アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
参加ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月13日

これを飲んだら痩せる!!って勝手に思い込んでいませんか?


こんにちは(*´∀`*)

昨日は夜23時〜2時までジムに行っていて、ブログおやすみしました(;´д`)


先日書いたブログの補足みたいなものなのですが…


ダイエットサプリメントを購入している方で、その詳細を調べたり、読んだりしてる方ってどのくらいいるんだろうと思っています。

私は、今回のダイエットで始めて運動というものを取り入れてダイエットをしました。
それまでは、食べないダイエットを幾度となく繰り返し、もちろんリバウンドも同じ数繰り返してきました。


リバウンドの原因の一つだった話をしたいと思います。

食べないダイエットをして痩せた私は、ドラッグストアでダイエットサプリメントを見つけました。
雑誌とかでも「ダイエットに効く」的な事が書いてあったりと、興味はあったんですね


食べた食事をなかったことにする的な事が色々書かれていますよね?

ですから、せっかく痩せたんだからこれを飲んで食べていれば太らないって勝手に思い込んだんです。


これは、今だからわかることなんですけど。

当時の私は、食べても太らないと解釈をして、その他の詳細や成分についてなど目にも触れずにいました。


まぁ、結果、太りましたというか元に戻りましたよねwwww


食べても太らないんじゃないのかよ!!!ってクレーム出す勢いで憤慨していたのを覚えています。



それ以来、ダイエットサプリメントの存在は最も憎むべき商品と私の中でなったんです。




ねぇ〜www本当、私はダメ人間ですねw


食べ過ぎた自分が悪いのと食べないダイエットをしていた自分が悪いのに、元に戻ったのがサプリメントのせいだなんてw
お門違いもいいところ



まぁ、これは今だから過去の自分の浅はかさがわかるのですけどね。



さて、ダイエット補助サプリメントの成分や効能ってきちんと見たことありますか?
私はこの度のダイエットで色々調べていくうちにあたり、やはりダイエットサプリの広告を多々目にしたわけですよ。
そして、ダイエットサプリメントとはなんなんだ?という思考にたどり着いて、調べ始めたんです。



私がリバウンドの時飲んでいたのが、カロリミットだったんですねwwww


当時最も憎むべきものでしたが、今じゃ私のダイエットには必要不可欠なパートナーとなりました



さて、では私が飲んでいるサプリメントの成分と何に効くかの事を文字を起こして書いていきたいと思います(*´∀`*)




はい、こちらファンケルのカロリミットです。

キャッチコピーは、食生活をハッピーに!
食事の糖と脂肪の吸収を抑えます

入っている成分はコチラ
・ギムネマ酸:9.4mg
・桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)0.2mg
・エピガロカテキンガレート:14mg
・キトサン:100mg
・インゲン豆由来ファセオラミン0.29mg

公式サイトより抜粋



見たことのないものばかりですよね。
っていうか、ここにたどり着く前にキャッチコピーが目に入るわけですから成分を詳しく見る人はいないと思うんです。
皆が皆というわけではなく、えぬこデブはそうだったのであくまでも私の話として話していますw

そして私はこの成分を一つずつ調べてみました


ギムネマ酸
ギムネマ酸類は、抗甘味化合物(甘味抑制物質)である。
ウィキペディアから一部抜粋

まぁ、あれですよねwww何のこっちゃwwwって思いますよね

ギムネマ酸の効果は
私が一番注目したところなんですが、血糖値の上昇をおさえる効果があること。
このギムネマ酸が小腸内で糖質の吸収を阻害し、血糖値の上昇を抑えるという機能をもっているそうなんです。
そしてこのギムネマ酸で注目すべきところは、私たちには色々な味覚がありますよね?
その中でも甘味に対して感じさせない効果を持っているとのこと。
ちょっと難しい話になるのですが、ギムネマ酸に含まれている成分でグルコロン酸という成分が私たちの味覚細胞と結合することによって糖を摂取しても体の中の味覚細胞が糖を認知できず脳へ甘いものを取ったよ〜という信号が送れない成分なのです。


これが不思議なんですが、甘味以外の味覚にはこれが作用しないというのですから驚きですw

私たちが食事で摂取した炭水化物などの糖質は、小腸でα-グルコシターゼという多糖類分解酵素によってブドウ糖に分解吸収されます。
ギムネマ成分は、このα-グルコシターゼの働きを抑制する作用があります。
α-グルコシターゼの働きを低化させることで、糖質の分解・吸収が阻害され、血糖値の上昇を抑える効果があると言われる由来なんです。


桑の葉由来イミノシュガー

α-グルコシダーゼ阻害剤として作用し、抗糖尿病薬、抗ウイルス薬の性質を持つ
ウィキペディアより抜粋

桑の葉に含まれるイミノシュガーとは、糖分を分解するα-グルコシダーゼ を阻害する働きがある成分の事ですね
桑の葉の成分には、血糖値やコレステロール値、中性脂肪値の上昇も抑えられ、結果として体脂肪が増えるのを防ぐ効果があると言われています。


エピガロカテキンガレート
この成分は皆さんご存知だと思いますカテキンのことです
お茶などに含まれる成分であることは有名かなと思います

効果からまず言うと、このエピガロカテキンガレートは免疫力の働きをよくする成分ともう一つ、動脈硬化予防に効果があると言われています。

お茶のカテキンの主な効果は、血圧上昇抑制作用、中コレステロール調節作用、体脂肪蓄積抑制作用、血糖上昇抑制作用、抗酸化作用、老化抑制作用、抗突然変異、抗ガン作用、抗菌作用、抗ウィルス作用、虫歯予防作用、抗アレルギー作用、消臭作用などが有名かな

