アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月14日

ムービーメーカーは外せない・・・

 最近、DVDレコーダーさえ中古でしか探せない〜みたいな時世になってるから
皆さんがどうしてるかは判らないが・・動画ってやはりDVD保存じゃないの?

まあ、USBメモリーやマイクロSD、そのままハード保存っていうパターンも
あろうが・・自分的には変わらずDVD.。これが一般的!
でね、その時なんだが・・どうやってDVDに焼いてる?(記録してる?)
DVD Frickなんざ〜もう古いって人が殆どであろうが・・

自分が主流としてるのはWin X DVD Auter 。やっぱ慣れてるからこれが
1番使いやすいよ。
screenshot.jpg

でね、これを使ってるって事はムービーメーカーも決して外せない!今は
そういう状況。多分、これから先メモリー等に保存するって真似はないかと
思える。・・・何せTVで再生するにはDVDプレーヤーでの再生が不可欠
だからね。

DVD Auterがあって何でムービーwindowムービーメーカー_logo-150x150.jpg
メーカーまで必要なの?こういう疑問も出ようが・・絶対必要!

DVD auterを使うって事は・・PC上Fc2動画やパンドラ動画等を
パクッったものを焼くのが主流。(まあ、Fc2動画って事は大人のビデオ的
なものも全くのボカしないし、完全無修正が無料で観られるんだが・・)

動画はVideo Comverterじゃあパクれなものもある。そういう時だけ
Claving Explolerを使ってパクるんだが・・そこからがミソ!!
パクれたはいいが・・DVD auterではフォローしてないデータとかで
録画できない時があるんだ。

そんな時だけムービーメーカーの出番となる。
ムービーメーカーからだと・・DVDメーカーで焼くってのが主流に思えるが
DVDメーカー録画は再生時TVのデジタル画面にはあわないんだよ。
不要なタイトル一覧のトップ画面も出てくるし・・それをまたアスペクト
比率をあわすのも2度手間。


ここでムービーメーカーの出番!



DVDメーカーを使ってDVDに焼く前までの段階・・つまりDVDメーカーで
動画を録画用に変換保存をかければ・・これでDVD Auterでも録画できる。
つまりは・・フォローしてないタイプのデーターですっていう説明は消えて
全部きちんと焼けるっていう使用方式。





もうちょっと理想的な使い方がある様な気もするが・・
今自分はそんなやり方。間違っているのだろうか?
皆さんはどうやってるの?

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6165600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
はちみつカフェって何? by スーパーコピー商品 (05/08)
はちみつカフェって何? by スーパーコピー時計 (04/17)
はちみつカフェって何? by ブランドスーパーコピー (01/08)
はちみつカフェって何? by ロレックススーパーコピー (09/26)
カーテンクリーニングはコインランドリーが正解! by シャネルコピー (09/19)
タグクラウド
プロフィール
夢酔倶楽部さんの画像
夢酔倶楽部
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。