アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月23日

リベンジ・・今泉佑唯〜

   先日、先日、YOU TUBE に曲のサビだけアップしたら・・いきなり著作権云々で
 ブロックかけられたって書いたよね。

 それがどうしても納得できずに・・昨日乃木坂46の「逃げ水」(これもサビだけ)を
 アップしてみたんだ。  こっちはぜーんぜん平気だったよ・・・って事でリベンジ

今泉佑唯 「夏の花は向日葵だけじゃない」のサビ・・・

    

 曲をフルでアップしても平気ならそうするけど、今のところはこの感じならブロック
かけられなさそう。 いや〜唄上手いねー!

最初はこんな感じだっけ?2.jpg
 これじゃあちょっと丸顔すぎって印象だけど・・・
髪型やアングルとかいろいろ〜


 keyaki46_86_01.jpg

こういう感じだと・・これはこれでまるで別人!こりゃ綺麗だよ。


〜ってか肝心の唄。ホント、この曲は夏の終わりに何度も聴きそう。

声がストレートなのに芯が通ってる。今のところ最高の1曲になるかも〜


 ところで・・著作権云々だけど・・ホント、基準が不明。
乃木坂をアップした時はサビとはいえこんなにカットしてないよ。
50秒ぐらいのものにしたんだが〜むしろ画像の方?
keyaki46_48_12.jpg


 こういうのにあまり詳しくないからな〜
とりあえず今後も何度かアップして研究が必要だね。



自分の感覚だけど・・大人数のグループ、元祖の48人には
全く興味ないけど、乃木坂と欅坂は何故か応援したくなる。

曲の完成度とか方向性とか・・・何か違う路線って気がしてるが
今後もその特性、継続して欲しいよね!



2017年07月21日

基準が判らない・・・

 自分、最近you tube への動画投稿を始めた。

まだまだ不慣れだが・・徐々にこのブログも自分の動画を

紹介していくつもり。でも・・著作権の基準が判らない。

今日アップしたのは・・この画像に曲が流れてるもの。
当然1曲全部じゃない。最初の1フレーズだけである。
サビまでもいってない。僅か1フレーズ。
DSC_0016 (2)1.jpg

それが・・YOU TUBEでは確認できるが・・
ブログサイトに貼りつけたら、いきなり著作権違反の疑いで
見られなくなってる・=you tube では確認できる。


 基準はどこになるの?1曲全て流してるわけじゃないよ。
最初の1フレーズだけ動画だから音が入ってる・・そのレベル。

だとしたら・・他の動画はどうなの?DDKZ5n1UMAA2uOZ.jpg


今この「夏の花は向日葵だけじゃない」は凄く話題になってる。
堂々とフルヴァージョンとかサビの部分とか、高音質で
アップされてるのが目立つ。

Keyakizaka-46-Masshirona-mono-wa-yogoshitaku-naru.jpg

それはどうなるの?こっちはサビの前の1フレーズしか
アップしてないのに〜

とにかくアフィリエイトを勉強して・・ちょっとでも生活の足しに
なる様に努力しないと・・勤務してる会社が倒産しそうなんだ。

来月から交通費(通勤定期代)も自腹にしてくれって云われた。
この10年以上1度も給料が上がってない。その要望をだしたら
経営者か給料ゼロでやってんだから〜って逆に文句云われた。


経営者が海外旅行中も、ただ娘の部屋を確認する目的がてら
北海道旅行行ってる間も・・こっちは1人で会社に勤務してたんだ。
それなのに・・勤続年数からアップ要求は通常の権利じゃない?

いきなり体調が悪いから会社を閉めるかもしれないとか
定期を自腹にしろとか・・正直焦ってます。




今いきなり最低給でも固定額がゼロになるのはきつい。
多分10年以上勤務して退職金ゼロだろう。何としても
アフィリの方がまだバイオプに比べ安全策かと思える。
 

来月すら会社があるかどうか微妙。
アフィリは動画があるといきなり閲覧も増える。少しずつ
成果はでてるが・・これでは生活できない。
you tubeへアップの動画も違反って指摘されるとなると



八方塞がり。画像はPCの画面。音も1フレーズしか流れてない。
なのに・・どこが違うの?そんなもの、you tubeで 同じ曲、
いくらでも高音質でアップされてるのに〜

