アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月16日

2062年から来た未来人 相手の世界を考えよう…って思って見た

2062年から来た未来人が残した言葉を分析しているサイトがいっぱい…
検索していると出てきます。
どんな検索か?
「未来人」

何を語っているのかなぁ…と思ったところでしたが、
今年に入って、また、考えさせられたことを書いておきたいと思います。

龍も架空の動物だから、
確かに…イメージこんな感じかもね。



まだ、取り上げている動画が少ないのと、オカルトティックに
扱いたくないので

何を面白がっているかというと、
ツイッターしかわからない…という
大学生に協力してもらったという話。

今回、この書き込みができるように
協力したのは
現在大学生らしいです。

そして
2062年からやってきたのではなく、
2064年からやってきているんだって。

Wに備えよ

そう読めるって暗号の話を語っているとのことで
これは確かに、山に登れと
以前の暗号が読めたというから
そんな読み方が
適切なんだろうなぁ…とは理解できます。

ここから、
Wって何だろう?
素朴な疑問ですよね。

暗号に関するツイッター 2062年.png2020年3月28日 2062年さんのツイッター内容


正直、Wは戦争かな?と
思って見ていました。
そうしたら、違うのかなぁ…?


コロナウイルス 資源争奪.png2020年3月25日 2062年さんのツイッター内容

これをどう読むか?
ここにつきますね。



「に」というのが適切みたいなツイッター投稿があっていたので
Wに
そう解釈されるようです。

W

だいたい、私が気になって動き始めたことは、約1年後に役立っている感じがあるので、
恐らく、今年の終わりから来年の頭かなぁ…

そう思うと、
昨年の今頃に
用意したもの…
N95マスク…粉塵用マスク
そして
精密作業用軍手

買いに行かなきゃ…と思ったら
家にあった

昨年の2月くらいに用意したものは
サージカルマスク
ほとんど使わなかったから、
人にあげたりしていたけど
ちょうど今年役立ってます。

今年の3月に
思い立ったように購入したもの
これは
ストーブ

昨年の9月だったかな
気になって買ったもの
中国製ではないWi-Fi

今、通信手段として
活用できている意味では、
半年前ですね


読みたい方のみで…
posted by nova at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 価値観

2020年05月12日

もし、10万円を受け取らなくてもいいくらい収入源が減っていない、増えているとしても…

長らく投稿していないなぁ…って思います。
だけど、久しぶりに開いたら、そんなブログでも読んでくださる方々がいらっしゃいました。
ありがとうございます。




もらわないという選択肢をすすめる人たちがいます。
だけど、ちゃんともらうって大事だと思うのです。
そして、ちゃんと使う。

寄付がベストと思う人は寄付すればいいかもしれません。

私は、もらったら…
頑張れ!と思っているところに使いたいですね。
ゆとりがあるのなら、追加してでも、この分野頑張って!っておもう業種や業者に使う。

私は、日本の工芸に携わっている人達を応援したいわ…と思います。
だって、音楽業界や芸能分野は紹介されていますよね。
でも、着物は?織元の方々は?
それでなくても、着物を着る人が減っているんですよね。
そう考えたら、この夏、浴衣すら売れないかもしれない…?

日本の伝統文化って言うけど、無くなることは簡単だと思います。
喪失するのは何だろう?って思ったとき、技術だけかな?

日本人としてのアイデンティティは?

漆器を作っている人…みんななのかわかりません。
陶器を作っている人達みんな…なのかわかりません。
着物を作っている人みんな…なのかわかりません。
花火は?
筆は?
あげ始めるときりがないけど、飲食業者や観光業者は取り上げられて言われるだけいいと思います。
無くなっても仕方ないと見るのか?

誰もゆとりがない…かもしれません
だけど、もし、もらわなくてもいいかな…って稼いでいるなら、
自分が好きなもののために、もらって使ってあげると言い方はおかしいけど、
その分野にお金が回るように使わないと、寄付では回ってこない話もありますよね。

次の作品を作るための原料を調達するにも、
寄付で得たお金で対応できるのでしょうか?

一律で受け取ったお金で、作り続けることができる物でしょうか?

要らないという見方もあるかもしれないけど、
受け取って、受け取らなかったら絶対に買わないだろうな…というものを買うのも一つではないでしょうか?
これまで全くお金を使う対象として価値を見出していないけど…これを機に絵を買うでもよいと思います。

受け取る…って全員がすれば、確かに国の財政は困るかもしれません。
だけど、10万円受け取らなくてもいいかな…って余裕なら、10万円受け取って、20万円のものを買ってみるってこともできると思います。

生産者が無くなれば、もう作ることができる人がいなくなる…

日本の着物は、お金がかかって無駄な世界だと思う人もいらっしゃるかもしれません。
そんな高価なものは要らないって思うかもしれません。
私は、好きだから、これ以上は要らないなぁ…と思うくらいには持っているかもしれないけど、こんな事態になったとき、まず思ったのは、漆器屋さん大丈夫かな?陶芸家さんたち大丈夫かな?着物…生き残れるかな?

もっともっといろんな分野で、継続していくことが難しい人たちがいらっしゃるとは思います。
だから、生活はできるくらいは収入はあるだろう…って思えていて、受け取らなくていいという発想も一つですが、生活はできるくらいの収入があるかもしれないけど、受け取って、頑張って!と思う分野にお金を払って、好きなものをつくっている人達…有形無形問わず、そんなものたちが生き残れますように…

食べ物でも、飲み物でも、音楽でも…
好きなものをつくっている人たちに使う人がいなければ、
寄付しても、全ての人に等分されますよ。

かつて、受け取った公的な寄付は公共事業に使われて、個人的には受け取っていない話も…。
道路がキレイになることも大事かもしれませんが、
お金にゆとりがあって、別に受け取らなくていいと思っている方ほど
それで、日本の伝統工芸品を購入して、誰かにプレゼントすればいいのではないでしょうか?

