アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月20日

タロットって奥が深いね

最近、仕事が忙しくなって言うので、更新頻度が下がって焦っているペトロニウスです。

メンタルケア心理士や上級心理カウンセラーおよび行動心理士でもあるので、心の悩みがある方の相手をさせていただいているわけです。

そもそも、カウンセリングでは、自分からこうしなさいああしなさいというような言い方をするんじゃ無くて、本人が自ら気づけるように導くことが大切だ。

それでも、やっているといろいろ感じて、話してしまいたくなるのだけれど、

そのペトロニウスが自分のことを占ってみようと思って、タロットを始めた。

サイトを探していて見つけたのが、このサイトだ。

「女性のための無料タロット占い講座」  無料です。太っ腹です。 
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されているとのこと。

ペトロニウスは男性ではあるが、別に問題は無いと思う。

サイトを見ても女性に限るとは出ていない。

さて、まだまだ初心者なので、講座の動画を見て、タロットをいじっている段階だけれど、この講座の素晴らしいところは、

タロットは何か?

すすめて、占いとは何か?

単に未来を当てるものではなく、人生のハンドルを自分で握るためのだというのだ。

ペトロニウスのポリシーに

寿命以外は自分で決める

というのがあるが、これに相通ずるものがある。

タロットはなぜか当たるという意味では、神秘的ではあるが、自分の潜在意識が反映されるという考えをこの講座で知って感動した。

つまり、カウンセリングに通じる。

つまり、タロットは、心の悩みの解決を助けることができる素晴らしいツールだとわかった。


~~サイトによると~~~~
・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう人にはピッタリだと思います!(タロットに興味があるすべての人が対象だとペトロニウスは思う)

次回の申し込みを受け付け中

興味ある人は↓↓ここ↓↓ を見てね。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks11
**************************

ペトロニウスは、これからもタロットを深めていきたいと思っている。

おしまい。

2021年02月07日

自分の寿命以外は自分で決めよう。

ウキワクルンな人生を歩むには、

自分の価値を認める

自分の人生は自分で舵を取ることができる


 と言うことに気づかなければならない。

ペトロニウスは、常にこう答えることにしている。

自分の寿命以外は、自分で決める

と。

「三行日記」だけは続けて、ウキワクルンな人生を簡単に手に入れよう。

おしまい。
**************************
心理士・心理カウンセラーおよび行動心理士のペトロニウスは
相談サイトのGiftでもペトロニウスとして相談を受け付けています。
相談のある方はお気軽にアプリをインストールして、相談してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giftcall.app&hl=ja
df.JPG


「三行日記」については、ペトロニウスのオフィシャルサイトを見てね。
https://petronius1234.jimdofree.com/
pet.JPG

自動文章作成って楽しいな。

ネットでAIによる自動文章作成のサイトを見つけた。

https://playai.nu/

「記事自動作成:人工知能(GPT-2)による日本語の自動で記事や文章の作成が楽しめます」
キャプチdャ.JPG

こいつに、

今日は日曜日だ。楽しいぞ。うれしいぞ。でもちょっとさびしいぞ。どうしたらいいかな。

という書き出しを入れて、作成した結果がコレ↓

------------------------------------
私は、自分がとても恵まれていることを知っていて、与えられたことに感謝しなければならないと思っている人です。感謝する時と悲しむ時がある。その時こそ、彼が気をつけなければならないことです。何をしたらいいのか、いつやめたらいいのかを見極めることが大切です。

皆さんに言いたいのは、これを読んでいる人は、ここにいてくれてありがとう。ここにいてくれて感謝しています あなた方全員に感謝します ここにいてくれてありがとう

次の日 ジャネルと私は裁判所で 裁判の準備をしています

今朝、他の連中と話していたが 緊張しているようだ 俺は緊張してない 大丈夫だよ

家族のことも人生のことも心配していない。私の人生は大丈夫だ。

弁護士に感謝したいし、家族にも感謝したい。あなたが何かで非難されているからといって 彼らを愛していないということではありません。それが私たちの目的です。

私の言い分を話せて嬉しいわ 刑務所で人生を過ごさなくてよかった。私は刑務所で人生を過ごすつもりだ

------------------------------------
というわけで、日本語も少し変だけど、このまま使えるかどうかは、目的次第だが、ペトロニウスとしては

すごい!

と言うしかない、

ありがとう
感謝


と「三行日記」と同じコンセプトではないか?

AIもウキウキワクワクルンルンな人生を送ろうとしているのだ。

みなさん、落ち込む必要はありません。

「三行日記」を続けましょう。

おしまい。
------------------------------------
心理士・心理カウンセラーおよび行動心理士のペトロニウスは
相談サイトのGiftでもペトロニウスとして相談を受け付けています。
相談のある方はお気軽にアプリをインストールして、相談してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giftcall.app&hl=ja
df.JPG

「三行日記」については、ペトロニウスのオフィシャルサイトを見てね。
https://petronius1234.jimdofree.com/
pet.JPG

2021年02月05日

日本語教師になりたい人へ

・日本語を勉強したい。
・プロの日本語教師になりたい。
・ボランティアで日本語を教えたい。

日本語教育能力試験、JLPT、日本留学の小論文対策などオンラインマンツーマンであなたに最適な方法で教えます。テキストもこちらで用意できます。

特に小論文などは個別指導が必要です。日常会話・ビジネス会話・進学用など、日本語をオンラインマンツーマン授業で教えます。

ボランティアあどで日本語を教えたい人にも、少ない回数で教え方などを教示します。

また、日本語教育能力試験に合格したい人もオンラインマンツーマン授業で教えます。
詳細は遠慮なくお問い合わせください。

おしまい。

------------------------------------


やるべきことをたんたんと

人からどう思われているかを気にしない。

やるべきことをたんたんと実行する。

それがポイント。

タスクには目的がある。

その目的が達成されていて入れば、他のことは気にしない。

人の目を気にする生活はもうやめて、自分をとりもどそう。

おしまい。

------------------------------------
相談サイトのGiftでもペトロニウスとして相談を受け付けています。
相談のある方はお気軽にアプリをインストールして、相談してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giftcall.app&hl=ja
df.JPG

2021年01月30日

どっちにしようかな?

