アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月06日

エ?こんぴらさんに避難勧告?

  今回の大雨・・日曜あたりまでらしいが、都内に棲む
自分はまーったく関係なし。まあ、通勤電車の遅延は
あるかもだけど、今の部屋は相当な高台にあるし、堅固な
建物の集合住宅・・自然災害は殆どない。

9653b57f.jpg

そりゃあいんだけど・・地元に近い「こんぴらさん」に
避難勧告が出てるらしい。エ?うちの実家のほぼ
隣町じゃん!そんなバカな・・・

              21576426_129137037734259_6437517744563814400_n.jpg


水害?まさか〜あそこは川より土地はかなり高い
筈。がけ崩れ?これなら考えられない事もないが〜

maxresdefault.jpg

あの「こんぴらさん」がねー!
正式には琴平町、乃木坂の映画で薙刀のやつ
あったよね、あの撮影が琴平高校だったんだ

               hqdefault.jpg

自分が学生時代18年間、近隣で避難勧告なんて
過去1度も記憶がないゾ〜
ホント、大丈夫かァ〜?

sanpaifukei4.gif

正に前代未聞。
ここのブログで・・四国の人、居ませんか?
そこまで大変?香川の方とか・・

YYC

実家大丈夫かなァ?

2018年02月08日

何だ、いっぱいあるじゃん!

 仕事上の事・・・

 自分、普段は不動産会社勤務。賃貸管理が仕事の半分ぐらい
占めてるが、最近困った事が1つ。


引っ越し業者から頂いてた(無料試供品)家賃通帳がそろそろ
底をついてきた。代用品を探してたんだ。

t02200293_0480064012435502178.jpg

下手すりゃあどこか印刷会社に頼まなきゃあいけないの?とか・・
動産社(不動産関連書式専門の販売業者)あたりで買ってこないと
いけないの?とか〜

              41MoeWprZ2L__AC_UL320_SR212,320_.jpg


アホくさ〜一般サイトで検索かけて気付いたんだが・・
AMAZONで通常に販売してるじゃん。種類にも因るが1冊
180円前後。06-302_02.jpg


内容もきちんとしてるよ。これなら・・足らなくなった時、
DVDとか購入する際3〜4冊単位で一緒に注文すればいいだけの
話。よーく調べると、いつも事務用品を注文している
「アスクル」でも販売してる。・・・最近は「たのめーる」とか
いうのもCMやってるらしいけど、ま同じ様に法人用通信販売。


51bQKTkqi9L__AC_UL320_SR192,320_.jpg

こちらだと1冊75円だが最低50冊=3,200円前後の発注。
ま、いずれにしても焦る必要なかった。印刷業者へのオーダー
注文も不要。





 もう家賃通帳なんて実際入手困難かとホントに思ってたんだ。
家賃なんて振込みが当然の時代になってきたし、振込み手数料が
高いといってもネットバンキングなら170円前後。よほどの事が
ない限り昔ながらに現金持参なんてあまりないからね。


 当社で必要なのは・・どうしても管理上持参の入居者がいるのと、
物件(賃貸マンション)の隣で大家さんが商店経営してるっていうのが
1つある為。入居者にとってみれば・・振込み手数料考えると、
隣で菓子屋を営んでるのが大家さんなんだから直接持参すれば
振込手数料かからないばかりか、毎月1回大家さんに顔をみせる
事で、大家さんも安心するし学生さんの場合田舎のご両親だって
心配しなくてすむ。

D'slim〜ディズリム〜

  いや〜ホント、助かった。提携引っ越し業者から一切提供受け
られなくなってホント、どうしようか悩んでたからね!
とりあえずひと安心!・・・・って話。皆さん、AMAZONあたりで
こういうの、まだ販売してんだよ!!





2017年12月09日

E-Girlsの藤井さん!!

 確か姉妹だっけ?話題にするのは荻花さんの方ね!
正式に脱退したんだよね640x640_100_13724927.jpg

いつの話だ!って感じなんだけど・・別のブログじゃあ
新曲の「北風と太陽」の話題を書いたからこっちは
藤井さん単独!439528.jpg

 この方がE-girlsの中心じゃあなかったの?
11203365_908876715821158_1124638368_n.jpg

こういう集合写真でもひときわ目立ってよね・・
流石に元モデル、ダンサー、ヴォーカルと
何でもこなすマルチタレントだけある。
普通に考えて2034746_201511120948640001447309421c.jpg

この綺麗さはやっぱ異常だよ。
こんなの・・街中でみかけたらそれだけで
廻りとアンバランスでメチャ目立つゾ!!
201.jpg

ここまで綺麗だとホント、ハンパない。
d6b15fb6874d2ec4b9ebe4bb4af80ca7-300x297.jpg

好み云々の問題じゃなく・・誰がみても1人だけ
別次元って感じ。確か活動休養の間にも
激ヤセしてやっていけないっていうのが脱退理由
だった様な・・・CP9HBRgUkAA3iNF.jpg

ここまで綺麗だとな〜それでなくてもグループ内の
調和もどうかと・・・

吉木りさ

 今彼女がいないとなると・・現中心メンバーは
sayakaさんあたりって事?
でも・・・正直華があるっていうみかたをすれば・・
差がある様に自分は感じてしまう。




あ、新曲はとっくにフルヴァージョン保存してるが
曲は曲ですんごくいいよ!!


