アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nsoopy
ブログ初心者です! 日々、パソコンと格闘中ですw よろしくお願いします♪


*本日のイチオシ*
リンク集

↑リハに関する全ての 方のサイト♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
↑ダイエット情報満載のブログ村


↑キレイになる秘密がいっぱい☆
 化粧品や健康食品の
 無料サンプルプレゼント♪


↑バラエティ豊かな
 ニチレイの糖尿病食♪


↑ダイエットの強い味方が!!!


フルーツメール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年03月28日
つるつるボディの秘訣
皆さんは「あかすり」をされたことはありますかはてな


あかすりは、韓国の伝統的な美用法なんですキラキラ

お湯につかるなどして、皮膚を温めたあと、
専用のあかすりタオルを使い、
体の表面の老化した角質(老廃物や余分は皮脂等)
を落とすことです。

韓国では、週に一度程度、
沐浴場(銭湯)であかすりをしているそうです笑顔


あかすりにより皮膚呼吸と血行を促進させ、
さらに肌のターンオーバーを促します。

ここで、ターンオーバーとは??
  皮膚の細胞の生まれかわりのことを言います電球


通常、角質は28日サイクルでターンオーバーしますが、
加齢や体調により周期が長くなります。

ターンオーバーの周期が長くなることにより、
古い角質が表皮にとどまり、肌のくすみや老化の原因となります。

あかすりを定期的に行うことにより、
理想的なターンオーバーを取り戻しましょう。


特に
・疲れが抜けない
・顔色が悪い
・冷え性
・ストレスがたまりやすい
・慢性的な便秘症
・足がむくみやすい
っていう方にはオススメです。

肌をさすることから血行が促進され、
疲労回復ストレス解消も期待できますよ。


ちなみに私は1ヶ月に1〜2回しています。
とーってもつるつるになりますよ音符

あかすり用のタオルは100円均一で売っているものを使っています。


ただし、やりすぎにはご注意くださいね電球
肌を傷つけてしまう恐れがあります。


  ランキングに参加しています。
↓ ポチっと応援していただけると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2008年02月15日
プルプルになる化粧水♪
皆さんは、化粧水を選ぶ時、何を基準に選びますかはてな
美白・潤い・にきび・アンチエイジング・コスト...

色々あると思います。


私は断然、「潤い」重視です笑顔

もともとは油性肌で、にきびに悩まされていて、
乾燥とは無縁だ思い込んでいたのですが、
30歳も手前になり、
冬には乾燥するようになってしまいました汗

色んなメーカーの化粧水を試すのが好きで、
雑誌やネットでいいと聞けば
1万円もする化粧水から、100円均一で売っている化粧水まで
様々なものを試してみました。


だけど、イマイチ納得するものがなかったんですダメ


そして、ある日雑誌で
「自分で化粧水を作っている」
とモデルさんが話している記事を見つけました。

「これだびっくり
と思い立ち、さっそく調べて作ってみました。


すると、思った以上に良かったんですキラキラ


しかも、コストが安いので気にせずパシャパシャ使える
というのが、私にはとっても嬉しいものでした。


化粧水1本(150ml程度)300円前後で作れるのですびっくりびっくり

今では、冬でも乾燥知らずのプルプルお肌になれましたキラキラ


自分で好きに色んなものを入れたり、
季節に合わせて配合を変えられるというのもお気に入りです音符


私が現在作っている化粧水の材料を載せておくので、
よかったらご参考までに・・・


材料;精製水150ml、グリセリン5ml、ヒアルロン酸20ml
    クエン酸(爪楊枝の先に少し)

作り方;混ぜるだけ(笑)


ヒアルロン酸はダイソーで(もちろん他でも売っています)、
精製水・グリセリン・クエン酸はドラッグストアに売っていますよまる


他の作り方で作っている方がいらっしゃったら
良かったら教えていただけると嬉しいですドキドキ小


  ランキングに参加しています。
↓ ポチっと応援していただけると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2008年01月28日
恋してますか??
最近、学校が忙しくてなかなか更新できてません汗
まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど、

皆さんは恋愛してますかはてな

よく、 「恋をするとキレイになる」 なんてことを聞きますが
私はまさにその通りだと思いますキラキラ


私が 「痩せたい」
    「キレイになりたい」

と思ったきっかけも、そうでした。


だけど、そう思うのは女性だけでなく
男性でも同じだと思います。

皆さんがしている努力などを
聞かせていただければ嬉しいです音符


このブログを見ていただいている方の中には
ご結婚されている方も多いと思いますので、
色んな意見が聞けるといいなぁ〜ドキドキ小


  ランキングに参加しています。
↓ 応援していただけると嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2008年01月27日
朝ごはん
皆さんは、朝ごはんをきちんと食べていますかはてな
私は、ほぼ欠かさず食べています。
(最近は朝が遅いので、朝昼兼用なんてこともありますがw)