私は扁桃腺が弱いので抗菌作用の一貫として、おーいお茶濃い味を好んで飲んでいます(*´∀`*)

このカテキンに含まれる効果の一つ抗酸化作用が、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ悪玉コレステロール値を下げる作用があるので、動脈硬化を予防してくれると思われます。

そして心筋梗塞からのダイエットだったのもあって、この成分にも着目した感じですね



キトサン
多糖類の一種で、ポリ-β1→4-グルコサミンのこと
ウィキペディアより抜粋

解毒・排毒、免疫力上昇・細胞活性化、抗菌・殺菌、腸内のバランスを正常化する、血管の老化防止、血圧調整作用などが主な作用

これらのことから、血圧低下・肥満対策・コレステロール値の低下・がん予防などの効果が期待出来ると言われています

ただし、エビやカニといった甲殻類のアレルギーを持った方にはおすすめできない成分です



インゲン豆由来ファセオラミン

白インゲンに含まれる成分で、消化酵素の働きを阻害し、食べ物から摂取した炭水化物や糖質が余分に体に吸収されるのを防ぎそれを排出する効果があると言われています。

炭水化物を摂取して、その摂取したものから作られる糖質・糖分の吸収ブロックに働くと言われているためダイエットに役立つ成分です
また、血糖値の対策としても働きかけてくれる成分



これだけの成分が入っているサプリメントですが、これを飲んでいるからといって食べ過ぎてしまったりしては効果があるのか?どころか逆に太ってしまい私みたいに、効果がねぇじゃねーか!!!となるので、正しい飲み方がきちんと書いてありますのでそれに従って飲むようにしましょう。


私の父方は、糖尿病の家系でして私もその要因があるだろうと言われているため、未然に予防することに越したことがないというのと、やはりもう二度と太りたくはないので私の体型維持、ダイエット補助として購入して飲んでいます。


私の体験上ですが、楽して痩せらるなんてことは絶対にないですね。
何かしら我慢はつきものです
逆に考えたら、我慢をしなかった結果が巨漢になってしまったわけなので仕方ないと諦める事も大切。


これを飲んだら痩せられるなんて甘い考えは捨てて正解でしたw


自分が気になったものは、まず言葉に惑わされず成分を調べてみてから購入することをおすすめします。


普段頑張っているからこそ、それを補助するものとして見れれば損もしないと思います




夜は、もうひとつのフォースコリーのサプリメントの詳細を書いていきたいと思います(*´∀`*)





2017年11月12日

元108キロのダイエット記録★久しぶりに食いまくりました(*´∀`*)


こんばんは(*´∀`*)

ディズニーランド行ってきました〜

ところで、今日ファンブログ不具合か何かあったんですかね?
久しぶりのお出かけで詳しいことが確認できなかったのでわからんのですけど;;;


今日は久しぶりのお出かけということで、普段節制して食べている私なのですが、今日は7ヶ月ぶりに食に関して解禁しましたねw


ピザ(胃の大きさの関係で丸々一個は食べれずw)ミッキーの耳の部分2つ分
チュロス一本
チュロスに似たやつを2本
サラダチキンのなんたらを一つ
フライドポテト
締めに帰ってきてとんこつ醤油ラーメン


かなり食べましたw


週に1度好きなものを食べていいと言われていましたが、特に食べたいものもないので普段通りに食生活を送っていましたが、今日ばかりは久しぶりに油、油、油を解禁w


かなり食べましたねwwww


一回くらい食べたくらいじゃすぐに元には戻らないので、ある程度(大体2ヶ月くらいダイエットを続けてて順調に体重の減少があるならば)週一で好きなものをガッツリ食べても大丈夫ですよ


毎日ガッツリじゃ元に戻りますが、どうしても食べたいという衝動は必ず来ると思うので、そういう時はストレスが溜まってるんだなと思って、たまには自分へのご褒美で好きなものを食べてもいいと思います



今日はさすがに疲れてしまったので、寝ます(;´д`)


では、みなさままたあした


おやすみなさーい

2017年11月10日

元108キロが語る、痩せることは決して楽ではないけれど、考え方一つで変わるもの


こんばんは(*´∀`*)
あしたは早起きなので、この時間に書きます♪

ディズニーランド行ってきますハート(トランプ)


皆さん、ダイエット楽しんでおられますか?


私がダイエットをするにあたって、決めたことがいくつかあります。
まぁ、何度かこのブログでもお話していると思いますけど、もう一度(*´∀`*)