何かアフィリのいい教材ないかなァ〜?多分会社閉鎖か
破産か・・ホントに1ヶ月後が不安です。



2017年07月14日

クソーまただよ。自転車トラブル・・

 確か前は・・別サイトで書いたと思ったが〜

昨日に続いて自転車トラブル。


先週、久々にパンクしたと思ったら・・チューブ
だけじゃなくタイヤ自体が寿命だった。まあ、この程度
なら自分でタイヤ交換はできる。


そのまま同じサイズのタイヤを買ってきて自分で交換
したが・・(手間賃ないから2,900円)昨日はいきなり
ブレーキワイヤーが外れた。DSC_0016 (21).jpg

これはやった事ないからしぶしぶ自転車屋に頼んだが・・
1,400円だから一応許せる範囲だろう。おそらくは、
自分でワイヤーだけ買ってきて交換すれば600円ぐらいに
なった筈である。これもできる様にならないとね!!


ただ・・今日は会社まであと5分!ってところで今度は
チェーンが外れやがった。(もう伸びきってるのかも)
これは・・マイナスドライバーでもあればすぐに直せるし
5分もかからなかったが・・・不満も残る。

DSC_0017 (22).jpg

大人用のママチャリって・・何でご丁寧にチェーンに
フルカバーかけてあるの?チェーンの外しを直すのに
いちいちカバー外さないといけないしめんどくさい。
チェーンが錆びない様に!っていうのは判らなくはないが、
その分一旦外れるとめんどくさいしドライバーないと
カバーがとれないし・・・

学生さんの自転車なんぞ今もこういったタイプ!

15abp263f-01.jpg
判るよね。チェーンカバーは上側しかついてないから
いざチェーンが外れてもドライバーも何も不要ですぐ直せ
るんだ。

ママチャリもこういうカバーにしておけばいいのに・・
何でフルで覆う必要があるんだよ。学生の頃、こういった
ハーフカバーでもチェーンそのものがそんなに錆とか
つかなかったよ。(ま、その分油は絶えず注してたけど)




 それにしても・・タイヤ交換のあとは翌日ブレーキ
ワイヤー、で今日はチェーンの外れ・・・
何やら続いてるな〜



そもそも自転車自体、相当乗ってるから年代物だし
いろんなところでガタ来てるけどね。

今度買う時は・・・ママチャリでもチェーンカバーは
上部だけのもの!きちんとそういうタイプを
選ばないとね。

2017年07月11日

明日の練習曲はこれ!get over・・・

  曲目だけで判る人はたいしたもの。
いや、自分が無知なだけだったのかもだけど〜
明日のカラオケBOXはこの曲を課題曲にしてみようかと
計画中!先週1度だけ唄ったらけっこう何とかなりそう
だったからね。

 

唄い出しを聴けば判る人が多い筈だろうけど、これは
当然「ヒカルの碁」のオープニング。
dreamっていう3人ユニットだった筈だが今どうしてるの?
これだけ実力あったのに〜


他の曲の出来栄えは知らないけど、少なくともこの曲は
メインの1人だけとかじゃなく、3人が3人とも異常に
唄が上手いから、もし埋もれてるとしたら勿体ないって意識強い。
今でいうとリトグリ?そこまではいかない?
karafinaみたいにバラード系で実力者揃い!それもいいが
こういうテンポのいい曲も捨てがたいよね。

20070804_60096.jpg

自分は「ヒカルの碁」もネットで全部観たからリアルタイムの
事は全く知らない。でも・・おもしろいアニメだって感覚はあるから
曲も相当売れたんじゃないの?って気がするんだ。


残念ながら・・スカパーは解約したからアニソンフェスとか
生でみた事はないがMay'nや愛内理菜とかある程度の曲
は判るが・・未だ若い歌手よりも遥かに実力者揃い・・
その印象強くって〜maxresdefault.jpg


まさかこの年でアニソンLiveに行くなんて事はないけどね。
ダシに使う子供も彼女も居ないし・・

アニソン界はアニソン界で1曲あたると相当儲かるみたいなので
今更通常のアイドル歌手に転身っていうのもバカらしいかもね!




こういう迫力あるインテンポの曲が主流だと・・他の唄が判らない
けど変化がつけ辛いいのかな〜?同じユニットの別の曲ってのも
全く判らないけど・・少なくとも、この曲は完成度高いって思ったよ。
自分は素人だから直観的にそう認識したが・・



 ナツメロ?どこかのカラオケで披露するにはバカに
されるの?最近の傾向って判らん。エヴァは特別だとして・・
この曲はウケないのかなァ〜まあ、年齢的に・・演歌だけは
絶対唄わないんだがこんなの唄ったら無視されるだけ?
練習するだけムダなのかな〜?


