アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年11月03日

ほめ方一つで二人の仲は急進展

女性は男性に見つめられ、プラスイメージの言葉でほめられると、とても安心します。
そして、女性が一番男性に惹かれるのは、自分のことを彼から直接的に誉めてもらった時…まる

と、具体的には…

笑い君は最高だね。
笑い君はとても楽しい人だね。
笑い君の笑顔はとても素敵だ。


男性が女性をほめるときは、よりストレートに誉めれば、女性を大事に扱い尊重したことになる。
そして、男性からほめられた時、女性が喜びをあらわにすると、彼は二人の仲が進展しているのを感じられる。


一方、女性が男性をほめるときは、間接的な表現にすると、彼は励まされてますます彼女を追い求める。女性を勝ち得る能力に自信を持ち、達成感を得て、彼女への関心も募らせる。
女性が求めるのは直接的な表現だけど、男性に対しては間接的に誉めるとよいのだそうです。

ハート矢最高の時が過ごせたわ。
ハート矢とても楽しかったわ。
ハート矢あなたと話しているととても楽しいわ。


男性にとって誉められたと感じるのは、自分の判断や行動の結果が認められ、高く評価されたとき。

彼のお勧めのレストランの料理に彼女が感激すると、彼も感激する。男性は、女性が彼の与えたものに対してプラスの反応を示してマイナス面には目をつぶってくれると、とりわけ評価されたと感じるのだそうです。

男性にとって、女性を直接的に誉めることをあまりしない。女性にとっての最大の惨事は、より個人的で単刀直入な場合。まぁ、誉められると何でも嬉しいけど、嬉しいって出すのが上手下手も男女ともありますよね。

誉めた人の讃辞を贈った心を受け取るって大事。それは、相手を大切にすること。遠慮や謙遜よりも、受け取ることが大事ですよ。



posted by nova at 20:09| 表現
最新記事
金運を呼びこむ「金運盛塩セット」 【プリミアスティー】お試しセット送料無料 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。