2017年10月09日

モーニング娘17//新曲 若いんだし!

これ、ホントはシーサーブログで更新予定だったんだ。
シーサーブログ利用者は皆さんの中でいますか?
本日(10月9日)はシーサーブログ、朝イチから一切ログイン
できないしページ閲覧もできなくなってる。

だからこちらで紹介なんだけど・・閲覧数が300人以上違う
から大問題!シーサーブログは最新曲の紹介サイトにしてあるから
固定読者だけでも相当いるのにもう大変!

シーサーブログの問い合わせ先に通知しても休日につき
翌日以降の対応・・・一体どれだけの人間が被害を被った事か!

6fe1c96ce4203f8dee665860c606ddb4a1893b1c.jpg


で、新曲ね。これ・・・別にトリプルシングルにしなくても
よかったんじゃない?いい出来の曲だったよ。
トリプル発売なんて勿体なさすぎ!

 


これ、出だしが凄く印象的でさァ!当然フルヴァージョン
で保管してるが・・出だしを編集しようかサビにしようか
正直相当なやんだ。

トリプルリリースが逆に残念。新曲が売れまくってるんだから
それが下火になってからでもぜーんぜんOKだったかと
思うよ。623d00a4.jpg

感心するのは今のメンバー!
正直あまり自分は注目してなくって・・道重さんの時代って
殆ど知らないんだ。

彼女が卒業してどうかと思ってたら・・
2086880_201703060915493001488747630c.jpg

いやーメンバー粒揃いなんだね。
正直驚いたよ。実はね・・このシングルはトリプル
発売だからシーサーブログで紹介した時、他のメンバー
の写真をつけてあるんだ。でも・・7.jpg

 誰を紹介してもホント、絵になる。

それにね・・音楽の質。ハロプロのメンバーって
センターがオーディションって知ってる?
候補は数人指定されてるが・・センターは
再度オーディションがあって、各自のギャラでボイス
トレーナーを雇ってとことん練習させて最終的に
決定って聞いたことあるよ。そりゃあどこぞに多人数、
最初から決められてるのにジャンケン大会がどうとか
っていうのとは雲泥の差だよ。





 あーあ!せっかくいい曲なのに・・・
なんでシーサーブログ、一切ログインできなんだ。
ちょっとひどすぎ!
dヒッツ





2017年08月29日

今回、欅坂は曲に恵まれなかったね!

 乃木坂の「逃げ水」なんて発売2ヶ月を過ぎようとしてるが
未だにオリコンではトップ。


ただ・・妹分の「欅坂」に関してはトップ30にも入ってない。
確か最新曲は「月曜の朝スカート切られた」とか何とか・・
tumblr_nxx2sgWJmr1r5dkf5o1_1280.jpg

あれ?封印されたんだって?仮に正式にそうでなくとも
あれだけ叩かれれば評判も落ちるよ。自分自身も正直何
という曲、こんなのアリなの?って思った。

女生徒へのストーカーや犯罪行為、それで泣き寝入りなんて
歌詞を唄ってて子供が真似したらどうする。親が小さい子供に
意味訊かれたらどうよ!そりゃあ批判されるって・・
でもさあ、詳しくないけど6f78c056.jpg
メンバーの中にはいい娘(こ)2〜3人いるんじゃん!
彼女なんてレベル高い方じゃないの・・・

                 mobryZhra.jpg


若くても落ち着いた雰囲気あるし申し分ない気もするよ。
まだまだ別メンバーは判らないけど
歌なら今泉さんも相当な実力だし・・勿体ない。

元祖のAKなんとかは応援する気ないけど・・乃木坂と
欅坂は何かまとも路線の気がして・・注目してたんだ。

11.jpg

まあ、全員じゃないかもだけど・・このクラスのメンバーが
いて曲に恵まれなかったのはやはり残念。自分にはその感覚
が強い。



 自分としては・・早く新作を期待するばかりであるが・・
熱烈ファンは・・あのスカートどうのこうのっていうのも
捨てがたいのかな〜?




