アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 助成金についてまとめたレポートを提出した結果
  2. 2. お盆で集まって大花火大会
  3. 3. no img 今週のウォーキングは、雨次第かな
  4. 4. 社労士に頼らずキャリアアップ助成金申請
  5. 5. 一歩先の“カラダバランス”マネジメント
  6. 6. 台風接近による頭痛対策としてウォーキングへ
  7. 7. no img 台風接近で体調不良に
  8. 8. 火星15年ぶりの大接近 天体ショー
  9. 9. no img 1日の活力を得るため朝からウォーキング
  10. 10. サプリメントで疲労回復を!
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月22日

「朝日を浴びるとカラダにいい」って言う 私の実感

朝の光を浴びながらのウォーキングでカラダのリズムを整えよう!

週末の朝は、1週間の疲れが溜まっているので
カラダが重たいですね。

カラダだけではなく、もしかしたら、ココロも疲れて重たくなっているのかも知れませんが・・・

そういう時は、太陽の光を浴びてカラダとココロをリフレッシュさせなければ。

よく「朝日を浴びるとカラダにいい」って言う言葉を耳にしますよね。

ウォーキングを始める前は
まったく、実感がありませんでしたけど、
いまは、わかるような気がします。

詳細な効果については、
他のサイトでご確認頂ければと思いますが、
私の体感としては、こんな感じです。

@起きてすぐにカーテンを開けると、目覚めがスッキリ

A晴れていると一日頑張ろう!という前向きな気持ちになれる

B目覚めが良いので、朝食を食べることが出来る

C朝からエネルギーが入るので、朝から仕事に力が入る

D朝から前向きなので、仕事でも前向きな発言が増える

E仕事が上手にまわり早く帰宅が行える

F自分の時間を持つことが出来る

G睡眠時間が確保できる

書き出してみると
なんと、いい循環なんですね。

自分でもビックリですね。

これにウォーキングが加わるので、
さらにパワーアップですね。

きょうは、公園側をウォーキング!
Photo_18-06-22-18-48-25.052.jpg
検索
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

なるべく人との接触を避けるため 電車通勤を自転車通勤に 夕(夜)ランから朝ランへ(月100キロ目標) 週末は、ステイホーム
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。