私は本当に動くのが大嫌いでした。
今日、主人と買い物に出かけてエスカレーターに乗ろうとした主人に、


「いや、階段で行く。ジムに行かない日は、ちょっとした生活の中に負荷をかけて行動しないとダメ」


って、言ったんですねw


そしたら、1年前のお前に聞かせてやりたい言葉だねって言われました



主人曰く、階段は心臓が破裂しそうになるからエスカレーターで行く
エスカレーターでもめんどくさいのに、っていうか出かけたくないのに


こんなことばかり言っていた人が、暇さえあれば散歩に行こう、筋トレ教えろ、階段はもっと早く上がれ


人って変わるもんだなってw



そうなんですよ。
1年前の私は、トイレに行くのも億劫になるほど動きたくない人でした。
炭水化物をおかずに炭水化物と揚げ物を毎日食べていました


毎日、揚げ餅せんべい食べてました


ミートソースとごはん食べてましたwwwwwwwww


そして動かないからブクブクと巨漢になっていったんですね




DECYGgWVYAEqrTA.jpg

ちょうど一年前の写真です。
すごいですよね
この黒のパーカーは女性物の10Lです。

ダイエット始めて3ヶ月半くらいでこの時はいているデニムが

DECYGgWVYAAWvm2.jpg

こうなりました。


そして現在の私です。
DOR0BrjUMAcZe3J.jpg



これまでに何十回とリバウンドを繰り返した私。
基本的に運動が大嫌いだったので、今までは食べないダイエットをしました。

その度に倍に太り、去年の今頃はもう痩せる事を諦めてました。


もう好きなものを食べて好きなことをして嫌なことはしないみたいな


逃げですよね。
まぁ諦めている時点でもうすでに嫌なこと全てから逃げて生きていた感じです。


そんなことしてれば病気にもなりますよねw
病気になって断る選択肢さえなく、運動は絶対にしなさい!という状況になったんです。
実は、トレーニングに行きたくなくて泣いた事もあったんですwwww


もう運動することが苦痛w食べられないのが苦痛w

ストレスですよねw
最初の1週間は恨みつらみを口にしてダイエットしてたので、ストレスだらけw


ジムの合間に病院へ診察へ行くわけですよ

そして何故痩せなければいけないかということをお医者様から延々と言われるわけなんですね


子供を残して死ぬわけないはいかないので、結果どんなことがあっても痩せなければいけないのはわかっていましたが、どうにもストレスの方が買ってしまっていました


そんな葛藤を続けながらイヤイヤ運動をしてた私は、何故筋トレをしなければいけないのか?
痩せる仕組みってどんなんなんだ?
ということを、ネットで調べ始めたんです


それはこのブログの記事でも書いていますが、調べていくうちになんとなく理解が出来てもきました。


逃げれないのであれば、楽しむしかないという考えに至ったわけです

それなので何が食べられるのか?
食べないと痩せれないのは何故かというのを調べた結果、案外食べられるというのを知ったんですね


それを自分なりに組み合わせ、ダイエット1ヶ月目からは、運動する事を気分をリフレッシュさせるためと考え、運動するには運動で失われる栄養素を取っていこうって思考になったんです


どうせすぐに痩せられないのであれば、楽しんでやっていかないとやってらんないじゃないですかw

自主的にダイエットを始めたのであれば、今日は疲れてるからジムには行かないって事ができますが、私は強制なので休むことが出来なかったんですね
だから、やっていくには楽しみに変えないとやってられないわけですよw



確かに7ヶ月で50キロの減量に成功しましたが、努力をせずに痩せたわけではありません。
最初の一ヶ月は全然体重減りませんでしたし
炭水化物を減らすことも苦痛でしたしね

強制だったのと、死と背中合わせだったので我慢するしかなかったですしね


そもそも炭水化物を絶対とってはいけないと言われていたわけではないのに、勝手に食べられないと思ったことが自分でストレスを溜めていただけだったと気づいたとき、結構精神面で楽になれました


痩せたら絶対もう二度と元にはもどらんぞ!!!!そのための努力だと思うようにしてみたり


どうしても体重が減らないと焦ってしまいがちですが、そもそも太った自分が悪いので焦ったところで仕方ないわけなんですよねw
自分は一生懸命やってるのにと思っているからこそ、結果がでないと焦るんです
これは、主人に言われました


ダイエット開始2週間で言われましたね


まず、体重3桁から減量を始めるとき

自分が痩せる目的を明確にすることです

私なら死にたくないからという理由でした



おしゃれをしたいでもいいと思います

では、痩せたらその後どうするかを最終的な目標にするんです


もちろん皆さん同じだと思います


二度と太りたくない


これだと思うんです。


だったらやらなくてはいけないことは、太りにくい体質へ変える事が必然になるわけです。


体重3桁あった人間が、太りにくい体質を今日、明日で作れるものではありません
それだけのものを蓄積させてしまったのだから、時間をかけてゆっくりとそれを作り上げていかなければいけないわけです。


ゆっくりと時間をかけて痩せていくのが理想といつも言いますが、痩せた後の維持のためにもゆっくりと痩せていくことが身体にもいいことなんですね(*´∀`*)


減量が辛いと感じた時は、一日だけガッツリ食べたっていいと思うんです。

それは、普段頑張っている自分へのご褒美だと思って(*´∀`*)



そんなにカツカツに考える必要もないし、やっていればいずれ結果は出ますので(*´∀`*)



少し意識を変えてみてください


私個人的には、楽して痩せるっていうのは、楽しんで痩せる事と思うようにしていました。



今みなさんが頑張っている事はいずれ絶対に結果になって現れますので、なるべくストレスフリーでやっていきましょうヽ(´Д`;)ノ


では、またあした♪

2017年11月09日

元108キロが教える体重三桁がダイエットを成功させやすくする秘訣


どうもこんばんは♪


今夜は、私がダイエットをしていくにあたり気休め程度でダイエットの補助として使用しているサプリメントの話と体重3桁の人がダイエットを成功させやすいであろう個人的秘訣を話していきたいと思います。



まず、私がダイエットをするにあたっての補助として飲んでいるサプリメントを紹介していきます。

私は自分でも思うくらいに、太る体質だと思っています。
そして、今回人生の中で最後のダイエットと決めて挑みました。


もう二度と太りたくないと何度も言ってるように、今回はしっかり食べて運動して、痩せる仕組みを自分なりに学び成功させる事が出来ました。

太る体質は家系的なこともありますし、子供を産んでから痩せにくくなったのも確か。


せっかく今回の本気のダイエットで失敗などはしたくないので、食事のバランスをとりつつ、腸からの糖の吸収を抑える作用があると言われているギムネマの入ったサプリメントを飲もうと決めたんです。
謂わば、予防ですよね

食べすぎの予防ではないので、そこは勘違いしないように(注意!!)