2017年08月17日

9nine〜sun sun sunrise

  自分、最初このメンバーが出てきた時・・・
つんく系か何かなの?って全然判らなかった。

まさか事務所内でオーディションをやってその
選抜隊9人のグループだったとは〜
今回の新曲、ノリがよくって聴きやすいねー
D.jpg

何でも・・結局 歌手・女優・声優・DJ出身の4人が
残ったとか〜それに1人、pufumeのメンバーの
実妹が入ってるなんて〜やはり音楽の才っていうのは
もう1家がそういう家庭って多いのかも・・

 

この部分がサビの様な気がしたからこんな動画に
仕上げてみたけど・・

あ、これね、いつもの如く音楽はフルヴァージョン
高音質でダウンロードしてあるよ。この動画っぽい
ものは自分でYOU TUBE 用に加工してアップしたもの
を使用したから著作権の問題一切なし。

      maxresdefault.jpg



 どの娘(こ)が女優だとか声優だとか、今まだ
そこまで判らない。でもね・・サビがユニゾンっぽい
としても大人数のAKなんとか系より遥かに聴きやすい。
黄色い声援的な感じがしないっていうか
そこが何ともいい感じ。
ビジュアル的には・・彼女が抜群の様に思えるけど
趣味は人それぞれだよね5220a6a34a7c9.jpg


この雰囲気を全体的にもう少し軽くすると・・Flower
っっぽいイメージになりそうだけどね。彼女達より
更に芯がある様に思える。





ヒップホップ系でもとにかく聴きやすくてノリがいい。
これ、1番じゃない?



この曲は発売してすぐオリコン上位だけど・・
暫くその位置キープするんじゃない?応援したく
なる曲だよね!!

2017年08月03日

今井代議士の次は斉藤由貴・・・

 まあ、斉藤由貴の場合は・・誤解されやすい様な行動
云々って事らしいけど〜そんな事よりも奇跡の50歳・・・・
それが話題になってるね。もうそんな年齢なんだ〜

img_1.png

 確かに・・こりゃあ50歳って云われても・・とんでもなく綺麗
なんじゃない?でも・・ドラマのやくどころだと、ベテランとか大物
俳優って感覚はしないけど〜

こんな雰囲気だったら・・50にしては20170803-OHT1I50041-L.jpg

レベルぐらいにも思えるが・・まるで通販ショップのMCかモデル
って感覚。


 名前は知ってるが・・自分、若い頃の作品もあまり印象に
ないんだよね〜忘れてるだけか・・・

201511050211477dc.jpg
 若い頃、こーんな美人だったらそりゃあ人気出るよ。

この雰囲気、・・・明らかに可愛いとか、お嬢さんっぽいとか
そういうイメージじゃないよね。そこがいい。
かえって・・学生さんや二十歳そこそこでお嬢さん的な
イメージや可愛いだけじゃあ長続きするものでもないし〜

18444823_305662526513725_4037555470565638144_n.jpg


こ〜んな同級生、ありえねーっつーの!!
この雰囲気にはマイッタって感じ。





 今回、SPEEDの今井代議士と違って・・疑われてる
ってそこまでの感覚だよね。50歳同士でW不倫っていうのも
まさか!って話。



本人自ら釈明するらしいから事実と違うと願うばかり。
いや、決して極端なファンじゃないけど・・年齢考えるとさ、
いくらなんでも!ってレベルの話題だから〜

2017年08月01日

加藤 優 のCM・・・・

 この・・わかさ生活、ブルーベリーアイのCMで〜
あ、加藤 優 だ!!って気付く人は何人いるの?

 d3821-230-370364-2.jpg


自分は以前から注目してた選手だったからすぐ判った
けど・・一体どこの女優?とかCMタレント?って感覚もつ
人も多いんじゃない?自分にはそう思えて仕方ない。

 以前からマイナーな女子プロ野球界じゃあ勿体無い
って何度もブログに書いたから瞬時に埼玉の選手だ!!
って判ったけど〜yjimage09NANL6Q.jpg


この雰囲気だもんな〜ユニフォーム着てなきゃあ
埼玉アストライアの選手ってすぐに理解できるものなの?
どこの事務所の女優だ?って調べはじめる男性も少なく
ないんじゃない?実際CD製作して曲も出してるし〜

mig.jpg


 自分が女子プロ野球に注目したのは・・まだ2チームだけの頃。
宿舎も同じ(=球団寮)で2階と3階でチーム毎にしてあったし

対戦相手も練習相手も同じで・・西武球場とかで試合してた
時代。こんなので続くの?って不安だらけだった。その昔、
昭和の30年代だっけ?1チームだけ女子プロ野球の球団が
できた時あったが・・僅か2年で解散
した。

そりゃそうだ!女子チームの球団はそのチームだけで
リーグ戦なんぞできなかったからな〜
今、何気に女子プロ野球の選手って・・世界大会じゃあ
負けなしの世界一を何年も続けてる。サムライ女子とか
何とかいうらしいんだけど〜




このCMからもっともっといろんな出演依頼がくればいいのに〜
タレント性抜群!リーグ戦を中継してる地上波なんてないから
ちょっとでもここから名前が売れないかな〜?なんて思う次第。
この娘(こ)は綺麗だよ!!