どっちにしようかな?と迷った場合は、選んでウキウキワクワクルンルンになる方を選ぼう。


過去や未来を考えるのではなく、「今」をウキワクルンで生きよう。

未来の夢、目標があるなら、そのウキワクルンな目標に向かって全力で頑張るのもウキワクルンであるはず。

一歩一歩でも夢、目標日が付いているのだから。

おしまい。

2021年01月29日

いい感情を得るにはどうすればいいのか?



状況や出来事が感情をつくるのではない。頭に浮かぶ認知つまり考え方が感情を作るのだ、ということを解って欲しい。

事実…彼女から電話が来ない。
認知...彼女は俺を嫌いになった。
感情…不安になった

以上の様に、彼女から電話が来ないことが、直接不安に結びつくのではない。

認知の段階「彼女は俺が嫌いになった」があるから、不安に繋がる。

つまり、子の認知の部分は、証明された事実ではない。

だから

認知...彼女は仕事が忙しい。

に変更したら、不安にならないわけだ。

つまり、事実を理解するときに、認知するときに、積極的な思考と消極的な思考で、続く感情が異なる。

そして、思考は現実化するなら、彼女は自分が嫌いになる。感情が実現するというなら、自分が不なんなる事実が起きる。

これが引き寄せや思考は現実化するという話。

そこで、認知を調整して、明るいつまり、ウキワクルンな気持ちになれば、ウキワクルンなことが起きるのだが、ウキワクルンになるのはなかなか困難なのだ。

そういうわけで、まず、感情に関係なく「三行日記」を付け続け、ときどき見直したり読み上げたりすることで、自分の幸せさや感謝すべきことの多さに築き、ウキワクルンな気持ちになりやすくなる。

この状態になれれば、彼女から電話がなくても、マイナス認知をしなくなる。

「三行日記」を付けるのが、一番簡単なウキワクルンな人生なのだ。

おしまい。


2021年01月28日

ダイソーの500円BluetoothSpeakerポータブルタイプ

昨日、歯医者の帰りにダイソーに寄ったら、500円のBluetoothSpeakerポータブルタイプがあったので買ってみた。

MicroSDスロットがあり、MicroSDに保存したmp3を再生できるようだ。

MicroUSBで充電する仕様。

ペアリングはとても簡単だった。SR9910を選べばよい。

youtubeを再生してみた。遅延は許せるレベルだ。

肝心の音だが、いわゆるラジオ音質。ボーカルはまだよいが、ブルッフのバイオリン協奏曲はダメだった。

とはいえ、fire7で映画を見るとき、これを使うと便利であるし、500円でこれなら文句言う方が変だというレベル。

音質に期待するなら、別の製品を探そう。

このBluetoothSpeakerポータブルタイプは、いじりようもないので、今度は一緒に買った300円スピーカーで遊ぼうと思う。

おしまい。
**************************

【ふるさと納税】木製BluetoothSpeaker Baroo 【工芸品】

価格:200,000円
(2021/1/28 16:17時点)
感想(0件)



おまいりするとき

神社などでお参りするとき、

  〜ように

と言うことが多い。

しかし、ウキワクルンな人生を考えると、「〜ように」というのは、未だ実現していないことの裏返しだから、そのこころが引き寄せるのは、永遠に「〜ように」となる事実となる。

だから、神社ではお願いをしてはならない。

dc508848a9986ee303150dc16201689b_t.jpeg


神社でするのは、感謝なのだ。


神様、こんにちは。今日も元気です。ありがとう!

今日は元気にこの神社に来られました。ありあとう!

毎日それなりに生きてます。ありがとう!

いつもウキワクルンです。ありがとう!


そして可能なら、希望が叶ったという前提で、叶ったときの感情を祈りながら実感できればなおよい。

〜しています  〜しつつある  とか

実現していないのに、

実現しました

などと言う必要は無いのだ。


とにかくウキワクルンな気持ちになれば、幸せなのだ。

そして、気持ちに関係なくとにかく毎日「三行日記」を付けよう。

おしまい。
**************************




「三行日記」については、このブログの記事またはペトロニウスのオフィシャルサイトを見てね。
https://petronius1234.jimdofree.com/
pet.JPG

2021年01月27日

重要なこれだけはやっておこう。

仕事は、パレートの法則でこなしていこう。

全体の20%をやれば、80%の効果がある、という法則。

全社員の20%が全売り上げの80%を稼ぐ、と言うこと。

これは、北斗神拳のようなもの。

経絡秘孔をつけば、それでOK!

問題は、経絡秘孔つまり全体の20%というのを見極めること。

重要な20%を見つけるようにしなければならない。

仕事でもなんでも「何のためにそれをしているのか」という目的を意識して、それを達成できる効果的な経絡秘孔ともいうべきものを探そう。

おしまい。

ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。