2017年07月07日

ヒアリどころじゃない!!

 最近報道では・・海外のアリが注目。
日本国内で5ヶ所確認されたとか云ってるが・・被害が
でるほどじゃない。それよりも身近なもの。

先日、自分の部屋に今季初ムカデが出やがった。これ、
きついぞ〜1ヶ月前、足長蜂に刺されたばかり。

 〜トイレのスリッパ履いたら内部にいやがった。いたずら
した訳じゃないんだが知らないで勢いよくスリッパ履いたら
激痛がして「やられた!」って判った次第。
換気窓からでも入ったんだろう〜


2日前・・・公休でカラオケの練習から帰ったあとそのまま
洋室にひっくりかえってしばらく寝たあと、PCでネット
サーフィンやってた時だ。
右腕、肘あたりがやけにくすぐったいと思って何?って
ちょっと覗いたらムカデが肘から肩に乗ろうとしてた。

即払い落してフマキラーで駆除したけどね。
m879_01new.jpg

これはショック!ご覧の通り、自然が好きだから都内でも
ど田舎、八王子よりも先の丘の上ってのが自分のマンション。
風通しや自然の豊かさ、家賃の安さ等で選んだんだが・・
昆虫・爬虫類関係はとにかく多い。ヘビなんぞ何度もみかけてる
しイノシシもみた。秋にはごく普通に窓開けておくと、クワガタ
さえ入って来る。
879_02new.jpg

 その程度ならかわいいもんである。足長蜂も多い。でも・・
普通は窓全部に網戸つけてあるから滅多に入らない。まあ、
トイレのスリッパは例外。tategaoka-bunnko.jpg

でもなあ、ムカデはやべーゾ!足長蜂の様に毒もってるのは
知ってるけど・・こいつに1度刺されると2度目は病院直行って事
にもなりかねない。まあ、救急病院は徒歩6分前後のところに
あるけど〜

 ムカデ、ホントにやられると激痛なんだよ。1度目は寝室でねてたら
足の上這ってたんだ。ねぼけてて足をばたつかせた時チクって
やられた。ま、その時は手の平の半分ぐらいの大きさだったから
傷みで目が覚めた程度。即洗ってマキロンをふきつけたら
腫れなかった。



2日前のは・・まともな大きさのやつだ。手の平ぐらいの大きさ
はあっった。なんで〜網戸全室の窓全部に設置したのも
そんなに安い工賃じゃねーゾ!!

昨日は・・網戸全部に虫よけスプレーをふいておいたら
ムカデどころか蚊も1匹もでなかったが・・・





マジ、でかいムカデはやべーよ!我が家はヒアリどころじゃ
ないって。今後出なけりゃあいいんだが〜

2017年06月27日

ナツメロと云われようが・・スコールは外せない〜

 明日は2週間ぶり・・カラBOXの日だ・・
さあ、今回はjoy sound の部屋、とられない様に!

自分が行く店は地元高尾駅前。
カラ鉄の姉妹店だが何故かプレミアムDAMと一緒に
joy soundも2部屋導入されてるからそれを確保するのが
大変。今まで・・平日フリータイムだと9割がたこの
機種だったが前回初めて先越された。

明日は・・朝イチ、フリータイム始まりの10:00には
受け付けしないとね。10:00〜18:00まで1人で唄って
フリードリンク飲み放題、ポテチ等持ち込み可能、
それでいて803円ってのはやはり安い。


 最近必ず2〜3回唄うのがこの曲。ナツメロだけど
以前カラオケバトルの林部さんがかなりキーを上げて
唄ってたから自分にもあうんじゃないか?って
唄いはじめた。45-560x600.jpg

まあ、こちとら素人だし唄なんぞたまにこのカラBOX
で独学で練習してるにすぎない。点数なんぞ上がるわけが
ない。それでも・・この曲程度なら普通に唄ってもいつも
92〜93点ぐらいは出るからまだマシな方じゃない?


