やってみたら?

おっ、確かにこれは便利だわ。これだと、「こくしかんさつじんじけん」もすぐかけそう。

あのね、「こくしかん」じゃなくって、先に「あかのひげき」を書かないと。

わかった。とりあえず、登場人物を整理しないとね。

                          おしまい。
------------------------------------
注:WorkFlowyは、長文を書くというよりは、構想を練るのに非常に便利なツールだと思う。
長文を書くときは、秀丸でアウトラインやマクロを使ってバリバリ書けばよい。
頭の中を整理できて、余計にグラフィカルでないところが優れている。
また、WEBベースで複数のシステムからアクセスできるし、Chromeアプリ版を入れるとオフラインでも使えるという利便性がよい。
------------------------------------
英語を勉強するとき英語名を付ける人がいるが、わざと「Jason」とか付ける人もいる。また、日本名が「貞子」っていう女の子もいる。でも、わたしとしては、彼女の名前は「エルムちゃん」の方が似合っている感じもするのだが。
「さだこはれいぞうこからでてきますか」「いいえ、てできません。さだこはてれびからでてきます。ときどき、iPhoneからもでてきます。とてもこわいです」と言う風に日本語の授業をするわけだ。

13日の金曜日【Blu-ray】 [ ベッツィ・パルマー ]

価格:1,500円
(2017/6/1 17:02時点)
感想(1件)








posted by ペトロニウス at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PC
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。