普段の食事からも糖の吸収を抑えられれば、運動に必要な炭水化物をきちんと取ることができるだろうと考えたからです。


飲んでいるのは、こちらの3種類をローテーションで変えています。

まず、オススメは

ファンケル(FANCL)カロリミット[機能性表示食品] 約30回分 120粒

ギムネマ酸
桑の葉由来イミノシュガー
エピガロカテキンガレート
キトサン
インゲン豆由来ファセオラミン

が、配合されています。

成分は後で説明しますが、こちら機能性表示食品
です。
機能性表示食品とは、事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。
販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものである。
ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。

詳しくは、消費者庁のPDFより、「機能性表示食品」って何?を参照してください。


ここで絶対注意していただきたいこと!


これらを摂取したからといって、簡単に痩せられると思う方が本当に多いです。
サプリメントを飲んで痩せられたら誰も苦労しません。
楽して痩せられる方法は、ぶっちゃけないです。


サプリメントを飲んだら痩せられるという考えは、絶対に持たないように!


さて、それでは成分のお話ですが、このカロリミットのキャッチコピーは
食事の糖と脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能があります。
となっております。

太りやすい人は、血糖値と血中中性脂肪が上昇しやすいと元看護師である母から言われたことがありました。

こればっかりは体質ですし、自分で食事での管理は限界があるかなと思い購入して飲むようになりました。
本当にあれですね。

自分のダイエットの補助的なものとして飲み始めたのがきっかけです。


効果はあるのか?と質問されたことが何度かありますが、効果があるかどうかで飲んでいるわけではないので、効果はわかりません。
本当にもう二度と太りたくないので、あくまでも自分の体質による太ることへの予防線として私は飲んでいます。

水を飲んでも太るような体質の自分なので、気休め程度と考えています。


もう一つはこちら

>DHC フォースコリー 30日分

フォースコリーは、除脂肪体重に着目したダイエット素材「コレウスフォルスコリ」を主成分とした燃焼系サプリメント

脂肪細胞を直接活性化し燃焼させる
代謝アップ
糖分の吸収を抑える

こちらも割とハードなトレーニングをしながらダイエットをしている私に向いてるのかなー?的な感覚で購入しました。


そして、メインで飲んでいるのはこちら

井藤漢方製薬 食べてもDiet 約30日分 250mgX180

値段が684円っていう安さで30日分っていうのに惹かれて定期購入を始めました


基本的に糖の吸収を抑える成分が入っているものを選んで飲んでいますね。


こちらで紹介していますが、決して飲んだほうがいいと勧めているわけではありませんのでw


食事管理はきちんとやっているつもりでも、やっぱり自分の体質の問題なので用心するに越したことがないという性格なので、私は飲んでいますという紹介です(*´∀`*)



何度も言いますが、ダイエット系サプリメントを目にしたり、これから購入しようと考えている方は

これを飲んだから絶対に痩せる!!なんて思わないで下さい!


各サプリメントの注意書きにも書いてありますが、食事のバランス、適度な運動などを取り入れた場合の補助アイテムといった内容が書いてあります。


それを飲んでいるからと、普段よりも食べても安心なんて絶対思っちゃいけないですからね?



何度も何度もダイエットとリバウンドを繰り返した元108キロだった私が、体重三桁からのダイエットを成功させやすくする秘訣



それは、適度な運動を継続させることと食事の管理と絶対に無理はしないこと


これを頭においてダイエットに挑めば、多分ほとんどの人が痩せること出来ると思います。


絶対にやってはいけないことは前にも言いましたが

食べないダイエットは絶対やってはダメ!!

私は主人にもお医者様にもジムのトレーナーにも言われましたが、食事管理もまともにできず、散々楽をして太ったわけだからそれを1ヶ月や2ヶ月で痩せようなんて無理に決まってると。
正しいダイエットをしてこなかったから、すぐ元に戻って、戻る度に前よりも太ったわけなんです。

リバウンドですよね

食べずに痩せたことは、何十回とあります。

でも痩せたからと食べ始めたらものの2ヶ月もしないうちに倍になって太りました。



きちんと運動をして、食事バランスを取るだけでこんなに痩せるんだと実感したからわかること。



食べないダイエットをしていた時よりも、食事は取れますし、太りにくくもなりました。



元108キロの私が7ヶ月で-50キロを達成するのにしていたことは

・運動前に必ず10分ウォーミングアップをして体を温める事
・大きな筋肉をゆっくりと時間をかけて鍛えてあげる
・集中的に筋トレをしたら、最後に20分有酸素運動をする
・必ず運動後はストレッチをする
・運動をするには必ず1日2回炭水化物を食べる
・主食はタンパク質
・どうしてもお腹がすいたらふかし芋を食べる
・ダイエット二ヶ月目に入ったら週1で好きなものを目一杯食べる