道なんか、最悪、アスファルト舗装されていなくても、通ることはできるかもしれません。
公共施設が立派に出来上がっていなくても、見た目は普通のビルであってもいいと思います。
それよりも、後継者もない…って分野もあるくらいの日本のトラディショナルは、それでなくても厳しい分野が多いのです。
国が公的に支えて長らえている伝統産業って、どうせ税金を使うのなら、そんな名目で使われる額より多く伝統産業を維持するために使うことも可能なチャンスだと思います。

伝統分野だけではありませんよね。

客がいなくては無くなるかもしれない業者はいっぱいあるでしょう。

もらわないことによって、次の配分にその人たちに回るだろう…という考え方も一つだと思いますが、受け取って、好きな分野が残ることができますように…と使うことも可能だろうって。

ふだんなら、好きだけど1万円しか予算として使えなかったことに11万円使ったら、その分野に11万円が入ります。
そう発想して、お金を回す…ってどうでしょう?


もし、別に受け取らなくても10万円くらい好きな分野に払えると余裕な方は
受け取らないことも一つですし
受け取ってアフリカに支援するって行動もあるかもしれないと思わさせられました。





posted by nova at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 価値観

2018年04月15日

生まれる前の約束

夢で何度も見る出来事ってありますか?

私はあります。
実は、何度も見すぎて、しっかり覚えてしまった…と最近は見ないなぁ…ということ。


誕生する前に、魂は今世の人生の意味や目的を決め、この世で果たすミッションを決めて、それから生まれてくるそうです。

そういう意味では、何度もみている夢って実は、そんなミッションに関係あるのかもしれないなぁ…と思います。





では、どんなミッションを持っているんだろ?

正直、わかり方はわからないけど、
それを今世の人生で果たそうと決めたら、あらゆる宇宙サポートがやってくるんだって。
そういう意味では、実はミッションを私はもうわかっているのかもなぁ…って思います。

monoka



自分自身と、正面から向き合ってください。
ごまかさず、うそをつかず。
私たちは、常にあなたの味方であり、あなたを愛しています。



こんなメッセージなんだなぁ…って思っていたのです。ある出来事を。
そっか…
だけど、もっと違うメッセージがあり。

ポジティブな思考をいつも絶え間なく続けて持っておくことを説き、そしてあなたの想いのままに物事が現実化していくことをあらわしています。
何事も自分の都合の良い方向に解釈するくらい前向きで楽観的に物事をとらえ、良い方向へと未来を作り変えていくことがそのままリアルに反映されるのです。
良い考えや行動には強いプラスのパワーを生みだす力があり、ラッキーはそれに引き寄せられるということなのです。
失敗=自分の価値がないという風な思考の転換をかえましょう。失敗によって失ったことよりも、得たことの方が多いはずだとあなたに気付いて欲しいのです。
誰でもはじめからうまくいく人はいないのです。
経験と知識を得ることによって成功への道が切り開かれていくのです。
今回の失敗は、あなたにとっての踏み台へと変わりました。
失敗した人でないと得られない貴重な経験が、きっと良い未来へとあなたを導いてくれるのです。

人間はいつも結果にばかりとらわれています。
そして、大きな幸せにばかり目を奪われ、小さな幸せを見落としています。
大きな幸せを呼び込むには、まず小さな幸せに気付いて前向きな思考をキープしていくことが大切なのです。
気持ちの良い朝を迎えられたこと、美味しい食べ物を食べたこと等些細なことをまずは楽しむようにしてください。
小さな幸せを自覚すれば、気分は上昇します。
そして、毎日の暮らしをこなす上でポジティブな思考へとつながっていくのです。
悲しいことに遭遇すれば気持ちは沈んでしまいます。
しかし、そのような様々な要素のイベントがなければ恋愛はつまらないものであり、相手がいるからこそワクワクできるということを忘れてはなりません。

前向きな思考を保つための心のセルフケアの重要性を説いている。

前向きな思考と行動があなたの未来を明るく照らすことにつながると伝えようとしています。
そして、周囲の人々との関係性を大切にしてプラスのエネルギーを生みだすことの重要性を理解し、毎日を平和でいきいきと過ごせるように努力していきましょう。



本当にその通りだなぁ…とも。
そのうえで、最近よくよく…見かけていたことを調べて、同じように見つけた言葉。


です。

良い考え、アイデアが浮かんだのであればそれはメッセージの可能性が高いです。
あなたが何の迷いもなく良いと感じるのであればすぐに行動を起こしてください。
時間は有限です。
心の中で良い思考をしていても実際に動かねば変化は起こりません。
良い思考と素早い行動はワンセット。
豊かさを得るには行動は必要なものです。


実は、ビックリするくらい思いついたときには行動に移していることと
全く行動に移せていないこととあるのですが、
その違いは何かというと、
その時の気分?


今は…
違う目線で違うメッセージを見たことで同じことだったはずの言葉も、違うように見えていますね。
posted by nova at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 価値観
金運を呼びこむ「金運盛塩セット」 【プリミアスティー】お試しセット送料無料 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。