アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月02日

元日から古いミニPCで遊びだした話

元日の朝、あいさつをしたり、おせちを食べたりするのが終わって、押し入れから服を出そうとしたら、LEMEL(聯強國際)のミニPCが出てきた。

入院していて、買ったことを忘れていたのだ。
IMG_20180101_102030.jpg
IMG_20180101_102021.jpg

説明書によると、OSはvista前提で、特徴はIONを採用していることだとのこと。

HDDは160Gあり、メモリは2Gで、増設して4Gまで増やせるようだ。

しかし、起動時にBIOS設定を求められる。

BIOSバックアップの電池が切れたのだ。写真の左下にあるブルーの丸いものがボタン電池だ。

電池を自分で接続するか、ケーブル付きのをヤフオフで探すかしなければならない。

半田こてを探すのが面倒なので、今回はヤフオクで注文した。

続きは、電池が届いてからにしようと思う。

CPUの能力は高くないが、IONのグラフィック能力で、かなり使えるのではないかと期待している。

IONのWindows 10用のドライバもネットからダウンロードした。

Windows 10 がどの程度動くか遊んだ後、Linuxでも入れて使うか、人に譲るかしよう。

小型で便利だが、わたしはすでに3台のシステムを使っているから、部屋が狭くなってしまう。

「断捨離」をしようとしているのに・・・

                     おしまい。
------------------------------------
夜は、かなり良い肉ですき焼きをしたが、やっぱり良い肉はおいしいと言うことがわかった。でも、なぜこんなに高いのか?

B234 【ふるさと納税】 黒毛和牛 匠の切落し肉の老舗厳選 ロース切落とし しゃぶしゃぶすき焼用 1kg

価格:10,000円
(2018/1/2 07:51時点)
感想(31件)








posted by ペトロニウス at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7150787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。