たったこれだけで、ストレスフリーでダイエット出来ました。


食べないダイエットは、更なるデブへの道を切り開いてしまうので、それは絶対にしてはいけないと思っています。
私は今回食べましたねw

実際食べないと頭も回らないし、体調も悪くなります。

しっかり食べて、体を動かすことが大切。




意識をちょっと変えるだけで、動くのが大嫌いな体重三桁でも痩せる事ができました




いつも言いますが、どうせやるならストレスフリーで楽しく痩せましょう♪



では、またあした(*´∀`*)


2017年11月08日

おさらい!元108キロの私のダイエット開始からのダイエットプラン

こんばんは(*´∀`*)

横着をして袋を包丁で開けたらいい勢いで指を切ってしまい血が止まりませんwwww


108キロあった私は、どんなことをして7ヶ月で-50キロ痩せたのかと思っている方もいるのかなと思います。

初期の頃は色々書いていたので、読み返してもらうのが一番なのですが、こちらにざっくり今日はまとめてみたいと思います。

割とやり込むタイプなので、人によっては、えーーーーなんて思われるかもしれませんけどw



2017.04/28現在通っているジムにて、運動と減量を開始しました

ここに入るまでは、堕落生活オンリー
トイレに行くのも動くのがめんどくさくてギリギリまで我慢してるようなクズでしたw

さて、ジムに入ってまずやらされたのがウォーキングマシン


ウォーミングアップは必ずやるようにと言われて、10分は必ず歩きます
時速3キロ程度でハァハァ息が上がって死にかけたのを覚えています

何故ウォーミングアップが必要かというと、体をあっためてから運動をした方が、痩せやすいからということを言われました
これは、主人にも言われていたことなので信じましたw

実のところ体重の減少は、1ヶ月ほとんどありませんでしたね。

一ヶ月過ぎたあたりから、ドン、ドンって感じで落ちました


落ちては停滞期、落ちては増えて、停滞期みたいな感じですね〜



一ヶ月半くらいは、筋トレも3種類のマシンのみでした。



ウォーミングアップは必ず10分
60分間ゆっくり時間をかけて筋トレ
20分有酸素運動
10分ストレッチ

これが、ダイエット開始一ヶ月半くらいまでの私の運動めにゅーでした。

ここで補足。

今でもそうなんですが、トレーニングとトレーニングの間のインターバルは1分以内にしています。

10回×3セットであっても、10回区切りで大体20秒〜50秒のインターバルを入れて、再び続けます。
腹筋から腹斜筋のトレーニングに移行する時間もだいたいそのくらいです。

筋肉はトレーニングをすることで損傷し、修復をするのですが(だからタンパク質を摂るのですが)修復するとき筋肉は育つんです。
筋トレのインターバルはそのくらいがベストというのを調べ、私は実践に取り入れています


ダイエット開始2ヶ月目〜現在の私の運動メニューは過去の記事を参照していただけたらw


ジムにいる2時間は、全力でトレーニングに集中してやっています。

それはジムに入った時からずっと今でもですw続いてますね〜
逆に体を動かしてないとストレスになるので、今の私の生活には運動は欠かせません

帰る頃には汗だくで凄いんですよw

家では運動はしません

散歩くらいですw

距離はだいたい5キロ以上歩いてます(*´∀`*)

最初の二ヶ月は、休まず毎日通うことというのが約束だったので毎日通い運動をしていました
二ヶ月目以降は、週1で好きなものを食べる事というのと、ジムへは週4でいいと言われました

現在は、維持のために週2
食事も普通に戻していいと言われてますね


食事は相変わらず、夜は炭水化物を抜いていますけどw


さて、次は食事の面なのですが・・・

最初の2ヶ月は、レコーディングしながら自分で調整をしていました


筋トレをしているということもあって、主食を炭水化物からタンパク質に変えたのもダイエットがきっかけです。

私の減量アイテムに必要不可欠なものが、プロテイン
筋トレの量の方が多いので(*´∀`*)

ザバスプロテインは、タンパク質の吸収が早いということを調べ取り入れることにしました。
食事から摂るよりも早いらしいのでということなんですね(*´∀`*)


筋トレをガッツリやらないのであれば、お食事に豆腐や納豆、チーズ、肉などを取り入れればいいかなと思います。

まず、ダイエット開始初日〜2ヶ月までは私にも食事制限はありました。

炭水化物は、朝と昼のみ
夜は炭水化物を食べない

間食は絶対にしない!

空腹をしのぐのに、運動後にプロテインの豆乳割りを飲み、ゆで卵を食べてましたねw

でも実際、トレーニングに疲れて食べる気力がなくて食べられませんでしたw
食が細くなりぶっ倒れそうになったことがあり、運動を取り入れたダイエットは、食べないと痩せないということを知りましたねw
そんなことがあって、食事に関して色々自分で調べて栄養管理を考えるようになりました。


そこで主人から聞いた、かさましダイエット

カロリー少なめのタンパク質多めでかさましをすることで満腹感を得られるようになり、食事でのストレスがなくなったんです。


かなりの運動量と食事管理のおかげか、思っていた以上に体重が早く落ちたのかもしれません。


痩せることが絶対だったので私には挫折することが許されていなかったので、やるしかなかったんですよね。


ほら、心筋梗塞で痩せなさい!って状況じゃないですか?