2017年07月30日

冷蔵庫の冷たいお茶と云えば・・・

 都内はここ数日、大雨や突風等で天候荒れ気味。


でも、その分風があるし実に過ごしやすい。昨日の夜も
サウナスーツ着こんでビリー(ズ・ブートキャンプ)をやるには
ちょうどいい感じだった。(相変わらず続けてるよ。まるっきり
痩せないのに・・・)


まあ、過ごしやすいって言っても・・やはり冷たい飲料に手
が出るよね。冷蔵庫に入ってるものは何?っていう
単純な問い〜4901085035177_1.jpg

自分、1Lは必ずこれが入ってる。

 しかも・・水出しなんてケチな事云わない。毎夜きちんと
沸かしたものを冷蔵庫に入れてじっくり冷ましたものを
飲んでる。(ま、近隣の100円ショップに水出し用がない
ってのが原因なんだけどね)


 汗かいたあとなんざ〜これが1番。

ビール関係は1缶すらも入ってない。アルコールは
全くと云っていいほど飲まない。

ただ・・・会社の接客用は?っていうと・・定番の麦茶
にしてある。麦茶はどこの100円ショップでもきちんと
水出し用が販売されてるからね。


まあ、基本だわな〜


たまーに飲むなら・・玄米も捨てがたい。

genmaicha-tp-00.jpg

麦茶と2者択一なら玄米を選ぶよ。去年までは平凡な
緑茶だったんだ。お中元・お歳暮で頂いた緑茶が相当
あったからな〜それを紙パックにいれて・・やはり
きちんと沸かしたものをじっくり冷ましてた。



結局、麦茶は我が家では今水出しパックすらない。
1番の人気薄。813IfFNgCQL__SL1500_.jpg



皆さんは如何?(ポカリ系統は別だよ)
お子さんのいる家庭は・・やはりノーマルに麦茶
っていうのが多いかもね。




 不思議なのが・・昔のCMで・・汗びっしょりかいてる
時に生ビールとか・・砂漠の真ん中で手が伸びるのは
スーパードライだとか〜そういったのをみかけた事
あるが、そんなに旨い?

アルコール系統って余計に汗かくよね。喉を通る
一瞬だけであって・・疲れたり汗かいてる時なんぞは
単に苦いだけにしか感じないが・・・その魅力が判らない
っていう自分はちょっと変?



今のとこと、夏はとりあえず冷たいウーロン茶!これで決まり!!

2017年07月23日

リベンジ・・今泉佑唯〜

   先日、先日、YOU TUBE に曲のサビだけアップしたら・・いきなり著作権云々で
 ブロックかけられたって書いたよね。

 それがどうしても納得できずに・・昨日乃木坂46の「逃げ水」(これもサビだけ)を
 アップしてみたんだ。  こっちはぜーんぜん平気だったよ・・・って事でリベンジ

今泉佑唯 「夏の花は向日葵だけじゃない」のサビ・・・

    

 曲をフルでアップしても平気ならそうするけど、今のところはこの感じならブロック
かけられなさそう。 いや〜唄上手いねー!

最初はこんな感じだっけ?2.jpg
 これじゃあちょっと丸顔すぎって印象だけど・・・
髪型やアングルとかいろいろ〜


 keyaki46_86_01.jpg

こういう感じだと・・これはこれでまるで別人!こりゃ綺麗だよ。


〜ってか肝心の唄。ホント、この曲は夏の終わりに何度も聴きそう。

声がストレートなのに芯が通ってる。今のところ最高の1曲になるかも〜


 ところで・・著作権云々だけど・・ホント、基準が不明。
乃木坂をアップした時はサビとはいえこんなにカットしてないよ。
50秒ぐらいのものにしたんだが〜むしろ画像の方?
keyaki46_48_12.jpg


 こういうのにあまり詳しくないからな〜
とりあえず今後も何度かアップして研究が必要だね。



自分の感覚だけど・・大人数のグループ、元祖の48人には
全く興味ないけど、乃木坂と欅坂は何故か応援したくなる。

曲の完成度とか方向性とか・・・何か違う路線って気がしてるが
今後もその特性、継続して欲しいよね!



ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
はちみつカフェって何? by スーパーコピー商品 (05/08)
はちみつカフェって何? by スーパーコピー時計 (04/17)
はちみつカフェって何? by ブランドスーパーコピー (01/08)
はちみつカフェって何? by ロレックススーパーコピー (09/26)
カーテンクリーニングはコインランドリーが正解! by シャネルコピー (09/19)
タグクラウド
プロフィール
夢酔倶楽部さんの画像
夢酔倶楽部
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。