 じっくり聴くなら・・自分的には松本英子版の方が遥かに
いいけど〜女性カラオケのキーじゃあこれもやや苦労する。
福山版で2音か3音ぐらいキーを上げてちょうどって
ぐらいだろう。女性版、捨てがたいけどな〜9928330d6c6624c5461532a618dec87f-300x297.jpg
松本英子のあのやや神秘的で、それでいて芯のしっかりした
声とこの曲がよくあうんだ。「栄光のランナー」もいいけど。
残念ながら栄光のランナーは男女混合カラオケ曲には
入ってない。

 それよりも・・・「スコール」は思いっきりナツメロだから誰かの
前で披露ってわけにもいかないけど・・・ちょうど発生練習がわりに
カラBOXに飛び込んで2〜3曲目に唄うには最適!自分みたいな
へーたくそが唄ってもメロディが簡単だから最初からまあよしとは
いかないまでも93点前後だっから妥協できるしね。

発声練習がわりにもなってんだ。「get wild」もよく唄うんだが
あれはちょっと苦手。



ま、そんな事よりも明日は何か点数が伸びるものを
また考えないとね。別に音楽経験あるわけじゃないし、
ビヴラートだってドギーブレスからのビヴラートがそんなに
上手じゃあないし平均とか並みってレベかと思う。


でもこれでストレス発散させて、腹式呼吸だからよく腹筋つかって
メタボ解消や健康維持になるんなら・・それでいいんじゃない?

2017年06月26日

はァ〜?0,1円のパチンコ?

 そんなの見た事ないけど・・実際にあるんだってね。


何の為にお店に入るの?それ、小学生のゲーセンと同じ
レベルじゃん。単なる時間つぶしならカラBOXでもいけばいい。
ここまで来るとやる人の気が知れない。
hissatsushigotoninoukaranbu700_20120907_174446_02279.gif



 自分もごくたまに行くことはあるが・・せめて1円の店だよ。
ただ・・地元八王子っていうのは絶対勝てない店が4軒並んでる
だけだから殆ど詐欺に思える状態だけどね。

某百獣の王と同じ名前の店は・・通常100回まわせば揃う台でも
平均400回はまわさないといけない。400回まわすには〜
1円の店だろうと3,000円前後使う事になる。で、揃うのはいいが
2回連続で揃う可能性は1割に満たない。3,000円使って・・
1回揃って出玉は450発前後。それを現金には交換できない。
1,500発でやっとこさ1,000円。CRエヴァ6.jpg


 この状態で勝てる人なんざいるわけがない。
八王子の4店舗はどれでも似たりよったり・・・だから行く気も失せる。
hokuto7_dai.png

 それが・・ニュースにでてきた0.1円パチンコ。
1回揃うまでに400回前後回さないといけないって事は〜
400円前後。(ま、これで1時間〜2時間前後かな?)それで1回揃っても
38円ぐらいにしかならない。千円以上でないと景品(現金)交換
できないって事は・・・15,000発以上の出玉は必要
そんな客は来客のうち3人か4人前後。

つまりは景品交換不要だから人件費も浮く。
考えやがったな〜



要するに時間潰しをさせてゲーセン以上に金を使わすってシステム。
ひどい状態になってきたね。

パチンコの演出やフラッシュ画面がみたかったらゲーゼン行けば?
ただし小学生・中学生ぐらいしか居ない。だからパチンコ屋?
それ続くと毎回使う金少なくってもいずれが破産するよ!!




2017年06月19日

森口博子の番組はやっぱり凄かったんだね〜



 夜23:00以降の番組としては異常!って思えるほど印象深い
のでは?

今朝のTBS ! SMAPの事務所脱退っていう報道の最中。

今までの活動の変遷の中で紹介されたのは森口の「夢がモリモリ!」

WS000917.jpg

 この番組からレギュラーが増えてきたっていう様な紹介だったが
もっともっと前。テレ朝で土曜日夕方・・ジャニーズ系の売れ前アイドルが
バーターとしてよく出るっていうお決まりのコースでSMAPはよく出てたよ。


でも、紹介されたのは「夢がモリモリ!」   やはり誰の記憶にも残る
おばけ番組だったのであろう。土曜の深夜で視聴率稼ぐって・・
カウントダウンTVやいか天(いかすバンド天国)どころじゃない。

自分もほぼ毎週みてたもんな〜o0480032112221158404.jpg

MCは当然森口博子。脇役として森脇健二。(まだ売れてたからね)
で、スーパーキックベースボールのレギュラーがSMAPであり
森末慎二であり、ライガー(新日本プロレス)だった・
OSK200902120080.jpg