だから言われたことをやらなくてはいけなかったんで、挫折なんて絶対に許されなかったわけですよ


どんなに時間がかかっても必ず痩せることが絶対条件だったんでwwwwww



どうせやるなら、楽しんでやれる方法はないものかと試行錯誤を重ねた結果が、今の私です


我慢や制限って考えるから気が重くなると思うんです。
運動もやれないじゃなくて、日常生活の中でちょっとした行動を運動に変えれば一石二鳥なわけですよ


時間がないから出来ない
これ以上はやれない

これは、私の中ではありえないことです。

一気に早く痩せよう
痩せたい


そう思うから、無理をせざるを得ない状況を自分で作ってしまうんです
ゆっくり痩せる気でいれば、さほど数字は気になりませんよ?本当に。





前に記事で書いたと思いますが、毎日体重計に乗るとストレスになります。



私はトレーナーに毎日体重計に乗ってはいけないと言われてました。



ダイエットをしていると、体重が1キロ増えたり、二キロ増えたりなんて当たり前のようにあるんですって言われました。

だから私は二週間に1度体重計に乗るようにしてましたね




数字ばかりに気を取られると、ダイエットが続かないと散々言われてきましたからwwwwwww



でも今思うとその通りかなーって思うんですよ



私は体重を減らす、体型をどうのではなく、太り過ぎからの病気をこれ以上悪くしないためにということだけを考えてやってました。



ブログを書くきっかけも、太り過ぎは本当に怖い病気と背中合わせなので、何かある前に痩せたほうがいいというのを伝えたくて始めたんです。
初めの頃のブログでよく書いていたと思いますけどw




見た目うんぬんなんてもんは、ダイエットしてれば勝手に変わっていきますし
体重もそれなりに減ります



怖いのは病気なんですよね




体重108キロあった私でも痩せられたんだから、今頑張っている方々もちゃんと結果が出ると思います(*´∀`*)



焦らず、楽しんで減量しましょう(*´∀`*)





では、おやすみなさい♪

明日は私がダイエットのお供にしているサプリメントの話のおさらいを書きます♪


↓私のお世話になっているかさましレシピ本↓
ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット




2017年11月07日

「あれ?また痩せました?」と、結果がちゃんと出た人という褒め言葉に泣けてきた

はい〜(*´∀`*)こんばんは〜

今日は、ちょっとお話があってジムに行ってきました。

トレーナーと会うのは実に一カ月半ぶり



「あれ?えぬこさん…また痩せた?」


と、開口一番言われて



「この一ヶ月知人のコンビニを手伝っていて、それでなんですかね?5キロちょっとまた落ちました」


と、答えました。



「えぬこさん、私が知っている限り、このジムで一番結果を出してるって思ってる。本当に努力しましたよね…うわーこの人本当に痩せたなって切実に思う」


って言われたんですね。


ジムに入ったばかりの時、続けることに意味があるんですからね?
運動きついでしょ?
でもそれだけ太ってしまったって事だから、無理せずやっていきましょう


トレーナーには本当に感謝してただけに、思わず涙ぐんでしまいました


会社でも、友人にも言われますが、トレーナーに言われたことが、本当に嬉しかったんです(笑



褒めてもらうためにやってきたわけじゃないんですけどね


なんで痩せるのに筋トレしなきゃいけないんだっていうので、自分で色々筋トレについて調べ
食べないとこれまた痩せないと言われたので、それは何故かということも暇さえあれば調べて


まず大きかったのは、ジムへ入った初日に

レコーディングしてくださいって週間を身につけさせてもらったことですかね


自分の現在の基礎代謝を調べ、基礎代謝とは何か?から始まり、一日の最低摂取カロリーというのを知りました。
それは何かとまた調べ、だんだんと手探りながら自分のダイエットメニューが出来上がって結果、-50キロを達成出来たんです。


レコーディングとは、ブログで何度か話をしたと思うのですが、自分が朝、昼、晩、食べたものとカロリーをつけるってやつですね。


基礎代謝と一日の最低摂取カロリーを基準に、カロリー計算をしながら食べるようになり


あまりカロリーの低いものばかり食べても筋肉にならないと意味がないということを知って、筋肉になるものを調べ食事管理を始めました。



手探りで自分でダイエットメニューを考えられたのも、最初の基礎をトレーナーが教えてくれたからなんですよね

だから凄く感謝してるんです


痩せてからいいことばっかりですしね(*´∀`*)

普通サイズの服が着れるので、今年流行りの服も着られます
4時間歩きっぱなしでも全然息切れもしませんし、逆に体がすっきりします

身体に何が必要で、何を取りすぎるといけないかとか自分の食事を管理する事も出来るようになりました



巨漢からのダイエットで、絶対だめなのは焦る事かなと思っています


体重100キロ超えて、短期間で痩せたら身体に良くないですからね

じっくり、じっくりやるのと、何よりも楽しくなければただの苦痛なので挫折もしやすいでしょう


どうせやるなら、楽しんでやったほうがいいじゃないですか(*´∀`*)



100キロ超えた身体は醜い云々ではなく、健康に凄く悪いのですからね



夜中に食事のことなど別ブログに書こうと思っていますので、よかったら読んでみてください♪




今日改めてトレーナーと今後の目標を決めて、この体を維持していく!!!



