アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 助成金についてまとめたレポートを提出した結果
  2. 2. お盆で集まって大花火大会
  3. 3. no img 今週のウォーキングは、雨次第かな
  4. 4. 社労士に頼らずキャリアアップ助成金申請
  5. 5. 一歩先の“カラダバランス”マネジメント
  6. 6. 台風接近による頭痛対策としてウォーキングへ
  7. 7. no img 台風接近で体調不良に
  8. 8. 火星15年ぶりの大接近 天体ショー
  9. 9. no img 1日の活力を得るため朝からウォーキング
  10. 10. サプリメントで疲労回復を!
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月18日

インターン生を迎え入れるにあたり

お盆休み明けは、
インターン生を迎えるにあたり社員向け説明会

YUSEI_9V9A5412_TP_V.jpg

心得

@会社の体質や社風・社員の態度など観察されていると思え

A会社説明は演出なしを徹底

Bスケジュールの時間厳守

C良いところも・‭悪いところも伝える

なかなか実践できないと思いますが
各部署にリーダー達に対して通達を実施。

@は、我々もインターン生をみるのだから
当たり前なのですが、
どうしても、見られている意識がないので、
見られているというこよを意識させないといけないですね。

Aは、どうしても背伸びしたカッコいい先輩を演出したいですからね。

Bは、ビジネスの基本は時間厳守。
守れない会社は、ルーズな体質があると思われてしまいますからね。

C隠せば隠すほど、不自然ですからね。

@・Bは、対、お客さんだと心配ないのですが、
身内に対しては甘いので、
よくも悪くも、アットホームな会社なので。

その中でも、悪いと思えるところに対しては、
日々、改善の意識を持って働いているので、雰囲気に合う人には、居心地のよい空間だと思いますね。

能力より人柄が優先ですね。
posted by numberofsteps at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 採用
検索
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

なるべく人との接触を避けるため 電車通勤を自転車通勤に 夕(夜)ランから朝ランへ(月100キロ目標) 週末は、ステイホーム
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。