アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 助成金についてまとめたレポートを提出した結果
  2. 2. お盆で集まって大花火大会
  3. 3. no img 今週のウォーキングは、雨次第かな
  4. 4. 社労士に頼らずキャリアアップ助成金申請
  5. 5. 一歩先の“カラダバランス”マネジメント
  6. 6. 台風接近による頭痛対策としてウォーキングへ
  7. 7. no img 台風接近で体調不良に
  8. 8. 火星15年ぶりの大接近 天体ショー
  9. 9. no img 1日の活力を得るため朝からウォーキング
  10. 10. サプリメントで疲労回復を!
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月11日

雨上がり、2駅前下車からのウォーキング。

ひんやりした空気の中、ウォーキング。

雨降って、空気中の汚れたものが一気に地面に落ちた感じで
空気が澄んでいて、とても気持ちよかったです。

そして、歩きながら、お決まりの新企画の検討。
仕事中はどうも、あれもこれも目先のことばかりで全然考えられないので、
いまでは、大切な時間になっています。

週末目を通した茂木先生の著者の中で、歩くことが創造性を高める可能性があることについて書かれており、
私が実践している新しい企画提案は、ウォーキングしながら考えるも自信がつきますね。

ただ、考え込みすぎると
信号が見えていなかったり、危ないシーンも多々。
これに関しては、気を付けないと・・・

ちょっと余談ですが、

歩くことだけにフォーカスした場合
働きだしたときと比べて、オフィス内でも歩く機会が少なくなったと思いませんか。
メール機能の向上や、社内チャットの整備などコミュニケーションツールの種類が格段に増え
「打ち合わせに行く」ということをしなくても、用事が済んでしまう場合が多くなりましたよね。
以前は、「歩いて」行っていた仕事がいまは「自分のデスクワーク上」で済むようになりましたね。

歩かないことが、昔に比べてメタボが増えた原因ですかね(笑)

検索
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

なるべく人との接触を避けるため 電車通勤を自転車通勤に 夕(夜)ランから朝ランへ(月100キロ目標) 週末は、ステイホーム
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。