仕事をしている時は、毎日5時半に起きて
朝ごはんの時間をたっぷり30分とって食べていました。


仕事柄、朝から動きっぱなしなので、
朝ごはんを抜いてしまうと、お昼までもたないんですね汗

日によっては、暇を見つけて捕食するほどでした。



最近、若い方やお子さんで朝ごはんを食べないという方が
とても多いように思います。

ダイエットや朝は時間がないからという方、
ご飯を食べる暇があるなら寝ていたいという方もいるでしょう。


しかし、ぜひとも摂っていただきたいですね〜
特に脳をよく使う方には。。。


やはり、ご飯を食べていない状態だと
糖分が足りず、脳がしっかり働きません。

ダイエットしている方も、欠食してしまうと、
身体はより多くの栄養分を求め
より太りやすい身体になってしまいます。

朝、時間がないのなら、
市販されているゼリーやドリンクタイプのものなら
簡単に摂ることができるので、おすすめですよ音符

できるだけ、朝ごはんを食べる習慣をつけていただきたいですねキラキラ


↓参考にどうぞ。今ならお得びっくりびっくり



2008年01月25日
おすすめ美容法
最近、とてもはまっているものがあります。

それは、何かと言いますと馬油(ばあゆ)ですキラキラ
字のまんま馬の油です(笑)

以前から、名前は知っていたのですが、
馬の油って
「何だか臭そう」
っていうイメージがあったんですね汗(ごめんなさい)


ところが、とある美容サイトで馬油のことが載っていて
サンプルをもらって使ったら、全然臭くなかったんですびっくり

私の肌はもともと油性肌なんですけど、
冬の間はお肌が乾燥して悩んでいました落ち込み

ところが、馬油をつけて寝たところ、
翌朝にはとっても潤っていたのですまる


感動でしたキラキラ


せっかくなので、おすすめの使い方をご紹介します音符

・お風呂上りすぐに、馬油を顔に塗ってから化粧水をつける
・髪の毛の毛先につける

その他、口に入っても無害だと書いてあるので、
唇にたっぷり塗って寝ると、翌朝プリプリです。

今ではもう、お風呂上りには欠かせないアイテムです。

色々なメーカーから出ているようですが、
私が使ったのはこれです↓



コストパフォーマンスも良くおすすめです音符


2008年01月22日
毎朝の日課
皆さんは、何か日課にしていることってありますかはてな ストレッチをする方もいれば、 乾布摩擦をするかたもいるかもしれません。 (あんまりいないかwww) 私は、毎朝「コップ1杯の水」を飲むことを日課にしています。 冬とはいえ、寝ている間に水分は失われていきます。 身体の中の水分量が少なくなると、 血液の粘性が高くなります汗 いわゆる「どろどろ血」ってやつですね。 冬のトイレなどは寒く(特に一戸建て) 血管がキュッと縮んでしまいます。 そこにどろどろした血液が流れるとどうなるでしょうはてな 寒い朝に心筋梗塞などが多いのは、そういう理由もあるわけです。 ちょっと話が脱線しましたが、 水を飲む理由はもうひとつあります。 朝に水を飲むと、お通じが良くなります(笑) そんな理由で、毎朝「コップ1杯の水」を飲み続けていますキラキラ 皆さんも、よかったら「毎朝の日課」を教えてください音符

2008年01月19日
自分磨き☆
みなさんは、自分を磨くためにどんなことをされていますかはてな


例えば、
スキンケアやメイクの情報を集めて実践したり、
ストレッチや筋力トレーニングをして、スタイルを保ったり、
趣味のことを楽しんだり・・・


ちなみに私は、ちょこちょこと色んなことに挑戦しています笑顔
このブログもその1つですがw


スキンケアとメイク、ダイエットについて
情報を集めるのが大好きなので、
合間を見つけてネットや雑誌で仕入れては、せっせと実行していますキラキラ


今、はまっているのはこれです↓

          

顔のパックにも、洗顔にも、髪の毛のトリートメントにも使えて
とっても重宝していますまる
自分なりにグリセリンやヒアルロン酸を入れてアレンジしています。


しっとりするので、乾燥しやすい冬にとってもオススメです。




だけど、自分磨きって、
もちろん見た目だけではないと思うんです。


自分に素直になるように心掛けたり、
誰かのために何かしようとするだけで、十分自分磨きにつながると思いますキラキラ


そうは思っていても、なかなか難しいものですね汗

もっともっと中身も磨いて、イイ女になれるようにがんばるぞ〜炎



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。