アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 助成金についてまとめたレポートを提出した結果
  2. 2. お盆で集まって大花火大会
  3. 3. no img 今週のウォーキングは、雨次第かな
  4. 4. 社労士に頼らずキャリアアップ助成金申請
  5. 5. 一歩先の“カラダバランス”マネジメント
  6. 6. 台風接近による頭痛対策としてウォーキングへ
  7. 7. no img 台風接近で体調不良に
  8. 8. 火星15年ぶりの大接近 天体ショー
  9. 9. no img 1日の活力を得るため朝からウォーキング
  10. 10. サプリメントで疲労回復を!
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月15日

ウォーキングで心美人に

歩いて歩いて一ヶ月半。

事務所でキャラをかえたつもりはないけど、
先日の飲み会で、
仕事中のイライラ感が減った感じとか
穏やかになったとか、話しやすくなったとか言われてしまい、
いままで、事務所内でどんな感じだったんだよと少し落ち込みましたね(笑)

でも、実感はありました。

ウォーキングでリフレッシュ出来ていることは確信がありました。
ただ、それだけで、仕事が順調にまわるかと言ったら、そんなことはないですよね。

しかし、ウォーキングを始めてからは、
順調にまわっているのです。

これは、個人の力云々ではなく、まわりからのサポートを得られたからです。

サポートを得るために特別なことをしたわけではなく、
いわゆる雑談、コミュニケーションが増えたことが要因と思っています。

どこどこ歩いて帰ったら、花火に遭遇したよ!とか
いままで話さなかった内容を話すようになり、
逆に、聞かれることで、またお話を!

この流れがあってから、仕事の進め方で、漏れや抜けがなくなったように思います。

いままで、仕事の確認で話す時は、一方通行になっていて、
聞かれたことにしか答えなかったり、答えをもらわなかったりで、
なにかかみ合っていなかったのかも知れません。
※ただ、その時は全然気が付きませんでしたけどね(笑)

いまは、心の状態と仕事の状態がかみ合っているので、
この調子で両輪がうまくまわるように調整して行きたいですね。

検索
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

なるべく人との接触を避けるため 電車通勤を自転車通勤に 夕(夜)ランから朝ランへ(月100キロ目標) 週末は、ステイホーム
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。