アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 助成金についてまとめたレポートを提出した結果
  2. 2. お盆で集まって大花火大会
  3. 3. no img 今週のウォーキングは、雨次第かな
  4. 4. 社労士に頼らずキャリアアップ助成金申請
  5. 5. 一歩先の“カラダバランス”マネジメント
  6. 6. 台風接近による頭痛対策としてウォーキングへ
  7. 7. no img 台風接近で体調不良に
  8. 8. 火星15年ぶりの大接近 天体ショー
  9. 9. no img 1日の活力を得るため朝からウォーキング
  10. 10. サプリメントで疲労回復を!
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月13日

お盆で集まって大花火大会

子供たちが、火を使う数少ないお遊び。

楽しい思い出をつくるために

けがをさせない

怖い思いをさせない


これが、基本ですね。

楽しむための流れ

@事前準備
・花火の購入(手で持てるタイプ)
・虫よけ
・水を入れたバケツ
・ろうそく

A子供たちに注意点の説明
・人・建物・草木などに花火を向けないように
・花火は一本ずつ順番に点火
・スニーカー着用

B大花火大会開始
一人一人、しっかり目を配りましょう
予測がつかない行動をとることもありますからね。

IMG_0498.JPG


C後片付け
楽しんだら、みんなでお片付け
しっかり、火元に水を掛けましょう

雨が心配されましたが、
なんとか、持ちこたえてくれました。
※終了して、1時間もたたないうちに突然の雨

タイミングよく終れてよかったです。

また、来年ですね。
タグ:花火
検索
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

なるべく人との接触を避けるため 電車通勤を自転車通勤に 夕(夜)ランから朝ランへ(月100キロ目標) 週末は、ステイホーム
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。