これを今後の課題に私も頑張ります♪


共に楽しんで減量していきましょう(・∀・)

108キロの巨漢だった私でも痩せました


先月、仲のいい女の子と遊びましてプリクラを撮ったんですよ。
で、マックス108キロあったときのプリクラが出てきて、驚愕wwwwwwwwwwww

securedownload.png


左がマックス108キロ
右が先月撮ったやつ


あごの下の二重あごに自分で大笑いしてしまいましたw


仲のいい子にも久しぶりに会ったのですが、「え?凄い痩せたよね…え?びっくりした」って言われました


もう肩幅というか、肩の後ろが肉で盛り上がってて自分でもびっくり。


108キロの方の洋服・・・女性物の10Lですからねwサイズw

今は普通にLで安定しています。
物によっては、LLですけど、まぁ普通サイズが着られる程度の体型になりました。


モデルさんみたいな体型なんてことは考えてません。

巨漢からここまで痩せられただけで、満足です。


普通が一番です(・ω・`)本当に。


これからの課題は、この普通を維持していくことが今後の私の目標となりました。


相変わらず夜は、炭水化物を食べません。


そういう食生活リズムになったので、なんら苦痛でもありませんし
お肉はバンバン食べてますしね


おでかけして、普通に食事しますが胃が小さくというか、普通の人の胃袋になったらしく108キロあった時の半分くらいしか食べなくなりました。


あ。

108キロあった時ですが、ファミレスに行くとご飯は必ず大盛り。
ハンバーグセットに唐揚げ、ピザ、うどんとか食ってましたからねw


今はハンバーグセット食べただけでお腹いっぱいですwwwwww




筋トレもなにもしたことのない、ど素人の私が病気をきっかけにジムへ入って言われるがままのトレーニングを続けて、結果を出したというのは人生の中でかなりの快挙なんですw


いつも言ってますが、動くのが大嫌いな人間だったので、自分でも信じられないですから(笑


近くのコンビニに行くのもめんどくさくて近くに住む弟に買い物を頼んだりw
家から外に出ず、食っては寝てゲームしてみたいな本当ダメ人間でも痩せられました



筋肉を増やすというより、筋力をつけるという考えに至ってから運動も苦ではなくなりましたし。


この記事の前にも言いましたが、無理なく続ける事に意味があって、それが結果になるのだなーっていうのを伝えていけたらいいなと思っています。


私もトレーナーも実はこんなに早く痩せるとは思ってなかったんです。


よほど動かなかったのと、ほとんど筋力がなかったんだなーって。


私は病院でもジムでも言われましたが、それだけ太っていたら2年、三年とかけて痩せていきましょうと。


それが食生活を改善して、適度な運動だけで痩せました


いつも言いますが、極度な食事制限もなし
過度な運動も別にしてませんが、運動に関しては90分フルに使って運動はしてました。
主に筋トレですけど。

息を吸って吐いて、ゆっくりと時間をかけて筋トレしてます。

ジム以外でちょっとしたストレッチとか、負荷をかけて散歩とかは最近やりだしたくらいです。



筋トレしかり、食事に関してもですが個人差があるので、私がやってきたことが全て正しいということではありません(´・ω・)


が、まずは自分が何故太ったのかを考えて、食事を見直すだけでちょっとした運動が結果を産んでくれます。


いくら運動を頑張っても、極度な食事制限をすれば痩せるけどリバウンドが見えてしまいます。

いくら運動を頑張っても、いつもと同じ食生活ならば痩せないでしょうしね。

食事制限をして運動をしなければ、それもまたリバウンドしますし。



代謝をあげるには大きな筋肉を鍛える。
筋肉を鍛えるには、しっかり栄養を摂る。


私が一方的にこうだ、あーだと言ってもわかりづらいかなと思うので、色々質問していただけたら嬉しいなと思っています(*´∀`*)




明日は、私の朝昼晩の食事の話をしたいと思います



では、おやすみなさい♪

2017年11月06日

土台がきちんとしてると、後は勝手に痩せる

こんにちは(*´∀`*)

今日は直帰なので、電車の中で書いてます♪


私がダイエットを余儀なくされたのは、今年の4月の後半。
4月28日からジムに通い始めました


それと同時にダイエット開始になったわけなんですが、現在-50キロ
ダイエット開始から、7ヶ月経ちました。


目標体重はもう達成したので、後は身体を維持することを気をつけながら生活しています。



が…wwwww


最近本当に結構食べるw


普通に毎日ファミチキ食ってます(知人のコンビニ手伝ってからハマりましたw


支社会議の時は、普通に朝マック食べたり。




知人の仕事を手伝うようになってから、ちゃんと食べないとダメだこれってなったんですね。



今はもうその手伝いも無くなり、昼間の仕事のみになったんですが食生活は、ダイエットに勤しんでいた時よりも普通の食生活に戻ってきています。


体重の増減は?と言いますと、維持出来てます。



筋肉量を増やすというのはこういうことか…と、今実感していますね。


ダイエット開始でちゃんとやっておくと後が楽だとジムのトレーナーに言われるがまま、続けてきてその意味が7ヶってようやく実感出来たって感じですね。


筋肉量があることによって、私の身体は代謝が上がっています

そのおかげである程度食べても元に戻りにくくなっているんですね。


筋トレメインだけで、本当に痩せるんですか?ってよく言われますが、鍛え方だと思います。



私は、この記事でも書いていますが代謝を上げるために大きな筋肉しかトレーニングしていません
そして、主食をタンパク質に変えました。
食事でストレスが溜まらないように、かさましレシピで食事の難題は乗り切りました。