森脇は・・確か短距離走で高校インターハイの記録もってたから
現役プロ野球盗塁王と100mガチ勝負とか勝ってたもんな〜


森末慎二がオリンピックの体操で満点をだして金メダルだったのは
リアルタイムでみた記憶がある。森末も当時からよくバラエティ出てたよ。
田代まさしの番組とか、アッコにおまかせとか〜
唄がすごく上手かったんだ。(腹筋鍛えてあるしね)


 とにかく・・土曜の夜っていったら「森口」 。
平日夜は日テレで井森の「禁断!イモリ帝国」

23:00以降の番組では爆発的に視聴率稼いでたのが
大親友の2人っていうのも何かできすぎって感じだけど〜




でも・・・「夢モリ」は確かに凄かったもんな〜
ナレーターやMCで流行った赤坂なんとかっていう人も
夢モリの「スーパーキックベースボール」で名前が知られる
様になったんだ。





今この番組を知ってるのは・・40代?
いや、懐かしい!


2017年06月10日

このハモ、どうなってんだ?

 ちょっと音が判らん!苦戦してるよ・・
今週の公休、いつもの様にカラBOXに行ってた時なんだが・・

 
ワンカラでデュエット曲を練習する場合、女性パートだけ
プロ歌手の声が入ってるっていうカラオケ、少ないよね。Joy Sound
っていう機種でも最近のものは入ってない。(ホントは最後の将軍とか
栄光のランナーとか練習したいのに)NOAの「今を抱きしめて」か
この藤谷美和子ぐらいしかないんだ。11325065_789187224510854_1404484424_n.jpg

      
もうナツメロもいいとこ!年がバレるが練習できるものがねーんだから
仕方ねー!コブクロのWinding Roadすら選曲リストにない。

横文字の「美女と野獣」かァ〜?あれレベル高すぎてど下手の自分には無理!
この曲なら相当聴いたからね。皆さん知らないんだろうな〜

男性パートの大内義人って他界したんだよね。藤谷美和子
自体は何か精神的な病になって完全に業界から消えたそうな・・

あのささやく様なハモパート、もうぜーんぜん判らん!
カラBOXで男性パートのみ唄ってくてれるものもあるけど
それだけ聴いても耳に残らないしどうすりゃいいんだ?
自分、絶対音感なんぞないしな〜困ったもんだ。
o0507083010183179743.jpg


昔は・・学園ドラマって云ったらセーラー服でよく登場してたよ。
ま、元祖ポテチのCMって印象が当時は強かったが・・
que-12112676502.jpg


せめて楽譜とローランドあたりあればどうにか憶えられるかもね!
今、スマホで鍵盤がでてきてその音が出るってアプリがある
らしいんだが・・自分の携帯はガラホ!ダウンロードできるかどうか




おそらくなんだけど・・合唱出身やピアノやってる人とか
一緒にカラBOX行ってもらって口伝えっていうのが憶えやすいだろうが
平日昼間にフリータームでカラBOXに同行!なんて人もいるまい。



クソー!ホント、あのハモどうなってる?
正直今はお手上げ状態!!



2017年06月09日

のだめ最高!

 最近また懐かしく思えて初回からみる事が多い。
実写じゃなくアニメ版ね!実写があったのは驚きだけど
あのキャラを出せる女優ってまずいないだろう。

e406efd3ef27fd7b2561baadea83d41a.jpg

シラフの時は整った顔立ちで行動がスレてるって天然で
ないと演技じゃあ魅力の半分も出ない!


やはりアニメの世界が1番!e406efd3ef27fd7b2561baadea83d41a.jpg


パリ編、フィナーレまで以前全部anitubeで見たが・・
まだ削除されてなかった。やはりハマる。
a00140-0.png

作家が凄いね。よくこんな内容のもの、発想できるもんだ。

 最初から少しずつ見るのは久々だけど・・
何だろう。落ち着くっていうかストレートに入ってくる




こういう作品も少ないかもね。

何か・・全く違うだろうけど、同じフジの
「最後から2番目の恋!」を思い出した。

ドタバタ的なところが似てる気がして・・



とにかく、こりゃハマるよ!
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
はちみつカフェって何? by スーパーコピー商品 (05/08)
はちみつカフェって何? by スーパーコピー時計 (04/17)
はちみつカフェって何? by ブランドスーパーコピー (01/08)
はちみつカフェって何? by ロレックススーパーコピー (09/26)
カーテンクリーニングはコインランドリーが正解! by シャネルコピー (09/19)
タグクラウド
プロフィール
夢酔倶楽部さんの画像
夢酔倶楽部
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。