アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 助成金についてまとめたレポートを提出した結果
  2. 2. お盆で集まって大花火大会
  3. 3. no img 今週のウォーキングは、雨次第かな
  4. 4. 社労士に頼らずキャリアアップ助成金申請
  5. 5. 一歩先の“カラダバランス”マネジメント
  6. 6. 台風接近による頭痛対策としてウォーキングへ
  7. 7. no img 台風接近で体調不良に
  8. 8. 火星15年ぶりの大接近 天体ショー
  9. 9. no img 1日の活力を得るため朝からウォーキング
  10. 10. サプリメントで疲労回復を!
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月18日

ワークマン厚底ランニングシューズの履き心地は

不要不急の外出を控えて、
もう何ヶ月になるか。

自粛を開始し、
食料品の買い物と病院・仕事(仕事で必要な買い出し)以外に
外出(買い物)を控えていましたが、
ワークマン厚底ランニングシューズが店頭に置いてあるとの情報より
ついに買い物へ。

仕事帰りに、ワークマンプラス (WORKMAN Plus)へ

自粛前と比べても遜色ない人混みですね。

お店も、コロナ対策で、
店舗にも消毒が置かれたり。

出入口も指定されていたり
密にならないようにとの注意書きも。

他の商品をみると欲しくなるので、
入店⇒シューズ売場⇒レジ⇒退出

10分ぐらいで完了!

お目当ての厚底ランニングシューズを購入。
DSC_0556.JPG

正式名称は、アスレシューズ ハイバウンス(お値段は、1,900円(税込みです))
ワークマン独自の高反発ソール「Bounce TECH」(バウンステック)を搭載したシューズになります。

横からの画像です。
DSC_0557.JPG

確かに厚めです。
履いた感じ少し前傾になったかなぁという感じ
よく言われる、トレーニングしていない人が履いたら
故障すると言われるような感じは受けなかったです。

第一印象OKといった感じです。


履き口部分は、
ゴムで覆われ、足首に「ぴたっ」と言った具合です。
これは、好み分かれると思いますが、
個人的にはOK。

重さは、話題のナイキの厚底シューズ『ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 』と比べると
重いそうですが、充分に軽いです。
これも好印象。
DSC_0558.JPG

好印象持って、
さっそく、試しに早朝ランニングへ

ナイキの厚底シューズを履いたことがないので、
比較はできませんが、
一般的なランニングシューズよりは走りやすかったです。


ランニングしてみて感じたこと

・クッション性がしっかり
これが、一番しっくりくる印象です。
いつもと同じ距離走ったので、
もっと、走っても大丈夫のような感覚はありましたね。


あと、フィット感もありましたね。
購入時、試し履きで、ジャストサイズを買ったつもりでしたが、
走っているときつく感じる時も。
ゆったりが好きな方は、ワンサイズ上を買ってもいいかもです。

ただ、走り方が悪いのか、
左足は、めちゃくちゃ感じよかったですが、
右足は、若干、足首の所に違和感を感じましたね。
 
あとは、翌日の疲労感が楽しみです。



検索
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

なるべく人との接触を避けるため 電車通勤を自転車通勤に 夕(夜)ランから朝ランへ(月100キロ目標) 週末は、ステイホーム
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。