代謝をあげる事を調べて、ただひたすらにやってましたね。


私が鍛えている筋肉については、過去の記事を見てもらえたらと思います。


私は元々めんどくさがりなので、回数は30回〜50回と決めてやっています。


まず、ベンチブレス
胸筋を鍛えるトレーニングは50回
バーベルスクワット
これも50回


そのほかの筋肉は30回と決めて、自分が決めた筋肉のトレーニングを全て終えたら、20分だけ有酸素運動をしてストレッチして終わりの繰り返しをしていました。


実際筋トレで締まって見えてくるのは、巨漢の女性なら4ヶ月過ぎたあたりから、あれ?すっきりした?って思える程度です。
筋肉が浮き出て…なんていうのは、1年以上続けてないと多分無理ですねw


巨漢からのダイエットで筋トレをするにあたって、ムキムキになるイメージは捨てて欲しいなと思いますw
なりませんwわたしなってませんw


太りにくい身体を作る事を目的に、代謝をあげる事を頭に置いて筋トレしてほしいなと思います。


脂肪を燃やすには、筋肉がないと燃やせませんからね(*´∀`*)



じゃあ、どのくらい続ければいいの?と思うでしょう。


最低三ヶ月

三ヶ月ちゃんと筋トレを続けていれば、しっかりそれは結果として自分の身体に出てきます


食べなきゃ痩せないっていうが分かってきますよ



じゃあどんなことをしていくかという話は、
http://www.100kgoverdiet.com/
で、語っております。


ジムに通わなくても、日常生活で筋トレすることは出来ます。
別にムキムキになるトレーニングではないですからね



巨漢からのダイエットで絶対に必要なことは

継続すること


継続は力なりっていいますし


続けることが、後に自分を変えてくれます。



私は太っていた時に着ていた洋服をフリマアプリで売り払っています(笑


7年ぶりに、ダウンを着ることが出来ました

今までサイズがなくて冬でもトレーナーしか着てなかったですから、嬉しくてw


身長が168あるので、中々Mサイズまではいけませんが、現在体重58〜60をフラフラしてる感じで服のサイズはL〜LLで全然着れるようになりました。



続けることが大切
まずは三ヶ月土台を作って、後に楽して痩せましょう♪


コメントは夜にお返しします(*´∀`*)
コメント来るとテンション上がっちゃいますね

ありがとうございます♪







2017年11月02日

復活いたしました(;´д`)108キロからのダイエット成功


こんにちは!!

お久しぶりでございます。

先月一ヶ月、知人の始めた仕事を本業しながら手伝っていたもので全くブログの更新ができませんでした;;;


もちろん、ジムの頻度も減ってしまって。。。というか、疲れて寝てしまい、昼間の仕事に行っての繰り返しだったもので

まぁおかげでガくんとまた痩せたんですけどね


今後、ジムに行かなくても自宅や仕事中にも十分やせられるという話をしていきたいと思います


この一ヶ月私がしていたことなので無理などはありませんので(;´д`)


本日からまた、ダイエットブログを書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします


2017年10月11日

元108キロが教える、ヘルシー満腹ダイエットレシピ♪

こんにちは(*´∀`*)

結局忙しくて記事が書けないという))))

さて、私のダラダラブログを読んでいる体重3桁超えている方々

減量頑張っていますか?


時間と努力が結果として出てくるので、苦しいとかもうやめたいと思ったら、私のブログを思い出してもらえたらと思っています。



そして、今更なんですけどこんにゃくっていいですね

DL04RpGVwAA8K-F.jpg
これ、私の昨日の夕飯なんですけどね(*´∀`*)

カロリーが少ないということもありますが、何よりも腹持ちがいいですね


私の食べ方は、丸いこんにゃくを買ってきて、水洗いしてから油を引かずとりあえず水分を飛ばしながら炒めます。
ある程度水分がなくなってきたら、オリーブオイルを少し垂らして焦げ目がつくくらい炒めます。

醤油もしくは、めんつゆを少々入れて炒めて出来上がり


匂いも香ばしいし、味もしっかりついてて、噛みごたえもあるのでかなり食べた感がありますよ


これ、しらたきなら、焼きそばも作れちゃうんです


同じように水洗いして、水分を飛ばして、こちらは一度水分を飛ばしたらお皿に置いときます

肉の赤身、もやし、キャベツを炒めて火が通ったら、わけてあったしらたきを入れて、ソースで味付け。


これがまた、噛みごたえの食感もいいし、ボリュームもあります



しらたきチャーハンもおまけにw


しらたきを細かく切って、水分を飛ばしておく

ごま油で卵、ネギ、ささみを細かく切ったものを炒めて、火が通ったら細かく切ったしらたきを入れてチャーハンを作る手順で混ぜます


あっという間にしらたきチャーハンの出来上がり♪



夜炭水化物を抜きたくない人は、是非試してみてくださいw


こんにゃくは味がつきやすいので、色々ダイエット料理に使えます




しかもお腹の具合も整えてくれたり、肌もきれいにしてくれたりといいことばっかりの食材です♪



ダイエット食に飽きてしまったら、是非お試し下さいw



プロフィール
えぬこさんの画像
えぬこ
メインブログ
ジムに通い始めてから、肉体改造ダイエットにハマりました(笑
体重三桁、運動がキライ、大嫌いだった私が-44キロ減で運動が好きになりましたw
プロフィール
QRコード
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。